プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

「なないろnaクラフト作品」と横浜美術館

10月もあっという間に駆け抜けてしまった、、、><
お出かけもしていますが、かなり家にこもってる時間が多いのですが、それでもなかなか自分の思ったペースで作業が進まず。

大阪で開催された「なないろ na クラフト展」には新しい作品を出したかったのですが、どうしてもできず、、、><
リクエストいただいた過去作品を展示していただきました。
主催者・スタッフのみささまにはお世話になり、ありがとうございました。

道&eye2
大ちゃんの「道」の衣装のバッグでした、、、。
2014年に作ったのものなのですが、、、関西でこのバッグを展示していただけるのは嬉しかった~。
残念ながら、会場には今年も行かれませんでしたが、また来年も開催されるというので、今度は早めに準備しなくっちゃ。

大阪で大ちゃんバッグを展示していただいてる頃、、、、
私は横浜美術館に本物大ちゃんを見にいってました~~~。
横浜美術館1
横浜美術館2
「ヨコハマトリエンナーレ2017島と星座とガラパゴス」
次のトリエンナーレは3年後の2020年。
「みらいチケット」は2017年に来館したこどもたちに2020年のチケットを配布するという、記念セレモニーでした。
先着20名のかわいい子供たちに、チケットを贈呈し記念写真、、、、
あ~うちの子供たちが中学生以下だったら、、、!!!残念っ!!と思いながら、1人で見てました。

横浜美術館3


同じ週に、横浜高島屋の真央ちゃん展にも行ってきました!!
真央ちゃん展1
真央ちゃん展2

いつも衣装展で思う事、、、ほ、細い、、、!!

またスケート衣装のイメージのバッグを作りたくて、、、構想だけは出来てるのですが、なかなかとりかかれそうにないなぁ~。
でも絶対作るんだぁ、、、。


スポンサーサイト

スライムとハシビロコウ

デザフェスの時、私のスライム好きを知ってる友達が「スライム型の目薬出たって」と教えてくれました。
なんと!!それは買わねば!!
ロート製薬とのコラボ商品なのですね。ロートの目薬は毎日疲れ目、乾き目に、お世話になってます。

朝、一軒目の薬局では青いスライム売り切れ~。
メタルとベスだけ買ってきました。
そして夕方、他の店で青いのも買えた~♪コンプリート♪
目薬1
目薬2

疲れ目にかいしんの1滴!!

それからデザフェスで買ったペーパークラフト、無事完成しました!
ハシビロコウ2
かっこいい~♪
切ったり貼ったり折ったり、子供の小さい頃の本の付録づくりを思い出しました。
仮面ライダーやなんとかレンジャー「なりきり変身セット」や武器なんかよく作らされましたねぇ、、、。
時間をかけて作っても、すぐ壊されてましたが、、、。
ハシビロコウ1

柱のかげからそっと覗かせたかったのですが、子供にこわいと不評、、、><
え~~~!?だめ~!?

作るの楽しかったな。
こちらのペーパークラフト、ネットでも買えます。ほかにもいろいろあります。
興味ある方はこちら→「Pepachal」さんのHP


涼しくなったら、、、

涼しくなったらやりたいこと、、、
部屋の整理と、庭の整理、、、

もう本当に物が多くてストレスなのですよ、、、。

旦那の物は嵩張る。ゴルフ、野球、テニス道具。ギター、ケース、付属品多数。
Tシャツ、帽子、ジーパン、、、何人分よ!?ってくらい持ってる、、、。

私は手芸材料&作品が嵩張る。
本類も手芸本、絵本、マンガ、楽譜、、、。

私がゴミまとめてたら、次男もなんか感じたらしく、、、片付け始めた。
小・中学の教科書捨てていい~!?って、とっくに捨てたと思ったよ。まだあったんかい、、、。

長男はコレクションしてる物の空き箱が出てくる出てくる、、、。

しばらく家の中、ゴミの山。


画像は前に作って、しまいこんでた羊毛たち、、、
捨てるのもったいないな~とfacebookでつぶやいたところ、行く先が決まりました♪
よかった、良かった。
羊毛1
羊毛2

まだ材料と道具は残るけどね。

癒しの緑、、、

春ですね~。
桜は散りはじめ、、、家の前の道も川もピンクになってきました。
庭1
お庭を掃除して綺麗にしたい、今日この頃、、、。
まず、雑草と、切った枝を放置したままだったのをまとめてゴミにだすところから。
今まで見えなかったタイルがやっと見えました。
庭6
物置も飾り付け~
庭7
軒下に提げたのは、、、おもしろい植物を買いました~。
ケレベラ
「ケレベラ」というそうです。ヤシのよう?もじゃもじゃの葉っぱがおもしろい。
吊り下げておくだけでいいそうです。

多肉ちゃんもこんなに育ってます。
庭4  庭5

今、一番魅かれるのは、みどり、、、
自然のみどり。癒されたいのかしらね~。

カーテンが劣化して切れてきたので、、、カーテンも緑に替えたいのでした。

黄色い道

今日は次男の高校の説明会へ。
家からはバスで駅まで、駅からまたバスで約15分。

帰りはちょうどバスが行ってしまったので、20分待つより、歩いちゃえ~と歩き出しました。
いつも車で通り過ぎる道の下の遊歩道は季節ごとに色とりどりの花が植えられてます。
今日は歩きだったからゆっくり見えた~。
黄色い道
ちょっと夕方に差し掛かってたので、黄緑っぽいけど、、、
菜の花の黄色い道!!

まるでOZの黄色いレンガの道のようではないか~!?
大好きなんだよね~OZ

ちょっとバタバタしっぱなしで疲れてきましたが、明日へ続く黄色い道かぁ~!?とちょっと元気になりました。
パサージュ2015・5
パサージュに出展した「Over The Rainbow」

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE