プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

青くて丸い物が好き♪

前からなんか青くて丸いものが好きです。
色は服や雑貨、選ぶものはブルー系。

木曜日に母親と六本木へ。
六本木ヒルズのテレ朝夏祭りで、いろんなところに青くて丸いものが~♪
ドラえもん
可愛いわ~♪
目的はドラえもんに会いにじゃなく、、、

「ドラムロック疾風」DRUM TAO
DRUM TAO
こちらを見に。
「氷艶」の時の演奏があまりにカッコよくて、、、見に行っちゃいました。
迫力ある演奏とパフォーマンス、すごく良かった~~~。
日本の楽器、いいなぁ、と思いました。
母も楽しかった~と言ってたので良かった。

さて、インスタグラムの方で「エコクラフトで作るディズニーツムツムバスケット」の掲載作品を、少しづつ紹介し始めました。
ツムツムでも青くて丸いもの、ありますよ~。
ツムツム1
「リロ&スティッチ」から
スティッチとスクランプです。うふ。
蓋付きの小物入れになってますので、お菓子入れてプレゼントに使っても可愛いかも~。

他のキャラクターもたくさん載ってますので、是非見て下さい~♪
ツムツム
ブティック社「エコクラフトで作る ディズニーツムツムバスケット」

あ、表紙のダンボも青くて丸いわ~。

スポンサーサイト

アカウントのっとられてます

Facebookのアカウントがのっとられました!!

私のお友達でメッセージが行った方、大変ご迷惑おかけしました。

私じゃないので、気をつけて下さい!

新調

昨日は前にオーダーしてた、ルームシューズを受け取りながらランチ♪
ルームシューズ1
今回はこちらの生地でお願いしました。
大好きなインコ柄。
ルームシューズ2
可愛い~~~♪

今履いてるのは、これまた大好きな、アリス柄。
ルームシューズ3
残念ながら裏やあちこち擦り切れてきました。まだ履くけど~。

学校やスリッパ持参のところへは、巾着入りのこちら↓
ルームシューズ4
「カルピスのシューズ」と呼んでます、、、。

底がふかふかで、気持ちいいのです。

こちらのルームシューズ作ってくれてる「めめさん」のブログはこちら→「ソーイングやら子供のことらの毎日

ランチはちょこっとずついろいろ食べたかったので、、、こちら
ルームシューズ5
美味しかったわ♪

たくさん話して楽しんで、かわいいルームシューズも受け取り、、、
今日こそ、いろいろしなきゃ~。

来週の講習会のサンプルがまだ出来ない!!!
いや、出来てるけど、なんか迷っちゃってねぇ、、、。もう一回、改善して作り直したい~。

今日中に頑張ります、、、。


お出かけ

昨日は富士川と御殿場へお出かけしてきました。

富士川は毎年、紙バンドの作品展を見に行ってます。
今年は行ってびっくり!観覧車が出来てました!!
そういえば、前にテレビでやってたかも、、、富士山と駿河湾が良く見えるとか、、、。
私は高い所、苦手なので乗りませんでしたが。
富士川2

残念ながら富士山は雲の中で見えません><
いつも富士川に行く途中の、真正面に富士山を見ながらのドライブが大好きなんだけど、それも昨日は雲の間にちょこっとだけしか見れず、、、。

作品展を見て、いつもの桜えびのかき揚げを食べてきました。
初のしらすのかき揚げも。とろろが濃くて美味しかった~♪
富士川1

御殿場まで戻って、プレミアムアウトレットでお買いものして帰ってきました。
行きたかったところに行き、食べたかったものを食べ、買い物して、、、、楽しい誕生日でした♪



Chocolat

昨日、新宿高島屋に行ったら、入り口にベルばらのイラスト~~~。
お~オスカル~!!
と喜んで写真を撮ったら友達が「ベルばらに反応して喜ぶと、年代がバレバレだよね、、、」と。
確かにね。

新宿1
新宿高島屋の催事場で「Amour du Chocolat!」
~世界から選りすぐりの味わいが集うショコラの祭典~
高島屋×ベルサイユのばら

カタログをもらい、ランチしながら「どれを買おうかな~」と選んでおきました。
一番に目にとまったのはやっぱりこれ!!
新宿2
可愛い~~~。実演もしてました。

新宿3

ランチやチョコと、美味しいものだらけでしたが、、、
昨日の目的は、お友達に頼んでたバッグを受け取ることでした♪

長年、家に眠ってた、ラミネートの生地をバッグとポーチにしてもらったのです。
ミシン自分でかければ~!?と言われそうですが、、、ビニールコーティングの生地は苦手、、、。
新宿4
残り生地めいっぱい使って作ってくれました♪
ありがとう~♪
そして、またお気に入りの生地でルームシューズもお願いしてきちゃった。
うふふ、、、楽しみです。

布作家のめめさんの作品は「Creema」と「minne」で購入できます♪

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE