プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

夏祭り2

昨日のお祭りは準備~開店頃、まさかの土砂降り!!

足元はたちまち泥だらけ~><
夏まつり2


夏まつり3
開店を遅らせ様子見、、、。

山車は残念ながら中止でしたが、しばらくすると、雨は上がりだんだん人も出てきました。
お店は枝豆・から揚げ・煮卵・ビール・焼酎・ホッピー、、、立ち呑み屋風です。

今日は雨降らないといいな~。




夏祭り

今日、明日は地域の夏祭りです~。

今年はお友達のお店のお手伝い。
午前中はテント張ったり、荷物運んで、、、
今日はいくらか暑さが和らいでます。準備には楽だけど、一雨こないといいなぁ~。
お祭りはやっぱり暑くないとね、、、ビールも売れ行きがかわるよね。

夏まつり

また午後から頑張っていってきま~す。


あ、夕べのサッカー、、、ちょっと見るのが遅れ、先制点が入ってから見始め、二点目のときはたまたまちょっとテレビの前から離れてました、、、><
結局点が入った瞬間は見れなかった~。

でもおめでとう~。
その後、競泳見ながら、いつの間にか寝てました、、、。

今日の夜は、な~にかな~。
お祭りの後じゃ起きてられないかな、、、。





箱根へ

三連休の真ん中、爽やかな朝~。
めずらしく旦那の予定もないし「どっか行こうよ~」と急遽、箱根方面へドライブに。

なんの計画もなしに出たので、とりあえずどっか日帰り温泉でも入ってくるかとお風呂セットだけは用意し出かけました。家族揃ってこういうおでかけは久しぶり~。

車の中で考えたコースは「大涌谷で黒たまご食べて、温泉入って、御殿場プレミアムアウトレットでも寄って帰ってこよう」
思いたってすぐ出発したので、ろくに朝ごはんも食べてなかったので、海老名のサービスエリアに寄って、いろいろ食べる、、、
箱根1
私はチジミ・やきとり・KIHACHIの濃厚チョコアイス~

芦ノ湖~大涌谷をめざし、箱根ターンパイクへ~
途中の風景いろいろ↓
箱根2箱根3箱根4

芦ノ湖から少し渋滞、、、大涌谷までの道ではすごい渋滞。
本当に動かないので、あきらめ~。どうやら駐車場待ちのなが~い列だったようです。
強羅におりてケーブルカーって手もある!?と思ったらもう夕方で行ったら戻ってこれないかも!?
残念だけどやっぱりあきらめ、、、お土産やで黒ちゃん玉子を買う。

黒たまご」は大涌谷で売ってる、中が固いゆでたまごですが、「黒ちゃん玉子」は中が温泉たまごのようで、日持ちもします。

日帰り温泉も、何も調べて行かなかったので、通りがかった所に入っちゃいました。
箱根5箱根8

箱根太陽山荘」というとこでした。なんとなく「千と千尋」と思いだす。

温泉に入り気持ちよ~くなったあとは「御殿場プレミアムアウトレット」へ~。
もう六時近いからあまり時間はないと思うけど、とりあえず向かってみました。

そしたら途中に素晴らしい景色が~。
夕暮れの富士山!!
箱根6
あ~もっと、もっと素敵だったんだけどな。写真では伝わらないな~。

渋滞は大変だったけど、ところどころ素敵な景色が見れ、子供たちもめずらしくすごく楽しかったようで、、、家族のお出かけもまだいいもんだと思ってくれたかな。

長くなりました、、、。

お付き合いいただきありがとう~。

今年もやっぱり

毎年恒例、城ケ島へ行ってきました。
城ケ島1
今年は天候が不安定だし、海や山はどうしようかな~と思いつつも、海好きの主人には夏休みに1度はやっぱり海に入らないと気がすまないようでした、、、。

私と長男は海は苦手派なので、とりあえず一緒には行きますが海に入ったのは主人と次男だけ~。
次男は海好き。去年から潜りを教えてもらいだし、結構上手に潜れるようになりました。
城ケ島5
城ケ島4城ケ島3
自分で潜ってちいさ~いサザエを獲りました。主人はウニ、、、。
もちろんすぐ海に戻しましたよ。

今年は水が澄んでてすご~く綺麗でした。
城ケ島2

海に入らない私と長男は、日よけの中で音楽聴いてぼ~っとして、時々二人でくだらない話をしてました。

お昼は「まぐろのかま焼き」「イカげそ」これまた美味しいんだな、、、。
帰りにはいつも荷物を車に乗せた後、ソフトクリームを食べるのがお楽しみ、、、。

毎年同じことをしてますが、それが出来るのも幸せですね、、、。

お盆休み・雨、、、

今日は川へバーベキューの予定でしたが、予報は昼から雨。
台風の影響か、風向きも怪しいし、、、こんな時に川に行くもんじゃないね、と予定変更で近場へお出かけしました。
DSC00530_convert_20100812203315.jpg


長男のお友達親子と一緒に、アスレチックとバーベキューが楽しめる「つくしのアスレチック」へ。
午前中、なんとか天気はもったものの、やっぱり予報通りの雨。
アスレチックを終え、バーベキューし始めたら、どうも長男の調子が悪く、早めに引き上げできました。

家に帰ってからずっとひたすら寝てるので、熱があるかもわからないけど、疲れがでたかな。
次男も元気があるんだけど、熱があったし、、、><

アスレチック場に蓮の花が綺麗に咲いていました~。
なんか癒される~。
夏休み、ここらでちょっと休息をとりましょう。
DSC00520_convert_20100812203107.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE