プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

「Tarkus」

昨日はSEKAI NO OWARI ドーム・スタジアムツアー2017~「Tarkus」に行ってきました♪
SEKAOWA1.jpg

楽しかった~~~。
曲もセットも照明もいろいろ含めて、全部が一つのストーリー♪
世界観。という言葉が浮かぶ。

SEKAOWA2.jpg




スポンサーサイト

XOI2016

今年も始まりました~!!
「クリスマス・オン・アイス」

初日の昼の部に行ってきました。
XOI2.jpg

XOI1.jpg
昨日は外も寒かった~~~!!
席では足にフリースひざ掛け、ダウンジャケット、タオルの3枚重ね、、、背中にホカロン。

XOI3.jpg
パンフと大ちゃん付箋を買いました♪

今回、ランビエールとのコラボ、、、もう感激ものでした。
贅沢すぎるっ!!これだけで、あ~また頑張って働こう、、、と思えるのでした、、、。

さて、今日・明日も行ってきま~~~す。

明日は新横浜では日産スタジアムでサッカーの試合があるので、すごい人だろうなぁ~。

上野の一日

先日の「シンデレラ」に続いて、また友達とバレエ鑑賞。
今回は上野の東京文化会館で「ラ・バヤデール
上野1

バレエに関してはあまり知識がないのですが、、、子供の頃、バレエマンガはたくさん読んでましたので、本物を見るのはワクワク楽しいです。踊りや衣装、生の演奏もですが、舞台の装飾も見事で夢心地♪

影響受けやすいので、帰りには背筋伸ばして、足取りもちょっとかわってたりして。

せっかく上野にきたので、近くの美術館にも寄りました。
バレエが終わってからだったので、あまり時間はなかったのですが、ゴッホの絵を見たかった。
ゴッホとゴーギャン展」が見れる!?と思ったら、そこに行くにはまだ先でした、、、。

上野2
すぐ裏でやってる「デトロイト美術館展」へ入りました。

ゴッホの肖像は思ったより小さいのね~~~。

ピカソの前はさすがに混んでました。時代によってこうも画風が変わるのか~!?

何かを見に行くと、そこでこれからの展示予告とかを見て、また次にいきたいとこが増えていきますね。
先月見た「山岸涼子展」も中期の展示まだ行ってない!!!終わっちゃう~。

「ゴッホとゴーギャン展」もやっぱり出直して見に行きたいな。

怖い絵展」や「マリメッコ展」も行きたいし、、、忙しいな、こりゃ。

初バレエ鑑賞

土曜日に友達に誘ってもらい、初のバレエ鑑賞。
バレエのマンガや衣装は大好きだったけど、実際に見に行くのは初めてでした。

バレエ
Kバレエカンパニー「シンデレラ」
Bnkamuraオーチャードホール

年に一つ、、、お話の世界のドール作品を作ろう~と思い、オズ、アリスときて、、、今後作ってみたいものの一つが「シンデレラ」でしたので、これは何かの縁だ!!と勝手に思いました。
イメージを膨らませてごらん~と、見せてくれたような気がして。

初バレエはとっても綺麗で美しく、楽しかったです。
スケートやシンクロ、体操などもですが、美しく見せるのがどれだけ大変かと、、、裏の努力を思うと、いっそう感動。

私もダラダラせず、運動しなきゃ~と思い、ちょっと運動したらもう筋肉痛~><



週末の作業
タワシ1
ブティック社「ディズニーの魔法のタワシ」
の本から、めんだことミッキー&ミニーのタワシを編みました♪

タワシ2
めんだこちゃん、手を入れられます♪
タワシ3
タワシだけど、、、可愛くて使うのもったいなくなっちゃった~。

あまりいろんな色の毛糸を買うと、また材料ばっかあふれるので、、、
とりあえず、同じ色で出来るものを作ろう~っと。

「光ーてらすー」

今日は「山岸涼子展・光ーてらすー」メタモルフォーゼの世界を見に行ってきました。
子供の頃、マンガばかり読んでたので、いろいろな知識や影響力はマンガから、、、。

線の細い、美しい~画が好きでしたね。
あ、少年漫画やギャグ漫画も好きでしたが。

山岸涼子1

山岸涼子と言ったら「日出処の天子」と「アラベスク」やっぱり素敵だったぁ~。
原画は印刷物と違う迫力があります。色の発色も。
着物の色、柄も本当に綺麗だったわ~。

原画の展示は前期・中期・後期に分かれ、展示作品が入れ替えになるのですが、前期が今月中。
来月また行くんだ。

山岸涼子2
弥生美術館は竹久夢二美術館とつながってるので、こちらの展示も見られました。
竹久夢二というと、女の人の絵と、椿が浮かびます。
椿柄のマステを買いました♪

近くには東大。
行ったことなかったので、有名な赤門を見てきました!!
東大
見ただけね。

来月の展示も楽しみですっ!!
そして、もう一つ見たい絵本作家さんの作品展もあるんだけど、、、ちょっと遠いのだけど行きたいな~~~。
いろいろなものを見れる機会が訪れるのは、めぐりあわせなのだから行っておくべきだな~といつも思うのでした。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE