プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

封印

冬休みに入り、大掃除もしなきゃ~と思いつつ、なかなか始められない。 この際、私の趣味の物、、、山のようなクラフトテープ・フエルト原毛・毛糸・生地、、、、その他手芸の材料を封印する。 さて、年賀状書きと、大掃除を頑張りますか、、、。 今年は講習会などで、たくさんの人と係われ、勉強にもなりました。実りある一年でした。 また来年も、たくさんの物を作りたいなあ、、、。 みなさま、お世話になりました。また来年もよろしくお願いしま~す。 よいお年を~!!

フェルトの犬

200712161818000.jpg
小学校のPTAの手芸サークルで、後期は羊毛フェルトになった。 見本で犬を2種類作った。 動物は目をつけるのが緊張する~。この犬は寝ているからまだよいが、ちょっとした位置や色や大きさで表情がかわってしまうもの。 パーツをつけるのも、結構大変だったな。みょうに薄べったくなったり、なんどかフェルトを足して厚みをだしていきました。 せっかくなので、エコクラフトでクーファン風に籠を作って入れようと思います。

お正月飾り

E6ADA3E69C88E9A3BEE3828AEFBC92.jpg
何年か前に、クラフト作家の「荒関まゆみ」さんの一日講習会で、習ってきたものです。 しめ縄は1人で編むにはかなり大変でした。3人で押さえながらやれば、あっと言う間にできます。 飾りは「椿の花」が一番大変でした、、、。押さえにくいし、うまく花びらが巻きつかない。 梅の花はえんぴつにくるくる巻いて、なんだか楽しい作業でした。 もうすぐお正月。出番です。 本当はお正月終わったら、神社で燃やしてもらうらしいですが、手作り物はもったいなくて、焼けません、、、。何年も使ってしまってます。 毎年、作ればいいのにね、、、。

バスケット3種

200712080914000.jpg
200712080914001.jpg
200712080915000.jpg
店に置いた大きい籠が、全部売れちゃって、棚が空いてる、、、と言われ大慌てで、とりあえず大きめの籠を三つ作った。 すごい!!半日で三つ出来た!自分でもびっくり。底は四角で、テープの巾の広いまま編んだものばかりだから、わりに短時間で出来るものばかりでした。 自分の作ったものをいろんな人に使ってもらえる、ありがたや、ありがたや、、、。

| ホーム |


 BLOG TOP