プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

バッグめぐり

ここのところ、ブログ等でいろいろ開催されてるイベントで気になるところをチェック。
ちょうど日程が重なってるので、全部回れるかな~♪

まずは吉祥寺で、お友達の作家さんが参加されてる作品展~「Ange~アンジュのお教室作品展」へ。
会場は私も作品展をした「ギャラリー永谷」それなら調べず迷わず行けるわ~♪
お友達には会えませんでしたが、主催者の「Ange(アンジュ)」さんにお会いでき、いろいろ作品を見せていただきました。
ゆめひもパサージュで見た作品にも再会♪

次は新宿伊勢丹へ。
ビヨンドザリーフ1
「Beyond the reef」さんの期間限定ショップへ。
前から素敵だな~と気になってた、ニットバッグ。
Beyond the reef さんは月に1度の受注日にだけ注文できて、完全受注生産制のバッグブランドです。
高齢者の編み物技術の継承と、社会参加を目指していうことで、ひとつひとつ丁寧に作っていただけるんだな~と。

でも注文するにも、やっぱり実物見てみたいと思ってたので、行きたかったのです。

かごバッグは大きいのしかなく、あとは残念ながら売り切れ~。でも雰囲気はわかりました。
やっぱりかわいい!!!
悩んだけど、実物があったクラッチバッグを購入~。
ビヨンドザリーフ2
かわいい~!!ざっくりニットがいいなぁ。

1階のバッグ売り場もぶらぶらしてきました。素敵なバッグがたくさ~ん!でもブランド品はやっぱりちょっと手が出な~い><

最後に自由が丘へ。
tree of heart」さんで開催中「くらふとあーま展」
くらふとあーま

こちらもゆめひもパサージュで拝見してた作家さん。
綺麗な色のバッグにわくわくしました。

1日、あちこちバッグを見てきましたが、さてさて、私も今度はどんなバッグを作ろうかな~。

鎌倉散歩

昨日は北鎌倉の「たからの庭」へ「プロのカメラマンによるプロフィール撮影会」に行ってきました。鎌倉1


講師や作家のお友達多数が、ブログやHPなどで素敵な写真を使ってるので、、、私も撮ってみたかった!!!

初めての共著本でプロフィール写真を撮ってもらい、載せていただいたのですが、友人からの感想は「すごく良く写ってる!!!」「優しそう~に見える」などなど、、、さすが!プロだなぁ。

でも、せっかく綺麗に撮ってもらったのに、その後髪をばっさり切ったので、髪を切った後にいいタイミングでの撮影会でした。

先輩の紹介で知り、場所が北鎌倉の自然の中で撮影というのも魅力的。
すぐ申し込んだものの、すでに満席でしたが、キャンセル待ちをして、参加できました!!

G.W.特に旅行とかの予定もないので、せっかくなので、旦那を誘い、撮影会のあとは鎌倉をお散歩。
これも特に何も決め、とりあえず「銭洗い弁天」にだけは行こう!!!と。
「銭洗い弁天」は高校の遠足以来でしょうか、、、!?
鎌倉2

その後、ノープランな私たち、、、
とりあえず鎌倉駅に出て、江ノ電でも乗ろうと。
途中下車して甘味処でも行こうかな~と思ったら、江の電混んでる~~~。
1台待って乗って座ったら、途中下車したら、とても次に乗れなそう。
なのでもう江の島まで行っちゃいました。
鎌倉3
鎌倉4

江の島も混んでるだろうし、、、景色見て小田急線で帰ってきちゃった。

まぁ、、、目的は果たしたし。

撮ってもらった写真、楽しみです♪



大人遠足

昨日は久しぶりにディズニーシーへ!!!
子供が小学生の時の子供会で、一緒に役員をやった仲間と行ってきました~。

役員やってた時からもう7,8年たつんだけど、いまだに飲み会したりしてて、その時、「子供会の春のバスツアーでディズニーランド行ったねぇ~」という昔話。

役員だったし、子供に気をとられて、楽しむ余裕がなかったねぇ~
久しぶりに大人だけで行くか~!?

ということで、大人遠足。
ディズニーシー1

ちょうど昨日誕生日の友達!!
当日誕生日だとステッカーもらえ、貼ってると、行く先々でみんなにお祝いの言葉をかけてもらえます。
ディズニーシー3
ビールでみんなでお祝い♪かんぱ~い♪
寒いけど、テラス席ならビール飲みながらショーが見れる!!!と待ってたら、、、
強風のため「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が中止、、、、。がっかり~。
シャボン玉だからねぇ、、、風が強いとシャボン玉、だめなのねぇ、、、。

私は乗り物系は弱いので、、、ショーや買い物、景色を楽しみました。
アリエルのショーはすごかった!!!
ワイヤーで吊られたアリエル、、、本当に泳いでるみたい~。
ディズニーシー2

ディニーランドは22時までなのに、シーは19時閉園と、早くてびっくり~~~。
時間が全然足らなかったけど、、、体力的にはそのくらいでいいのかも。
走って、しゃべって、テンション高くて、、、疲れましたが、大人遠足・満喫しました!!

ディズニーシー4


閉館セール中

今日はお友達と南町田のグランベリーモールへ。

2月12日で閉館になるそうで、、、
閉店セール中。

南町田1

開店すぐくらいに到着。
休日は駐車場もいっぱいで、すごく混んでるそうですが、平日の午前中はガラガラで
ゆ~ったりとお買いもの出来ました。

ランチは「QUEEN ALICE CAFE」でローストビーフをいただきました。
パンは食べ放題♪
パンたくさん食べちゃった、、、><
南町田2
デザートセットにしたのに、あとで他のお店で更にまたお茶&甘味。
お茶しながらおしゃべりしてくつろいでたら,外はもう夕暮れ~。
イルミネーションが綺麗になってました、、、。
南町田3

冬休み前に、ゆっくりとお話できて良かったわ。

さぁ、今年もあと少し、、、頑張ろう~。

アートアクアリウム&作品展

19~20日、銀座でクラフトの生徒さんの作品展が開催されてるので、母を誘って行ってきました。
「Cocokara展覧会vol.12」
~Gipsy Guitarにつつまれて~
cocokara.jpg
2016.7.19~21
銀座ギャラリー悠玄
毎年、この「ギャラリー悠玄」さんで作品展をされてますが、この会場、今年で閉店してしまうそう。
地下も素敵な雰囲気の、いいお店なのに残念ですね~。

銀座に行くのなら、、、前から行きたかった日本橋にも、、、。


「アートアクアリウム2016」
アクアリウム2
毎年、行ってみたかったんだけど、期間が長いからと油断して、毎年行きそびれてました。
アクアリウム3

入場30分待ちでしたが、割とスムーズに入れました。
でも中はすごい人~~~。撮影OKなのでたくさん撮っちゃいました。

アクアリウム1
光の色が変わるとまた雰囲気が変わる。

こちら、2016.7.8~9.25
日本橋三井ホールで開催。

母と1日、アクアリウム見て、、、COREDO室町でランチして、買い物して、
作品展見て、、、有楽町でお茶して。

歩くのは慣れてる母ですが、自然の中はいいけど、街中は疲れたかもね~。
でも「連れってってくれるとこは行っておこう~」とこの頃よく言ってます。

またどっかイベントに行きますか。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE