プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ポジャギ

200701311236000_convert_20080430152744.jpg
韓国のパッチワーク・ポジャギ展が明日から横浜で開催される。 薄絹の透明感と、しゃきっとした素材感が好きで、ポジャギは興味あるものの一つ。 以前、通販で毎月キットで届くのをやっていた。 明日のポジャギ展を前に、久々に自分でも作ってみた。 光に透かすと素敵ー。
スポンサーサイト

籠・バッグ

タイトルが「籠・バッグが好き」というわりに、他のものばかり作っている、今日この頃、、、。 やっぱり籠は夏に向けてが、気分的に作りたくなるので、今はあまりやる気がおきない、、、。 去年はレースモチーフをつけてみたり、布を編みこんでみたりした。 今シーズンはどんなものがいいかなあ、、、。ヨーヨーキルトを組み合わせてみようか、と考えたので、今のうちヨーヨーキルトを作りためて夏にそなえよう。 画像・籠は去年の作品。

ブリザーブド・フラワー

200701261225000.jpg
幼稚園の講習会で、ブリザーブドフラワーのアレンジメント。 手持ちのマグカップを持って参加、ということで、うちにあったお気に入りのカップを持参。 本当は旦那のなんだけどね、普段いないから貸してもらっておこう。 手芸と花では勝手が違うなあ、、、難しいです。

ドラゴンボール

6歳の息子の洋服。 ドラゴンボールにはまっていたので、作ってみた。 亀のマークは主人が台湾で見つけた刺繍職人のおばちゃんに作ってもらった。

クラフトのマスコット

エコクラフトの本にマスコットが載っていて、かわいいのでたくさん作った。 本にないものを自分なりに考えて作ってみた。 干支の「いのしし」と「にわとり」「ペンギン」 いろいろ応用がきいて、おもしろい。

お話の世界 2

「ずぶろく園」という、不思議な生き物の絵本を、キルトにした。 順番に、「ドーナン」 「鳥人」 「はにわん」 私の大好きな 絵本作家・みやざき ひろかず さんの絵本でした。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

お話の世界

絵本が好きなので、布でお話の世界を作ってみたりする。 これは「ヘンゼルとグレーテル」のアップリケ。 いつか「オズの魔法使い」「不思議の国のアリス」も作ってみたいなあ。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

リボンバッグ

200701171953000.jpg
200701171939000.jpg
持ち手はリボンテープを通して、横で結ぶところが、かわいい。 同デザインで、二種類の生地で作りました。雰囲気が違っていい感じ。

我が家の籠

200701100757000.jpg
家のいたる所に、エコクラフトの籠がある。好きなサイズとデザインで収納できるので、とても便利!

四角いバッグ

200701091236000.jpg
今年最初の作品。 オレンジとパープル系のパッチワーク。 こたつが出ているとミシンを出すのがおっくうなので、全部手縫いにしました。

| ホーム |


 BLOG TOP