プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

Augusta Camp 2011

行ってきました~Augusta Camp 2011
Augusta Camp1


オフィス・オーガスタ所属アーチストのライブです~!
オーガスタには私の大好きなアーチストがたくさんいるので、1度にいろんな歌を聴けるなんて最高に嬉しい~

場所は横浜・赤レンガパーク特設ステージ
AUgusta Camp4
ベイブリッジをバッグに、、、心配していた天気が嘘のように青空になりました!!
Augusta Camp2  Augusta Camp3
赤レンガ倉庫横にはたくさんのテントにいろいろなお店で、会場入る前からお祭り気分で楽しくなっちゃいました。

姉との待ち合わせでしたが、仕事の都合で遅れるというので一人でお先にビールでも、、、
Augusta Camp5←私の昼食これ

私が1番楽しみにしてたのは、、、「秦 基博
そして、、、「スガシカオ」「山崎まさよし」「スキマスィッチ」「杏子
杏子はバービーボーイズの頃から大好きです♪

それぞれのアーチストのもいいのですが、やっぱりこういう時にしか見れないセッションが素敵でした。
ワンフレーズ声を発しただけで、その人の世界になるのがすごいな~。アーチストってこういうものだな~、プロだな~と思い聴き惚れました。

でもやっぱり時間は短いので、今度は単独のライブにまた行きたいな~♪

そうそう、、、昼間は青空でしたが、途中から雲行きが怪しくなり、雨が降り出しました
一応、スキーのポンチョ持って行ってたのが大正解~!!

まで鳴り、ステージの横には青い稲光がくっきり、、、!!
照明!?演出!?と思うほど、、、。

それでも最後まで決行されたのでよかった~

楽しかった夏のイベントが一つ終わっちゃいました、、、。


籠バッグ3つ

昨日の告知のイベント用とは別に、委託用の製作もしておりました。

何点か出来たので、納品させてもらいます~。
今回は今までの売れたものを参考に、、、

ショルダーシリーズ2
ショルダーバッグその2-1
今回はかぶせもクラフトで編んでます。マグネットボタンで留めてます。
ショルダーバッグその2-2

こちらはバテンレースとレース、紐を組み合わせ飾りました。
バテンレース付きバッグ1

もう一つはクラフトテープのみで、他素材なし。
「違い四つ目の籠バッグ」
違い四つ編み

籠バッグ、今がシーズンなので大忙しですが、旬の時に頑張って作らないとね!!


「アトリエからの風」

イベントのお知らせです~。

高島屋DM

「アトリエからの風」

2011年8月24日(水)~30日(火)
横浜高島屋 6階ローズガーデン

日頃、委託販売させていただいている、横浜山手・mama*s BEATさんから数名の作家さんと共に参加させていただきます。
初の百貨店・出店!!緊張しま~す、、、。
期間中、私も売り場に立つこともあるので、また日が近くなったら会場にいる日をお知らせしますね。
是非、お立ち寄り下さい~。



私、出産前は百貨店勤務を10年以上しておりましたので(他店ですが)久々のデパート。ちょっとワクワク、ドキドキ、、、。

昨日の「ブラックスワン」「黒ラメバッグ」も出品予定です。
初の百貨店!!自分のカラーを出していきたいです。また紙バンドでこんな物も作れますよ~と、少しでもクラフトを知ってもらえるよう製作したいと思ってます!!

今後、少しづつ出品作品の紹介もしていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す。

夏休み、忙しないけど合間に頑張ってま~す♪


黒い羽のタッセル

先日のユザフレさんたちとの日暮里ツアーでのお買い物、、、たくさん買ってきたのになかなか作品になっていませんでしたが、ようやく出来てきました。

まずはタッセルを使ったバッグ2種。
黒羽タッセルバッグ3
黒ラメバッグは今年の私の中のヒット作!
気に入って何個も作ってます。自分でも使ってますが、自分のは花をつけず、ビーズタッセルを下げてます。
毎回飾りがを少しづつ変えてますが、今回はヨーロピアンフラワーにタッセルを2つ下げました。
黒×グレーでまとめました。内袋もグレーのオーガンジーです。


黒い羽のタッセル付きバッグは「ブラックスワン」と勝手に名づけました。(単に黒い羽つけたからなんだけどね、、、)
黒羽タッセルバッグ1
本体のクラフトは兎屋さんの「すみ」「はっか」「もすぐれー」を使用。本体が完成後、刺繍のように模様をつけました。
兎屋さんの色ってすごく好きです。画像でうまくつたわるかなぁ、、、。

タッセルはどれも日暮里のE & Son FABRICさんで購入。

日暮里のお買いもの、袋に入れたままで放置してたのですが、今回タッセルつかおう~と袋の中を見てたら素敵なものがいっぱい~!(自分で買っておいて忘れてる、、、!)
これからどんどん使わなきゃ~。




浴衣と懐かしいバッグ

今日、母が次男の浴衣を持ってきてくれました。
次男(小5)は今年浴衣が着たい、とずっと言ってました。
小さい子ならいいけど、小5ぐらいだと甚平じゃないの?と言っても、浴衣がいいという、、、。

たぶんマンガとかに影響されてるのだと思う。
長男と違って、格好にこだわる次男。
髪形もうるさい、、、短くするのは嫌だと、美容院行っても自分で「長さは変えずにすいて下さい」と生意気な注文の仕方、、、。

既製の浴衣は小さい子はあるけど、この年頃はなし。
なので、生地を買い、母に縫ってもらいました。
なんたって実家は元・呉服屋~。
私も縫ったことあるから、直線のミシンでいいとこは縫うよ~と言っておいたけど、結局全部縫ってきたくれた、、、。
20110726173756.jpg
1浴衣
よかったね~。夏祭りが待ち遠しいね!!

それから、母が持ってたバッグを見てびっくり~。
私がまだクラフト始めてすぐの頃に作ったバッグだ~!!!
ばあばバッグ
もう7.8年前なのに、綺麗に使ってるね~。

クラフトを幼稚園のママ友に教えてもらい、楽しかったので早速本を買い、片っぱしから作ってた頃のですね。
初めて間もないのに、我ながら上手に出来てるじゃないか~!?

でもまだ本書いてある通りしか出来ませんでした。
このバッグはこちらに掲載されてます。
エコクラフトで作るかご&バッグエコクラフトで作るかご&バッグ
(2003/01)
雄鶏社

商品詳細を見る

懐かしいです~!
エコクラフトの本初めて買ったのが、この本で、とにかく楽しくて片っぱしから作りましたね、、、。
このバッグはすごく好きで、色違い含め、何個つくったことか、、、。

その一つ、母が今でも綺麗に使っててくれて嬉しかったです。
自分のはどこへ行ったやら、、、!?


早朝散歩・その2

散歩の途中ふと下を見たら、、、↓
子猫
小さ~い!!かわいい~!!

近くに寄ろうとしたら、垣根の中に隠れてしまいました。

この前に道路わきにも子猫発見。
道路に出ないといいな~、、、車がたくさん通ってるのに。と思いながら通り過ぎました。

昨日の昼間は庭に猫がいる~!!と子供が言ってたし、なんか猫が続くなぁ。


早朝散歩

運動不足解消のため&ダイエットのため、早朝散歩(ウォーキングというほどのものではない、、、)を始め、もうすぐ一カ月たとうとしてま~す。
台風の影響で天気が悪かったので、ちょっとお休みしてたけど、今日は復活!

半袖では寒いくらいでしたが、爽やかで気持ちよかったわ~。
ふと空をみると、こんな雲でした。
雲1
雲2
こういうのは何雲っていうの???

最近、主人のおふるのipodをお伴に、、、好きな音楽聴きながらだと歩くのも楽しいです。

選曲に悩みますが、その日の気分で、、、今日は洋楽シリーズでした~♪
美しき生命美しき生命
(2009/12/02)
コールドプレイ

商品詳細を見る

JudasJudas
(2011/05/24)
Lady Gaga

商品詳細を見る

ボーン・ディス・ウェイボーン・ディス・ウェイ
(2011/03/16)
レディー・ガガ

商品詳細を見る

その他、いろいろ、、、、

最近の洋楽は本当に有名なのしか知らなくって、、、今は何がおすすめなのかしら~?

わからないので、昔の曲をひっぱりだしたりしてます。
私が初めて自分で買ったレコード、、、洋楽はたぶん「ラジオスターの悲劇」だな。
↓今でも好きだから、この曲が入ってるCDを買い直した。
Cheer up!!For Your Positive lifeCheer up!!For Your Positive life
(2003/05/28)
オムニバス、スタイル・カウンシル 他

商品詳細を見る

このオムニバスCDは懐かしの曲がたくさん入ってて好きです。

初めて買った邦楽は覚えてない、、、ピンクレディーかも!?

明日は何を聴きながら歩こうかな!?

ショルダーバッグ

久しぶりにちゃんとした製作、、、。

ショルダーバッグを作りました。
ショルダーの持ち手は長さの調節が出来る、市販の物を使いました。かぶせショルダーバッグ3
かぶせショルダーバッグ2

雰囲気はいつもの私の作る感じですね、、、
かぶせは、1本幅のクラフトテープをまくらめに編んで、端はバテンレースではさんでます。

籠のショルダーって、マチがあまりあると、邪魔になりそうだけど、あんまりぺったんこも物が入らないかな~。
と、悩むところ。
これはマチ約12cm。

持ち手をまとめて買ったので、しばらくショルダーバッグいろいろ試してみます。
次は、もう少し薄くして「ぺたんこバッグ」っぽくしてみたいな。

フォトブックが届きました~

6月に開催された「ゆめひもパサージュ」のフォトブックが届きました!

craft×happy~yumehimo passage
フォトブック
一般参加の「恋するかごバッグ」70点が紹介されてます~。
私のバッグはこれ↓
フォトブック・バッグ

「エコミニチュア」や会場の様子も載ってます。
会場に行かれなかった方は、雰囲気が伝わるでしょうか~?
会場に行かれたかたは思い出が蘇りますね~!!


こちらのフォトブックは「ゆめひもフレンドシップ」のネットストア・ゆめひもマルシェで購入できます!!

是非、皆様もご覧になって下さい~。

今日の朝は、、、

いや~テンション上がりましたね~

早朝のウォーキング、なんとか続いてまして、もうすぐ1か月なのですが、、、今日はサッカー見たかったので、お散歩はお休ミダ。(ちょっと韓国語っぽい)

いや~感動しましたね。スポーツ見てて泣くことはまずないのですが、今日は泣きました
パワーをいただきました。
やっぱり人の強い気持ちってのが1番大事だな~

今日もハイテンションで1日がんばりま~す。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE