プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

懐かしの集まり

イベント中留守にしてたので、昨日は家の中洗濯ものの山だし、ゴミもすごいし、なんか雑用に追われてしまいました。
夢のような時間のあとに現実に戻った感じですね、、、。

そして今日は、高校時代の女の子バンド(当時は女の子ね。今だったらママさんバンド?おばさんバンド?)
のメンバー4人で集まりました~。

4人だけでの集まりは3、4年ぶりくらい?もっとかなぁ?
前回会ってから引っ越して、まだ新居に行ってなかった友人の家に、お邪魔してきました。

彼女は昔から料理がうまい!!ので今日も期待して行きました。
植松手料理1
グリーンピースの冷製スープがおいしいよ~♪キッシュもカブもGOOD!!
植松手料理2
植松手料理3
玉ねぎまるごとオーブンで焼いたそうですが、すごく甘~い!!手羽先も美味しいよ。

この他、自家製パンもあり、ビール&ワインでお腹もいっぱい、、、。
でもデザートは別腹、、、。

4人の誕生日が4,5,6月だったので、まとめて誕生日祝い~。
ろうそくの数は数えないでね><
お祝いケーキ

いろいろ写真撮ってたら、彼女ご自慢の調理器具も撮ってて~!!とのこと。
長くなるので、紹介はまた明日にしますがね。


何年たっても、まだこうして全員で会えるのって、とっても幸せなこと。
集まろうって言えるのは、みんな健康だし、仲がいいってこと。
みんなそれぞれの自分の生活を頑張ってるので、素敵に思います。自分も頑張らなきゃ~って、、、会うと良い刺激をもらいます。

バンド再結成はムリだけど、、、カラオケぐらいには行こうね温泉もね

イベント終了しました

3日間の「ゆめひもパサージュ」無事終了いたしました。
今回は準備から会期中の3日間~撤去まで、ボランティアスタッフとして参加させていただき、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

お世話になったスタッフの方々、ご来場下さった方々、コメント等応援いただいた方々ありがとうございました。
また、家族の協力なくてはこういったイベントに参加することはできないので、気持ちよく送りだしてくれる家族に感謝してます。いくつになっても母親に頼ってばかりで、今回も何回も留守番にきてもらった母親にも感謝してます。
昔から好きなことをやらせてくれた母のありがたみは自分が親になってから、強く感じます。

会場の様子は撮影NGでしたので、7月初旬に出来上がるフォトブックを見ていただければわかると思います。
全国から集まった「恋するかごバッグ」も一つ一つ掲載されます。
私も今から楽しみです。
詳しくは「ゆめひもフレンドシップ」HPとゆめさんのブログをご覧下さいね。

私の出品した「恋するかごバッグ」はこちら、、、↓
恋するかごバッグ1

今回の私のイメージはま~るい形でした。
そして、私の好きな白の1本幅でレース編み風に仕上げること。
恋するかごバッグ2
ずっと憧れのタディングレース風にしました。
本当のタディングレースはいつまでたっても出来ませんが、、、雰囲気だけ似せるのは得意です。
シャトルなしで、タディングのように編みました。

恋するかごバッグ3
うしろはイニシャルモチーフ付き。これは市販のですよ。

きっとみなさんそれぞれのブログ等で公開されると思いますので、いろいろ見て楽しみましょうね。

チャリティ販売に出品した作品4点も完売となりました。チャリティー
みんなのエコクラフト2
みなさま、ありがとうございました。


昨日は片付けが終わり、荷物がなくなるとガラ~ンとした一番最初の会場に戻り、寂しい気分になりました、、、。終わっちゃったな~。
毎日疲れたというより楽しかったのであっという間。
終わると気が抜け、どっと疲れたので家に帰ってから家族で近所の「湯楽の里」へ、、、。
雨が降ってきましたが、露天風呂気持ちよかった~。

そして焼き肉屋へ~。

長男の誕生日(先月末でした)と、次男の運動会&長男の体育祭お疲れ会、私の誕生日祝い、、、すべて兼ねてでした。
そうそう、イベント初日の10日、私の誕生日だったのですよ。
お祝いメッセージや差し入れ、プレゼントなど、いろいろいただいちゃいました!
いくつになっても嬉しいものです。みなさんありがとうございました。



また気持ちを新たに頑張りま~す。

ゆめひも2日目

2日目の今日は朝から雨~><
昼ごろにはやむだろうと思っていたら、午後もぱらぱら降ってましたね~。
そんなお天気のせいか、今日はお客様も少なめ、、、まったりとした時間が流れました。

でも、いらした方は、ゆったりと見れてよかったのではないでしょうか~!?

そんな中、レッスンは賑わってましたよ。
私はレッスンは受けれなくても、記念にとキットをそれぞれ買いました。
落ち着いたら家で作ってみます~。


さてさて、あっという間に、明日(もう日付が変わってたので今日)最終日です。
今回お手伝いさせていただき、本当に楽しかった。
たくさんのクラフターさんとお会いできたし、いろいろなお話を聞けて、とっても充実してました。

明日は撤去なので、今日はみんなでお食事会でした。
ゆめひもパサージュ2
乾杯~♪(誰の手でしょうか!?みなさん魔法の手をお持ちの作家さんです!!)

お料理はコースで1つ1つ説明されながら、覚えてないので、、、1番印象に残った物をご紹介、、、。
ゆめひもパサージュ3
しらすのピザで~す。おいしかった、、。

3時間、楽しくたくさんお話し、あと1日残ってることも忘れそうでした、、、。

もう1日、頑張りましょう~。

初日

「ゆめひもパサージュ」初日を無事終えました~。
ゆめひもパサージュ


今日は長男の体育祭を見てから会場へ向かったので、オープン時の様子は見れなくて残念でした~。
私が着いたのはちょうど12時頃。
坂を上って息切れと汗が治まるまでしばらくかかりました、、、><

お陰さまで、チャリティー企画に出させていただいた「お菓子の家」と「アジアンテイストのバッグ」はすでにお嫁入りしたと聞き、最初からテンション上がるぅ~♪
お買い上げ、本当にありがとうございます!

私のお仕事は主に紙バンド&ハサミなどの販売。
途中参加で最初は要領を得なかったのですが、だんだん慣れてきました。
そうだ!私も若かりし頃は長年販売をしてました!カンが戻ってきました~。

お店屋さんをしていると、名札を見て「epoさんですか~!?」と声をかけて下さる方も何人かいらっしゃいました。ブログ見て下さってたり、作品を見て下さってたり、、、嬉しかったです!!

明日、明後日もきっと販売のところにいると思います~。
また声をかけていただけたら嬉しいで~す。

今が旬!かごバッグ

いよいよ明日から3日間、「ゆめひもパサージュ」です。
自分の作品を発送して、会場準備のお手伝いも終わり、手があいたので、委託ショップ「mama*s BEAT」さんに新作かごバッグを納めに行ってきました。

一昨日、昨日と集中して3個作りました。忙しい時の方が、作れる気がします。
今の時期が旬ですからね、、、頑張って作ってどんどんお披露目していかないと。

掛け編みバッグ1
パステルグレーに白が爽やかでしょ~?
丸いレースが似合う気がしてつけてみました。ちょっとおもしろい。
掛け編みバッグ2

バテンレース付き1
こちらは既製の綿(?)のテープを持ち手と縁に使いました。
バテンレースとリボンも貼って、中の巾着にはバテンレースに合うレース地がありました~。

バテンレース付き2
バイヤスレース付きバッグ
チョコ色のバッグにはバイヤスレースを貼りました。
以前、ナチュラルでも作ってます。かわいかったんで色違いでまた作っちゃった。


こちらのバッグたちは山手mama*s BEATで、、、
「恋するバッグ」は大倉山ゆめひもパサージュで、実物見ていただけま~す。

明日から3日間のイベント、頑張るぞ!!

訂正

すみません!
「大倉山記念館」情報に間違いがありました。

館内に自動販売機あるそうです。大変失礼しました。


大倉山記念館

今日、イベント準備に大倉山へ行ってきました。
「ゆめひもパサージュ」ご来場のみなさまに、道のご案内を、、、。

会場:横浜・大倉山記念館 ギャラリー
アクセス:東急東横線 大倉山下車 徒歩5分
*各駅停車しか停まりません。ご注意を~!!

改札を出て右に曲がるとすぐ線路に平行に坂道があります。
大倉山1
少し歩くと左側になにやらおいしそうなパン屋さん、、、。
メロンパンとバナナパンがおいしいの!?今日は寄れませんでしたが、会期中に寄ってみよう~。
大倉山2

道なりにどんどん登ると「大倉山公園」結構坂道しんどいです><
もう一頑張り!階段も上りましょう~。
大倉山3
階段を登りきると、木の向こうに建物が見えました!!
大倉山4
はい、到着です。
道は簡単。時間も5分、、、ですが坂道ですので運動不足の私は着くころにはへろへろでした、、、。
近くに飲み物を買うところはないので、駅のまわりで飲み物を買っていくことをお勧めしま~す。



会場ではいち早く作品を見れて本当楽しかった~。
撮影NGなので、会場の感じだけ、、、。

スポットライトの角度で、ハートになるね~とみんなで喜んでました。
大倉山6
「恋するかごバッグ」のタイトルにぴったり~。

ギャラリーは素敵な作品でどんどん埋まっていきました。


10日~12日、皆様をお待ちしてま~す。


来週は大忙し

さぁ、やっと「ゆめひもパサージュ」荷物を箱詰めしました!
他のクラフターさんのブログ等では、遠い人はもう発送しないといけなかったようですが、私は会場が市内の為、前日でOK!!明日発送しま~す。

来週はいよいよ展示会です!!忙しくなるともう書けないかもしれないので、最後のお知らせで~す。
postcard1.jpg


ゆめひもパサージュ2011年6月10日 金曜日 ~ 12日 日曜日 10時から16時(12日は15時まで)
 横浜・大倉山記念館 ギャラリー http://o-kurayama.com

         入場無料 

◎ クラフトチャリティ 恋するかごバッグ 展
参加費の一部を東日本大震災のチャリティといたします 
北海道から沖縄まで、60+α のかごバッグが届きます

                          
◎ コラボ作品展  rue du ecomini エコミニチュアの街角                             
カントリークラフトB2さんが主宰するエコミニチュア*くらぶのコラボ作品展の第2弾。今回は、お店がテーマで☆

                           
◎ one coin lesson 500yen
人気作家の ビギナーの方にも、新しい技法を知りたかった方にも喜んでいただけるキュートなレッスン

       アプミンさん  アプミンプリントのラブリーコースター
       ひさままさん  四つ編みのカラフルいも虫くん
       ゆうあさん   花編みのかめさんストラップ

◎ ゆめひもチャリティ企画 1  【クラフトだからできること・・・チャリティ展示&作品販売】                             19人のみなさんにご協力いただきます。本当にプレミアムな企画

◎  ゆめひもチャリティ企画 2  【100人のクラフトリボン 虹色タペストリーをつくろう!】 参加費ひとり100円 

◎ ゆめひもマルシェ @ ゆめひもパサージュクラフトキットショップ…紙ばんど…はさみ・付属品
オリジナルフォトブック【ゆめひもパサージュ】200冊限定 の予約販売


ゆめひもチャリティー企画 1 の作品販売にバッグと小物入れを出品します↓
チャリティー
みんなのエコクラフト2
(バッグのタッセルは画像と違います)

私は10日の午前中意外、会場にいる予定です。
みなさん、是非いらして下さいね。



ギャビーがやって来る!!!

昨日、お友達とミニチュアシュナイザーのギャビーが遊びにきました~。
ギャビー
お友達は旦那のバンド&キャンプ仲間。
キャンプのたんびにギャビーにも会ってますが、うちに来るのは初めて♪

普段しない犬の足音がするのは、なんかかわいくて楽しくなりました。

去年、ギャビーに作ってあげたセーラーカラーをしてきてくれました。
ギャビー2
よだれかけのようになちゃいましたが、、、><
犬用セーラー

眠れぬ夜

めずらしくこんな時間に起きてます、、、夜苦手なのに。
いつものようにソファーでうたたね後、布団に入りそのままの勢いで寝かけた矢先に、携帯の緊急地震速報の音で起きました。1時でした、、、。

その後、ちょっと寝つけず。
ゆったりとしようと暗い中に、好きな青い灯りを点け、好きな音楽を流し、、、
青いあかり
青いあかり2
↑デジタル時計の青い光が好きだけど、普段つけてなかったので時間や日付は全然あってなかった、、、><

夜中、うとうとするのに心地よい曲は、、、今はこれかな、、、
DocumentaryDocumentary
(2010/10/06)
秦基博

商品詳細を見る

透明感のある歌声が好き、、、癒されるわ~。

途中まで聴き、やっと眠気が、、、
ところが、、、旦那のいびきで心地よい歌声が、、、!!

結局やっぱり寝つけず、もう起きてしまいました。
そして現在に至る、、、3時50分。
ま、学校も会社も休みだからいいか、、、。

ところで、、、タイトルにした「眠れぬ夜」ご存知でしょうか~。
すご~く前ですが、、、オフコースの曲です。西城秀樹も歌った、、、。
小田さんの声の透明感も夜中に合いますね。

さてさて、、、次は何を聴けば眠くなるかな、、、?
そう言えば昔、夜中の「やっぱり猫が好き」という番組が好きで、ビデオに撮って見てました。
このテーマ曲が矢野顕子。この歌声を聴くと何故か夢の中に吸い込まれ、なかなか本篇がみれなかった。
今でもビデオは持ってるけど、見れるデッキがないわ!!
あればいいのにな、、、。見ながら寝たいな、、、



| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE