プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ライブの前に、、、修理

前にちらっと書きましたが、、、もう何年もお世話になってますライブハウス「Guppy」が8月いっぱいで閉店してしまいます。

育児休暇のままの私も、Guppy最後のライブには久々に参加させてもらうことになりました。

ライブやバンドの詳細は「すか」さんのHP・BLUE SKUNK'S LAIRをご覧ください~。

一応、宣伝しておきます、、、The Hot Watts ライブ :8月8日(日)日ノ出町Guppy

練習するのも当日の昼合わせだけだから、少し家で練習しなきゃ~、と思いつつもなかなか出来ず。
久々の自分のシンセを見たら、ケースのストラップ付けるところが切れてる~。
肩にかけれないと持ってくのキツイ~><車だと飲めないし、、、電車でこれ持ってくと、着くまでに汗だくだね。
なので、これからなおしてみよう~。
015_convert_20100806135712.jpg
016_convert_20100806135754.jpg


ついでに、カホーンケースも直そうと思い、やり始めましたが、結構面倒で、今ちょっと嫌になって中断中、、、。
カホーンとは、打楽器で、木の箱みたいな物の中に弦が張ってあるんです。
こちら、旦那の手作り。ケースは私の手作り。(この柄、ピンとくる人は同世代、、、)
旦那の友達の誕生日にあげたのだけど、これもちょっと見ない間にケースのストラップがとれたり、ファスナーが壊れてたので、直そうと思ったけど、やり始めて後悔、、、。


無事直せるのでしょうか~!?


イベントめぐり・吉祥寺~阿佐ヶ谷

夏休み中は数々のイベントもあるのに、子供の予定やらでなかなか行かれないな~とあきらめていましたが、ふと時間ができ、次男を連れて吉祥寺・阿佐ヶ谷に行ってきました。

020_convert_20100804184854.jpg
まず、吉祥寺の横丁ギャラリーで開催中の「横丁水族館」へ。
こちらユザフレのあみぐるみのmimoさんが出展されてます!
そして阿佐ヶ谷のCONTEXT-Sで開催中、茶柱立太さんの個展「てのひら百鬼夜行」

010_convert_20100804184933.jpg
横丁ギャラリーは前から行ってみたかったのですが、なかなか予定が合わず、やっと行かれました。
お店がわからず、花屋さんに聞いたところ、少し開店より早かったので看板がでていなくて、すぐそばをぐるぐるさまよっていたようです。
お目当てのマンボウと、タツノオトシゴちゃんを連れてきましたよ。

013_convert_20100804185029.jpg
CONTEXT-Sは素敵な雰囲気のギャラリーでした。
次男は今、まんがの「ぬらりひょんの孫」にはまってて、妖怪には詳しいので、興味深々で1つ1つじ~っくり見てました。次男は茶柱さんファンなので、朝、DMを見せて「これ行く?」と聞いたら大喜び。
前から妖怪大図鑑とかよく読んでたし、うちにある茶柱さんのコレクションを大事にしていたしね。

次男が1番気に入り買ったのは「牛鬼」でした。
次回、お金を貯めて「ぬらりひょん」を買うそうです、、、。
「今度、茶柱さんのとこ行く前に、もっと妖怪の勉強していかなきゃ」とはりきってます。

今日買ったものこちら↓
022_convert_20100804185203.jpg

次男は大満足だったので、もう一軒、私が行きたかったお店にもすんなりつきあってくれました~♪
阿佐ヶ谷に行ったら、行ってみたいな~と前から思ってた「かごや」さんに行きました。
018_convert_20100804191458.jpg
016_convert_20100804191542.jpg
これまた素敵でした。自然素材のかご、ざる、せいろなどたくさんでした。
籠好きにはたまらない~。クラフトの参考にいろいろ見てきました!!

暑い中、三か所をまわり、帰りは小田急線で二人で爆睡。乗り過ごさないでよかった~。
親子ともに大満足のお出かけでした。


初挑戦!!

ずっとやってみたかった「アプミンプリント」ついに初挑戦!!

アプミンさんの作品は本で見ててすごく素敵~と思っていましたが、ウィッシュママさんの楽座の作品展で、ご本人にお会いできて、「アプミンプリント」の実演も見られてすごく嬉しかったです。

先日のエコクラフトの作品展でもご一緒でき、その時いただいた紙ナプキンで「アプミンプリント」しました~。
繧「繝励Α繝ウ繝励Μ繝ウ繝茨シ狙convert_20100803000550
繧「繝励Α繝ウ繝励Μ繝ウ繝茨シ胆convert_20100803000638
初めてなので、貼り方がまだ下手ですが、、、自分では大満足。
はまりそう~。紙ナプキンいろいろ集めちゃいそうです。

子供が「お母さん描いたの!?」と驚いてました。
そうでしょ、そうでしょ、その反応、いいね~♪私も初めて見たとき、自分で絵を描いたのかしら~?と驚いたもの。素晴らしい発想ですね。
「アプミンプリント」どんどん広まってるみたいです。

アプミンさん、ありがとうございました~!

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP