プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

収納かご

200801211919000.jpg
200801231123000.jpg
いとこの子供が新築一戸建てに引っ越したので、お祝いを兼ねて、収納籠を作りました。 食器棚と天井の間のスペースに置きたいとのリクエスト。 4つ並べて180cmに納まるように、サイズには気を使いました。 あとは強度が欲しいので、晴れた日に水通しして、乾かしてからまたニスを塗ろうかな、、、。 ぴったりはまるといいけどなぁ、、、。

イニシャル・R

200801192004000.jpg
200801191954000.jpg
やっと家族分、出来上がりました~。 3つまでは一気に作れたのに、最後の一つがなかなか作れず、、、。 次男は「なんでRだけないの~?」と自分だけないのが気になっていたようでした、、、。 よく昔の写真を見て、長男しかいない写真が多くて、そのたびに不満そうでした。 「まだ生まれていなかったんだよ」といつも説明してたものだから、今回もじぶんのイニシャルだけがなかったので、今日出来たのを見て「あ、生まれた!!」と喜んでました。 下の子は、自分のいない時期ってのを結構気にしてるのかしらね。

今年初のエコクラフト

200801152130000.jpg
200801152131000.jpg
今年になって初めて作った、バスケットです。 この形は何個も作ってるので、なんとかスムーズに出来上がり。 差し色はグリーン系と白。ちょっと渋めだけど、いいかな、、、。

イニシャル・J

イニシャルシリーズ、続いております、、、。 今日は長男のJ、、、だけどちょっと「J」に見えない!? 200801141851000.jpg
いよいよあと1つで、一応完成です。 昨日、紙売り場を見てたんだけど、紙にもいろんな種類・色があって、目移りしちゃいました~。私はつるっとした紙より、ラシャ紙とか、ちょっとザラついた感のほうが好きです。

イニシャル・S

200801120822000.jpg
昨日に続いて、ペーパークイリング。なんかやりだしたら夢中になってしまった。 今日は旦那のイニシャルのS。色をあまりたくさん使わないほうがいいのかな、と抑え気味に、、、。 昨日は夜やってたら、細い棒の先の溝がみえにくくって~。あ~老眼か~、悲しいなあ。

イニシャル・M

200801112310000.jpg
ペーパークイリング2作目です。 家族のイニシャルにしようかなあ、、、と思い、まずは自分の名前のM。 台紙は紫で、あとは落ち着いたピンク系で。地味かしら、、、? 次は誰のにしようかな、、、。

ハートの蓋つき籠

200801091023000.jpg
200801091020000.jpg
冬休みも終わり、パソコンも買ったし、講習会の買い出しも済んだし、いよいよ活動開始!!という感じです。 昨日、四谷まで買い出しに行きました。私はお花はやらないけど、フラワー資材屋さんに行きます。リボンや飾りに使いたい物がたくさんで、見てて楽しい。 蒲田・横浜と何件かお店をまわり、思っていたものがすべて揃い、満足な一日でした。 画像のハートのピックとベリー(本物そっくりでおいしそう~)を飾りにのせ、レースブレードを生クリームにみたて、ケーキっぽくなったらいいなあ、、、と考えた結果、こんな感じになりました。 ショコラ・ホワイトチョコ・ストロベリーの三色で、、、どれがお好みでしょうか~??

今年もよろしくお願いします

年末にパソコンが壊れてしまいました!しばらくブログ更新できなそうなので、とりあえず、新年のごあいさつだけ、、、。 今年もいろいろな作品を作りたいと思いまーす。 よろしくお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP