プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

涼しくなったら、、、

涼しくなったらやりたいこと、、、
部屋の整理と、庭の整理、、、

もう本当に物が多くてストレスなのですよ、、、。

旦那の物は嵩張る。ゴルフ、野球、テニス道具。ギター、ケース、付属品多数。
Tシャツ、帽子、ジーパン、、、何人分よ!?ってくらい持ってる、、、。

私は手芸材料&作品が嵩張る。
本類も手芸本、絵本、マンガ、楽譜、、、。

私がゴミまとめてたら、次男もなんか感じたらしく、、、片付け始めた。
小・中学の教科書捨てていい~!?って、とっくに捨てたと思ったよ。まだあったんかい、、、。

長男はコレクションしてる物の空き箱が出てくる出てくる、、、。

しばらく家の中、ゴミの山。


画像は前に作って、しまいこんでた羊毛たち、、、
捨てるのもったいないな~とfacebookでつぶやいたところ、行く先が決まりました♪
よかった、良かった。
羊毛1
羊毛2

まだ材料と道具は残るけどね。


癒しの緑、、、

春ですね~。
桜は散りはじめ、、、家の前の道も川もピンクになってきました。
庭1
お庭を掃除して綺麗にしたい、今日この頃、、、。
まず、雑草と、切った枝を放置したままだったのをまとめてゴミにだすところから。
今まで見えなかったタイルがやっと見えました。
庭6
物置も飾り付け~
庭7
軒下に提げたのは、、、おもしろい植物を買いました~。
ケレベラ
「ケレベラ」というそうです。ヤシのよう?もじゃもじゃの葉っぱがおもしろい。
吊り下げておくだけでいいそうです。

多肉ちゃんもこんなに育ってます。
庭4  庭5

今、一番魅かれるのは、みどり、、、
自然のみどり。癒されたいのかしらね~。

カーテンが劣化して切れてきたので、、、カーテンも緑に替えたいのでした。

黄色い道

今日は次男の高校の説明会へ。
家からはバスで駅まで、駅からまたバスで約15分。

帰りはちょうどバスが行ってしまったので、20分待つより、歩いちゃえ~と歩き出しました。
いつも車で通り過ぎる道の下の遊歩道は季節ごとに色とりどりの花が植えられてます。
今日は歩きだったからゆっくり見えた~。
黄色い道
ちょっと夕方に差し掛かってたので、黄緑っぽいけど、、、
菜の花の黄色い道!!

まるでOZの黄色いレンガの道のようではないか~!?
大好きなんだよね~OZ

ちょっとバタバタしっぱなしで疲れてきましたが、明日へ続く黄色い道かぁ~!?とちょっと元気になりました。
パサージュ2015・5
パサージュに出展した「Over The Rainbow」

おっと、大晦日だ!

クリスマスオンアイス・大阪まで書いてその後、バタバタしてて気が付けば大晦日ではないですか!!

クリスマスオンアイスは新横浜公演も無事に見に行かれました。
結局、大阪と新横浜合せて5公演見たのですが、まだまだ見たい気持ちでいっぱいでした。
公演を重ねていくにつれ、演技も進化していくのですよ。また1回1回、ちょっとした違いが楽しくてね。

その後のバタバタは、来年へとまだ続くのでありますが、、、
どれも、自分の力でどうこう出来るものではないので、とりあえず、私は私の出来ることでサポートするのみ。

今年は、今までやってきたことが、形になった年でした。
念願の作品展
紙ひもあそび2
ここでは自分の好きな物を追求しました。試したかったアニマル柄、昔から好きなOZ、大ちゃんの衣装のイメージ、絵のように柄をつける、、、
来年も、いろいろなイメージで作れたらいいな。

そして、ゆめひも著作本に参加。
アップルミンツ本

どちらも1人では出来なかったこと。
たくさんのつながりに感謝してます。

来年も楽しみなことがいろいろ控えていますっ!!!

クラフト以外にも、久しぶりにバンドも復活しようかな~~~なんて。

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

忙しいのです

10月ですね。
ここのところ嬉しい悲鳴~の大忙し。
次から次へとやることが舞い込む、、、。

物事が動く時期なのですかね。

なかなかお披露目出来ないのが残念ですが、、、頑張ってます。

なるべく予定を入れたくなく、ずっと家にこもって作業したい気持ちと、お出かけしたい気持ちと。
京都の「なないろnaクラフト」には日帰りでせわしないけど、やっぱり行こうと思います。


写真がないと寂しい気もするので、、、
困ったときの食べ物の写真、、、
アーモンドチョコ
この前、久々に食べた、、、アーモンドチョコ

これ見ると小さい頃、おばあちゃんちに遊びに行くと、キャディをやってた叔母さんが、これをよくくれたのを思い出すのだ。
キャディってなんだかも知らなかったから、いつもお菓子もってる仕事かと思ったよ。

コーヒーあんぱん
もひとつ、、、
これもこの前だけどね、、、、お気に入り「コーヒーあんぱん」
真ん中にコーヒービートみたいのが乗ってて、おいしい♪

あ、また食べたくなっちゃった。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE