FC2ブログ

プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

大阪・3

今回の旅の目的「なないろnaクラフト」展。

作品が帰ってきました。
温かいお手紙とカレンダーも同封されて、丁寧な梱包ありがとうございました。

私が今回出展させていただいたのは「ブーゲンビリアのリース」でした。
ブーゲンビリア1


この時期、大好きなブーゲンビリアを作りたくなりました。

ブーゲンビリア2

最初、全部を花で埋めて円形にしようかと思いましたが、ふとヒトデや貝をつけたくなりました。

ラメテープを1本に割いて、かぎ針で編みました。
ブーゲンビリア3

ヒトデパーツはまだあるので、違うリースも作ろうと思ってます。
ブーゲンビリアだけでミニリースも作りたい。

造形展にはお花シリーズも置きたいので、、、少しづつパーツ作ろうっと。

と、いうことで、次の作品展はいよいよ11月の造形展。
DM1.jpg

のんびりしてたら、あっという間だ!!!

夏バテしてる時間はなくてよ!!


スポンサーサイト



大阪・2

大阪二日目。
ホテルの朝食ビュッフェはたこ焼きもあって、さすが大阪~。
大阪9


ホテルから徒歩で「黒門市場」→「千日前道具商店街」へ。
大阪10

市場はおいしそうなものがた~くさんでしたが、ホテルのビュッフェでたらふく食べてしまったので、、、何も食べず。
「なんば花月」は行く予定はなく、道具商店街を探してたらすぐ近くだったのでした。

最後に目指すのは、、、
大阪11

「通天閣」~~~!
そして新世界で串揚げ。
大阪12


ビリケンさんの足の裏をさわり、またこうして元気に出かけられますように!!
大阪13

2日間、大阪を満喫させていただきました。

まだ行ってないエリアはまた来年(?)の「なないろnaクラフト」で、、、。







大阪・1

6月28日(金)~29日(土)と、大阪へ行ってきました。

大阪1
「なないろnaクラフト展」大阪守口BUNROKU

久しぶりのお友達にも会えて嬉しかった~(^^♪
作品も個性豊かで、とても楽しかった!!

みなさん、ありがとうございました!!



今回は母と姉を誘って、観光もたくさんしました。

一番行きたかったのは、去年予約してなかったので見れなかった、「太陽の塔」の内部見学。
今年はしっかりと見てきました。

大阪2


大阪3
大阪4

内部は地下展示のみ撮影可。
地下から上へ高さ41mの巨大造形「生命の樹」
まさか中がこんなになってるとはね~!!!

太陽の塔の腕の部分まで、階段で登ることができます。
腕の内部もなんか異空間へつながるような、不思議な空間。

太陽の塔の構想のスケッチが、ちょうど私の生まれた頃の日付でびっくり。
それから2年半であれだけのものを建てたそうです。

見れて良かったなぁ~。

大阪6

他に見本民芸館で「自然布~草木で織りなす」の展示も見ました。
うちが呉服屋だったからか、こういう布、織物にはみんな興味があり、楽しめました。
手作業の技術ってすごいな~。

宿泊は心斎橋で。
夜の道頓堀は賑やかだったぁ~~~。
大阪7

大阪8

この日は2万歩以上歩いて、ホテルで朝までぐ~っすり。

次の日へ続く、、、。











箱根へ

1週間前に急に、高校の友人と4人で箱根へ一泊で出かけることになりました。思いがけず急な連絡にも関わらず、みんなの予定が合ったのでした!!

温泉に入れるということで、友人がみんなのサンダルと手ぬぐいを用意してきてくれました。
CAN-DO!2.jpg
準備もワクワク~~~(^^♪だよね。

CAN-DO!3.jpg
「星の王子様ミュージアム」は前を通っただけ~。
箱根ガラスの森美術館」に行きました。

CAN-DO!1
残念ながら出発と同時に雨、、、。
青空だったらガラスのアーチが映えただろうなぁ~。

CAN-DO!5.jpg

館内はもちろん、外にもガラス細工がたくさん。
ガラスの紫陽花、バラは本物に混じってきれいでした。
CAN-DO!4.jpg

このあと強羅公園へ移動し、クラフトハウスで絵付け体験。
これが思いのほかみんな真剣になり、気づいたときは閉園で、他になにも見れず、、、。
CAN-DO!.jpg


私はマグカップにしました!!
完成は後日自宅に送ってもらいます。
自分の思ったようにはいかず、、、完成見るのこわいなぁ~。難しいね~。
もっと図案を考えればよかったよ!

日常をすっかり忘れ、高校時代に戻ったような2日間でした。

もうバンドはできないと思う、、けど、また遊ぼうね~~~!!





お別れ会

約6年続いていた講習会を、年末にお店の閉店に伴い、終了させていただきました。
場所を変えてでも、続けたいという要望もありましたが、みなさんもう十分上手に編めるのと、ここのところ私が、いろんなことでいっぱいいっぱいになってることもあり、一旦講習会は終わりにしました。

昨日はみんなでお別れ会ランチ。
お別れ会1

お別れ会2
横浜そごう10階の「イルピノーロ・スカイテラス」でゆったりと美味しいお料理をいただきました。

みなさんから素敵なプレゼントもたくさん~。
お別れ会3
こちらがメイン↓
お別れ会4

私がハシビロコウを好きなもんで、、、あちこち探してくれたそうです、、、。
なんてオシャレなハシビロさん~~~!!
昨日着てた服が黒の無地だったので、早速つけてみました。
ぴったり~。映える~。

その後、ディスプレイミュージアムとユザワヤに行きました。
ディスプレイミュージアムではいろいろ参考になるものがたくさん。
楽しかった。

講習会は終わりですが、まだまだいろんなところで会えるます!
今後もよろしくお願いします。

長い間、ありがとうございました。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE