プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Chocolat

昨日、新宿高島屋に行ったら、入り口にベルばらのイラスト~~~。
お~オスカル~!!
と喜んで写真を撮ったら友達が「ベルばらに反応して喜ぶと、年代がバレバレだよね、、、」と。
確かにね。

新宿1
新宿高島屋の催事場で「Amour du Chocolat!」
~世界から選りすぐりの味わいが集うショコラの祭典~
高島屋×ベルサイユのばら

カタログをもらい、ランチしながら「どれを買おうかな~」と選んでおきました。
一番に目にとまったのはやっぱりこれ!!
新宿2
可愛い~~~。実演もしてました。

新宿3

ランチやチョコと、美味しいものだらけでしたが、、、
昨日の目的は、お友達に頼んでたバッグを受け取ることでした♪

長年、家に眠ってた、ラミネートの生地をバッグとポーチにしてもらったのです。
ミシン自分でかければ~!?と言われそうですが、、、ビニールコーティングの生地は苦手、、、。
新宿4
残り生地めいっぱい使って作ってくれました♪
ありがとう~♪
そして、またお気に入りの生地でルームシューズもお願いしてきちゃった。
うふふ、、、楽しみです。

布作家のめめさんの作品は「Creema」と「minne」で購入できます♪

スポンサーサイト

1年

昨日、父の一周忌の法要が無事終わりました。
ちょうど昨日が命日。
1年経つのは早かったなぁ~。

前日から、この土日は大寒波!!!と騒がれ、心配してましたが、昼間は思ったほどではなかったので良かった。

でも、、、一旦帰り、夜、秋田から出てきてくれてるいとこたちと食事に行ったら、ものすご~~~く寒くなってたぁ!!!
ひょえ~~~。
法事1
凍えながら見上げるマリンタワー、、、。

法事2
中華街で食事しました♪

従姉の子供(子供と言ってももう社会人)は小さい頃から好奇心旺盛。
興味あることをリサーチしてきて試す。

昨日もデザートに「亀ぜりー」を食べてみたいと。
「亀苓膏」というらしい、、、「カメの腹甲、ドブクリョウなどの生薬で作る中国、香港の薬膳」というが、みんなが「おいしくないってよ~~~」と言う中、やっぱり一回食べてみたい~と注文。

法事4

お味は、、、そんなに悪くないそうだ。身体にはよさそう?

私は無難に杏仁豆腐を注文。

なにはともあれ、、、
無事に終わって良かった。


年明け一週間

今年は喪中の為、新年のご挨拶を失礼させていただいてました。
年が明けて、早くも一週間たつのですね~。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、冬休み中、何をしていたか、、、。
たいした大掃除はせず、ちょこちょこっと片づけをするくらい。

おせちも作らず、、、1日、2日は両方の実家に行って、みんなでワイワイ食事して。
18570_convert_20170107200832.jpg

男の子2人、大きくなると、家族そろってどこかへ行こうと思っても、みんなで楽しめるところもあまり浮かばず、、、。
結局ショッピングセンターへ買い物行くぐらいでした。
DSC_3669_convert_20170107200942.jpg

4日は母の誕生日で、姉と3人でランチしました。
横浜スカイビルの28F。
縺ー縺ゅ・隱慕函譌・繝ゥ繝ウ繝\convert_20170107200512
たまにはゆったりとコース料理なんぞいただいてきました。


今年初エコも、まだ大きい物には手を出せず。
コタツでちょっとした空き時間に作るミニかごぐらいです。
DSC_3688_convert_20170107200316.jpg
ちっちゃい子たちを入れて見ました↓
うふ♪可愛い。
DSC_3690_convert_20170107200414.jpg

火曜日からやっと学校が始まるので、大物を作るのはそれからだわ~。





2016振り返り

2016年も残すところ数時間、、、。毎年毎年、時間のたつスピードが増してる気がします。
覚え書きとして、今年を振り返りたいと思います。

子供2人の受験シーズンに、父親の入院、手術、そして残念ながら他界。
今年はどうなっちゃうの~!?と思う間もなく3月まで駆け抜けた気がします。

なんとか新学期を迎えるも、いろいろと落ち着くまで大変でした。

でも自分のやりたいこと、今までのことが実を結んできた年でもあり、忙しく活動させてもらい、感謝します。
今年手がけてたことが、来年にはいろいろお披露目できそうです。
イベントも、5月のデザフェスに出展が決まりました。

講習会は受験シーズンお休みさせていただき、4月から再開しました。

2016振り返り1
また来年もいろいろ作りましょう~。


作品展は「KEA作品展」「ゆめひもパサージュ」「なないろnaクラフト」に出展させていただきました。
2016振り返り3
和装のバッグ&ポックリ、洋装のバッグ&サンダル、アリスの森。
来年は何を作ろうかな!?


イベントに出したバッグたち
2016振り返り4


来年は色合わせや、模様をいろいろ試したいなと思います。
2016振り返り2


スケートやライブや、作品展、、、行きたいところはたくさん!!!
体力つけて頑張りマス。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。




あたらしいカーテン♡

2000年に今の家に引っ越してきて、リビングのカーテンはずっと同じだったのをとうとう新調しました~。
結露によるカビや、劣化しちゃって裂けてきちゃったの。
カーテン4

他の部屋のカーテンももう汚くなって変えてたのに、よく長いこともちました。
一番いる部屋だからかな。
締めてる時間が多い部屋の方が傷んだね。


カーテン1
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
カーテン2

ブルー系が好きだけど、最近はグリーンにも魅かれる♪
明るくなりましたね~。

レースのカーテンも可愛いの。
カーテン3

せっかく素敵なカーテンがついたので、もう少し部屋をきれいにしないと、、、><

カーテンはこちらにお願いしました→「湘南ファブリック」

湘南ファブリックさんはショップオープン1周年、
1th アニバーサリーフェアが開催されます。


詳しくは湘南ファブリックさんのブログ→
     カーテン屋おおいしの日記→

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE