プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

今日はバッグです

200709301835000.jpg
200709301833000.jpg
200709301834000.jpg
ここのところクラフトばかりやってましたが、久々にミシンをだしました。 グラニーバッグ秋色。お気に入りの形です。(こればっか作ってる、、、) もう1つのは「スワニー」で気に入って買った布を使って、斜めがけバッグです。 色合いがなんとも好きなんだけど、柄は紫陽花だった、、、?まあ、紫陽花でも、今持っててもいいよね、、、。

続・バスケット2種

200709292250000.jpg
またまた籠です、、、。 写真ではわかりにくいですが、小さい、楕円形の籠です。200709292249000.jpg
紫を初めて使ってみました。 楕円形の底はゆったりと立ち上げると、なんともかわいいコロンとした形ができます。 長方形のバスケットは透かしの模様が素敵。 最初の籠とは対照的に、きっちりとした四角の籠です。 レンタルスペースに置かせてもらってる商品も、そろそろ秋らしく入れ替えを、、、、と思い、ここ何日かものすごいペースで籠を編んでます、、、。 集中できる時は一気に続けて作らなきゃ!!

大きめバスケット2種

200709282225000.jpg
200709282226000.jpg
ちょと大きめのバスケットです。 最初のは色合いがなんかチョコミントみたいー。 そうすると、、、次のは 抹茶&苺 って感じかしら、、、? これからの季節、編み物入れてもいいし、みかん入れてもいいね。

新聞ストッカー

200709041717000.jpg
200709212007000.jpg
新聞ストッカー、2種類です。 上が姉に頼まれ、作った物。底はいらない、、、と言われましたが、かえって難しいので、普通に底付です。 下は「石畳編み」、、、かなり丈夫です。

ドーナツ

200709130000000.jpg
メロンパンに続いて、今度は「ドーナツ」フレンチショコラ風。 スィーツシリーズ、、、楽しい!!色を重ねていくうちに、だんだん本物に近くなっていくのがおもしろい。

私も、、、メロンパン

200709111545000.jpg
以前、このクラフトマックスのブログで、他の方の作った「フエルトでできたメロンパン」に一目ぼれし、すぐに本を購入。 そこまでは早かった!!が、本が届いてみると、どれもおいしそうで、かわいくて、目移りしちゃって、、、、。やっと今日、メロンパンを作りました。 ふわふわでおいしそうー!!フエルト、、、これからの季節いいよねえ、、、。 おいしそうな物ばっか作っちゃいそうです。

もうX'mas

200709080920000.jpg
ものすごく久しぶりになってしまいました。 やっと夏休みが終わった!!と喜びもつかの間、、、かえって忙しい日々です。 急に幼稚園の講習の話がきたので、慌ててクリスマスリースを作ってみました。 リース部分も飾りも、クラフトテープです。 ちょっと、かわいい感じになりました。 もう一種、麻とクラフトのナチュラルタイプのリースも作りましたが、写真を撮らずに渡してしまいました、、、。 幼稚園関係のみなさまには、見本として、見ていただけることと思いますー。

| ホーム |


 BLOG TOP