プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

デザフェス・ブース決定

5月のデザフェスのブースが決まりました~。

デザフェス1

ブースNo.A-82&83(東4ホール)・5/27(土)のみの出展です。
よろしくお願いします~。

一緒に出展するお友達情報や、私の出展作品等、これから少しずつ紹介していきますね。

最近ちょっとバタバタと忙しいので、あっという間に5月になっちゃいそう~~~。
思ったものをどこまで作れるか!?

頑張りま~す。


スポンサーサイト

久しぶりの大倉山記念館

今日はクラフト教室に通ってくれている生徒さんの参加されてるイベントへ行ってきました。
大倉山1
「Cocokara デラックス&リラックス展 vol.8」
2017.3.16~19

大倉山2
場所は「ゆめひもパサージュ」でもお世話になった大倉山記念館。

久しぶりに行ったので、坂道で息切れ、、、。
運動不足を痛感、、、、><

大倉山3
大倉山5
大倉山4
「布あそび・michi」さんのブースです。
布のバッグや小物、キルト、クラフトなどなど、、、

お教室で作った物を必ず家でも復習し、色違いなどを作ってくれてます。
来週の講習会でも頑張りましょうね~♪

会場では懐かしのユザフレさんたち集合で、記念写真を撮ったり、一緒にランチしたりで、楽しかったです。
素敵な買い物もしてきました♪

手づくりはいいですね~~~。

さぁ、私も頑張って製作しなくては!!!

「Coko Works祭り」へ

今日はお友達のハンドメイドクリエーターの*Coko Works*さん(Yukaさん)のイベントへ行ってきました。
私と好きな布が似てるし、Yukaさんの作るバッグやがま口は好きな物ばかりなのです♪

CokoWorksまつり1
いろいろなワークショップがありましたが、風水で家相をみてもらいました。
私がいつもいる場所は一番いい場所だった!!!
最近は寝てるのもそこだし、、、どれだけその場所が落ち着くんだ~?と思ったら、自然と選んでたのかしらん。

そのあとはお天気も良かったので、みなとみらい・赤レンガ倉庫の方へお散歩。
CokoWorksまつり2
新しく(?)出来て行ってみたかった「MARINE&WALK YOKOHAMA」でランチしました。

CokoWorksまつり3
ハワイアンダイニングカフェで「モチコチキンプレート」をいただきました♪
カリッとした衣がおいしかった。

ワールドポーターズにも寄り、いつもの「鯛焼きパフェ」のお店でおやつ~~~。
CokoWorksまつり4
新しいメニューの「クレミア鯛パフェ」を食べました♪
超濃厚・最高級ソフトクリームというだkべあって、本当に濃厚~クリーミー~
アイスのあとのモチモチ食感とあんこがまた美味しい。

満足、満足、、、。

食べてしゃべって、いろんなお店見て、、、楽しい休日でした。



「紙わざ大賞26」

今年も「紙わざ大賞」入賞作品の展示会に行ってきました!!
一昨年、私も参加させていただいた、コラボ作品「KIDS☆BIRTHDAY PARTY」で入賞しました!

その年以外もエコ仲間が入賞すると会場に見に行ってました。
今年は会場は有楽町の交通会館。
紙わざ1

昨年に続いて、今年もエコ友・アサナンさんの作品が入賞~!!!素晴らしい!
一緒に会場で作品を拝見させていただきました。
詳しくはこちらのブログです→「アサナン’s pocket~わたしのブログ~」

素敵な作品にたくさん刺激をいただきました!!

ランチは交通会館のすぐそば丸井の中にある「24/7 cafe apartment」
紙わざ2
ドリンク&パンがおかわり自由♪
私はお魚料理のランチをいただきました。

今日でいろいろ作りたい物が浮かんだよ♪
ゆっくり、形に出来るといいですが、、、。


紙わざ展26」は12月17日(土)までやってます。
是非、ご覧ください~。

「下田直子 創作の源泉」

昨日は大好きな手芸作家・下田直子さんのトークイベント「下田直子 創作の源泉」へ行ってきました。

下田さんの作品のセンスが大好きで、布も編み物もフェルトも、、、どの素材を使っても素敵に自分の世界を表現するのに憧れるなぁ~。”下田直子”で検索すると出てくる画像、どれも好みでうっとり~。
湘南T-SITE3

新刊本の「アトリエ」に沿ってのお話でしたが、いつもの作品ばかりの本とは違い、普段使ってるものや、好きで集めたもの、材料など、素敵な写真がたくさんでした。
最後の方に、先生への質問コーナーというのもあり、聞いてみたいことはたくさんありますが、結局書けずにアンケートは出せませんでした、、、。

他の方の質問を聞いてて、、、質問をするのにもセンスってあると思いました。テレビのインタビューもそうですが、、、あ~こんなこと聞きたかった!!と思うことをうまく引き出せるのってうらやましい。

いろいろ想うことがありすぎて、結局うまく言えないことが多いわ~。

そんな質問コーナーの中でのお答えで、一番魅かれたのが、「作品を作ってて、大変だな~って思いながら作ると辛い気持ちが作品にも出ちゃう」ということ。そうよね、そうよね、、、作品ってそんなものよね。って納得。

トークイベントも良かったですが、場所も素敵でした♪

「湘南T-SITE」
湘南T-SITE1
湘南T-SITE2

本屋さんと、テーマに即した ショップが繋がってる文化複合施設です。
いろんなワークショップもあるようで、また行きたいな。

新しいところなので、、、またしても我が家のナビでは出てこない、、、。
最近ナビで行けないところが多くて、あまりナビの役割り果たしてません><
そろそろ車&ナビの買い替え時期かしらん。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE