プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ゆめひもパサージュ終了しました

紙バンドフェス「ゆめひもパサージュ2017」
終了しました~。

パサージュ1

ボランティアスタッフとして、搬入から搬出までお手伝いさせていただきました。

搬入の日には準備が終わって、さぁ、お疲れ様会♪と移動しようとしたら、雷と大雨。
あっという間に会場の前は川のよう~~~。
パサージュ4

しばし足止めされましたが、その後青空に。
お疲れ様に参加してから帰宅。

土曜日は再度、三島へ~。
行きはお友達と一緒に、会場に行く前に「アド町ック天国」でやっていたお店へ寄ってから、、、。
11位だったララ洋菓子店でベビーシュークリームを買いました♪
その隣の鰻屋さんでお昼を食べようと思ったら2時間待ちですって~~~。
なので、他の鰻屋さんへ。
美味しかったです♪

パサージュ5

土曜日は三島にお泊りし、日曜日、一日会場にいて、たくさんの方にお会いできました。
片付け・搬出が済むと、にぎやかだった会場もガラ~ンとしてちょっと寂しいですが、、、
また来年(?)

たくさんの差し入れ・お土産もありがとうございました。
パサージュ2
パサージュ3

ゆめひもフレンドシップ主催・ゆめさん、コアスタッフのみなさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

出展作品などは、また続く、、、、。

銀座・展示会まわり

今日は銀座へ。
見たい作品展が同時期に銀座で開催!!これはいろいろまわりたい~と思ってました。

まずは手芸&クラフト「贈る展」
去年も見に行きました。
銀座1
素敵な作品がいっぱい~。

先週の講習会の時に、展示会の話になり、同じビルの2階で「絽刺し」の展示会をやってると聞いてたので、ちょっとそちらも見てきました。すご~~~く細かい!刺繍、素敵だけど、自分でやるには、針刺すところが見えないわ~~~。

次は松屋へ!と歩いてると、偶然看板が目に入る。
なんと「藤城清治・光と影の楽園展」ですって~。
銀座2
昔から藤城さんの影絵はいろんな場面で目にしてたものの、衝撃をうけたのは東日本大震災のあとの作品。
今回の展示ではこちら↓
銀座3
「月光の響」
美しい、、、。

撮影可ということで、まず、気に入った絵を写真に撮り、そのあともう1度じっくり見てまわる。
そしてもう1度、好きな絵を見に戻る。
会場出て、興奮を一度冷まさなきゃ~と、ランチ♪

残りの目的地へ。

銀座4
美内すずえ「ガラスの仮面展」

子供の頃読みました~。好きでしたね~。
途中から読んでないので、どうなったんだろう!?と思いましたが、マンガまた読みだすと、きっととまらない、、、。
最終回はいつ!?どんな結末!?

そしてもうひとつ、
藤屋画廊での「絵本アート展」
ひつじもショーンやパディントンの絵や、センダックの絵が見れました。

歩き回って疲れたけど、いろいろ見れて良かった♪

DMいただきました

来月開催、年に一度の全国紙バンド手芸公募展「ゆめひもパサージュ」
DMを送っていただきました。
DM.jpg

今年はもう7回目なのですね!!
私も気が付けばこれまでの6回、毎年参加させていただいてます。
エントリーは今年三回目のドール部門ですっ!!
夏休み中、少しづつ製作中~。
作ってて楽しい~♪のです。早く完成形を見たいな。

今年はゆるきゃら「ゆうすいくん」コンテストや、ツムツムバスケットの作品展示などもあります。
作品はもちろん、作家さんも全国から集まるので、ここで交流できるのも嬉しいです。

私も会場に行きま~す♪
三島でお会いしましょう~!!

デザフェスありがとうございました

デザフェスは今日も開催されますが、私の出展は昨日のみでした。
無事、楽しく一日終えることが出来ました。

ありがとうございました!!!

デザフェス11

デザフェス15
家でシュミレーションしてたので、設置はスムーズに行きました。
かなり盛りだくさんに並べましたが、おかげさまで、帰りにはかなり空間が出来てました。

「エコクラフトで作るつるし飾り」の中から、夏らしいものを紹介してみました。
「本、買いました~」と言って下さったり、興味を持っていただき購入いただいたり、嬉しかったです。

合間に他のブースも少し見に行き、私も買い物。
デザフェス13
ありゃ、やっぱり鳥ばっかり。

ハシビロコウはペーパークラフト。自分で作るのですよ~。
完成形はこちら↓
デザフェス14
柱のかげにそっと立たせておきたいっ!!頑張って作りマス。

差し入れもありがとうございました!
もうすでに食べてしまって写ってないのもあります><
デザフェス12
久しぶりに会えた友人。初めましての方。イベントで毎回お顔を見せて下さる方。行けないけど頑張って~と応援して下さる方。

ありがとうございました。

幕張メッセ

昨日は幕張メッセへ~。
ここ何年かこの時期、行ってます、、、こちらのイベント。
幕張1
「幕張メッセどきどきフリーマーケット2017」
5月3日~5日幕張メッセl国際展示場

フリーマーケットと、手作りアートマーケットと、全国うまい物産展、ご当地グルメ、などなど、盛りだくさんです。
ここ数年、お友達が「手作りアートマーケット」に出展してるので、遊びにいっています。

昨日はちょっと出遅れたせいか、道も駐車場も混雑~~~。
中も人がたくさんでしたが、食べ物買ったりはそんなに長く並ばず買えたかな、、、。

フリマではいろいろ買い物。
旦那と帽子を買って、早速かぶって歩きました。室内だったけどね~。

あとは、つい買っちゃうぬいぐるみ、、、。
なんかふと目が合うんだよね。
アイくん
昨日買ったのはピンクの子。あとはこれまでフリマとかで出会ったグレムリン(モグアイ)

あとはドラクエの「はぐれメタル」
はぐれメタル
階段に置いておいて、子供が部屋に行くときにどんな反応するかなぁ~とワクワクしてたら「なんかいる~!!」と叫んでました。
うぷぷ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE