プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

今日はのんびり~

3日間、お店番に出かけていたので、今日はたまっていた家事とこれからの準備いろいろ、、、。

来週は講習会なのですが、その前に、先週幼稚園の役員さんを対象に事前講習会をやりました。
ほとんどが初めてクラフトをやるという人だったのですが、やってみて、あとから自分でも作ってみたいと思ってもらえたようで、追加でキット希望がありました。
嬉しいことです。
レースの在庫があるだけ、またキットを作りました。

ちょうど午後からはテレビでフィギュアスケートの放送があったので、見ながら作業。
NHK杯、札幌での開催なのですが、一時期、札幌まで見に行っちゃおうかな~なんてことも本気で思いました、、、。
が、イベント中だったり、家族の予定やら見て、やっぱりあきらめました。

あ~!!でも~、、、テレビで高橋大輔の演技を見てて、やっぱり生で見たかった~!!
素晴らしかった~。
さいたまスーパーアリーナで見た時とは、まるで違う、、、。
同じ曲でもこうも変わるんだね~。これからもっと進化するのかな、、、完成形が楽しみだね。

そうそう、留守してて、受け取れなかった荷物も受け取りました。

はじめての羊毛フェルトししゅう (はじめてのクラフトシリーズ)はじめての羊毛フェルトししゅう (はじめてのクラフトシリーズ)
(2011/11/01)
せとよしみ

商品詳細を見る
YFCで、何度かお目にかかる機会があり、イベントもご一緒させていただいた「ChikuChiku」さんの新刊本です!!
今回もかわいいです~!私の大好きな「オズの魔法使い」の柄もあったし、ハリネズミもかわいいな~。
自分の作る物が落ち着いたら、作りたいな~。

ワニくんのいえワニくんのいえ
(2011/07)
みやざき ひろかず

商品詳細を見る

私の大好きな絵本作家の「みやざきひろかず」さんのワニくんシリーズの13作目です。
発売されてからちょっと買いそびれてました、、、。
みやざきさんの絵を見るといつも癒されます。一度お会いさせていただきましたが、イメージのまま、優しい素敵な方でした。またお会いしたいな。

あとは子供が読んでるジャンプの中で、私が今1番好きなマンガ、、、
バクマン。 15 (ジャンプコミックス)バクマン。 15 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
小畑 健

商品詳細を見る


ちょっと風邪ひいた感じですが、、、まだまだ今月は予定が目白押し、、、。
気力で頑張ります。



街はクリスマス~

横濱ワゴン、3日目無事終了いたしました。
今日もお越しいただいた方々、ありがとうございました~。

私が行くのは最後なので、なんとか作品を追加したいな、、、
と、昨夜やりかけたのですが、やっぱり睡魔には勝てず、、、でも今朝5時起きで作りました。
布を貼った蓋付きBOX。
蓋付きBOX1
早起きして作って行った甲斐あり、早速一つお嫁入りしていきました。
嬉しい~♪

街はあちこちクリスマスです。
ベイクォーターのツリーはこちら、、、↓
ツリー1
ツリーの下には小さいおうちがたくさん~かわいい!!

ツリー2
こちらはそごう前↑

ワゴンは16日まで開催されてます。

只今、開催中

ベイクォーターでの「ぷちBEAT 横濱ワゴン」、昨日から開催してます~。
準備、初日、二日目と毎日会場に行ってますが、バタバタしててなかなか様子をお知らせできませんでした。

こんな感じでやってます~↓
ぷちBEAT1
ぷちBEAT2ぷちBEAT3

ぷちBEAT4

今日は1日雨で寒かったです~><
私は3時までですが、夕方のお店番の人は寒くて大変だな~。
風邪をひかないように、みんなで気をつけてお店番しましょうね~。

ここのところいろいろあり、ちょっとバタバタしてる中でのイベントになってしまい、滅入ることも多いですが、毎日お友達が来てくれ、すごく嬉しいです。

心細い時期にみんなが顔を見せてくれ、なんとありがたいことか、、、。
いつも応援してくれてありがとう~。

私は、後半はちょっとお店番にいけないので、明日で最後になるのですが、天気が回復して、お客さんもたくさん来るといいな~。


そうそう、、、今日のお昼休憩は、先日友人と行った、スコーンのクーポンがまだあったので、おひとりさまスコーンランチをしてきました。
今日は「今月のスコーン」がりんごになってました。

おいしかったけど、やっぱりチョコが好き~♪

では、また明日、頑張ってきま~す。


搬入してきました

明日からのイベント、ベイクォーターに搬入してきました。
petit BEAT2
こちらのワゴンに並べます~。
私を含め、12人のハンドメイド作家の作品が出品されます。

私の作品、、、駆け込みでリースとツリーも出来ました。
リース
ツリー緑
ツリーはこの前作った「麻とクラフトのツリー」のグリーンバージョン。

明日から16日までの間に、まだ何か追加できれば、したいですが、、、どうかな~!?



ではでは、、、明日からベイクォーター3Fゆとりの広場でお待ちしてます~♪

秋冬の籠バッグ

「ぷちBEAT 横濱ワゴン」いよいよ明後日10日(木)~16日(水)です。

ここへきてやっと作品が完成してきました。
今まで少しづつ手をつけていながら、完成していなかったものがたくさん、、、。

秋冬の籠バッグです。
1ニットかぶせショルダー
ニットをかぶせにしたショルダーバッグ。ショルダーもかぶせも取外しできます。

ニットかぶせショルダーバッグ2 ニットかぶせショルダーバッグ3

ボア付き籠バッグはころんとした形がかわいい、、、。
中袋とボアをつなげて、ふちにかぶせてあります。こちらも取外し可。
ボア付き籠バッグ1
ボア付き籠バッグ2
中袋は「トナカイ」と「雪の結晶」柄。


ベイクォーターのお店番のシフトが決りました~。
私は10日(木)、11日(金)、12日(土)
いずれも11:00~15:00までおりますので、是非寄って下さいね。

2011楽器フェア

パシフィコ横浜で開催されてる「2011楽器フェア」に行ってきました。

まず、会場入るとすぐ「Yoshikiモデルクリスタルグランドピアノ」↓
Yoshiki-piano_convert_20111106172156.jpg
「小室哲哉スペシャルEXPO PIANO」↓
komuro-piano_convert_20111106172540.jpg
おぉ~見てみたかったのだ~。でも音は!?音も聴かせて~♪

次男は「電子ドラム叩き放題コーナー」に行きたいと言ってたので、早速向かおうとしたらその前にロンドンバスに目がいきました。
バスの中に入るとシンセがありました。
ヘッドホンをして、格好だけは弾けそうな次男、、、↓
1楽器フェア

このあと電子ドラムコーナーに行ったけど、次男はわからないから、やって、、、と結局私が楽しくなっちゃって終わりました。
ピアノコーナーはやっぱりグランドピアノに憧れる~。
グランドピアノがど~んと置ける家だったら素敵♪

子供の頃ず~っとピアノが欲しくて、でも金額的なことはわからないから、何かというと母親に「ピアノ何台分!?」と聞いてましたね。でもピアノは買ってもらえず、、、OLになってから自分で電子ピアノを買いました。
嬉しかったな~。今もそのピアノがリビングにありますが、鍵盤が引っ掛かって、戻らなかったりおんぼろピアノだぁ~。
生のピアノが欲しいな~。といまだに思います。

あとはいろんなギターのブースを見ては「旦那が一緒でなくてよかった~」と思いました。いたら離れなそう。
楽器フェア   楽器フェア2

楽器フェア3   楽器フェア4
「Fender」 「Morris」 「ESP」   Char、、、カッコいいね~♪

楽譜コーナーで次男が興味を示したアニメの曲がたくさん入ったギター譜を買って帰りました。
凝り性の次男、うちに帰ってから一生懸命ミニギターを練習してます。
うるさいので教えてたら、久しぶりのギターで指先が痛いよ~><
とりあえず、、、コードが簡単な「ドラえもん」なんですが、、、ははは、、、。
頑張って弾けるといいね。

このままギターにはまって、バンドやるとか言ったら楽しいな、、、。
せっかくうちには旦那のギターがごろごろしてるんだから。


と、ブログ書いてる間にも、聞こえてくる次男のギターの音がちゃんとしてきました。
意外とできるじゃん~。頑張れ~。目指せハイコード、、、。







 「ぷちBEAT 横濱ワゴン」

10日から開催される
「ぷちBEAT 横濱ワゴン ~横浜ベイクォーター クリスマスver.~」
少しづつクリスマス向きの作品が出来てきてます。

まずは、麻とクラフトで、ナチュラルな大人かわいいクリスマス。
麻とクラフト・チョコ1
2麻とクラフト・チョコ
ツリーの下は小物入れのかごになってます。高さ20㎝くらい。
麻とクラフト白1
白バージョンはハートのリース。
チョコも白も、それぞれオーナメント入りのミニ籠もあります。

ミニ籠は大きいツリーなら籠のまま下げれるかな~。
オーナメントだけ飾って、籠にはアメとかチョコとか入れてもいいかな♪

大人かわいい、、、の次はクリスマスカラーの明るいクリスマスシリーズを作ろうと思ってます。
バッグも同時進行中、、、。

「ぷちBEAT 横濱ワゴン」は11月10日(木)~16日(水)11:00~20:00
   横浜ベイクォーター 3Fの広場のワゴンです♪

mama*s BEATも新しい場所で昨日から営業再開してます。
私はまだ見に行けてないので、近いうちに行きたいです!!


正夢

一昨日、チョコボールの「銀のエンゼル」が出た夢を見た、、、。
何故、夢に見る!?と思いつつ、そのあと忘れてた。

夕方、買い置きしてあったチョコボールを次男が食べようとしたので、「そういえば銀のエンゼルが出た夢見たんだ~」と話したら、、、「あ!当たった」
じゃ~ん↓
銀のエンゼル
これで3枚目。頑張れあと2枚、、、。
ちっちゃいことだけど、正夢だよね。

見る夢ってパターンがある。何度も見る夢があるけど、たいていいや~な感じ。

*歯がぼろぼろ抜ける夢

*遅刻しそうなのに足が重くてなかなか進めない夢。どうもがいても遅刻だ!!

*運転しててブレーキ踏もうとするが動作がのろい~間に合うのか!?

どれも、やらなきゃ~と思いつつ、体が思うように動かないという感じなのかしら。

あと空飛ぶ夢を何度かみたけど、不思議と低~い位置を飛んでるの。他の人には見えないらしく、歩いてる人の腰らへんで、歩くより遅いの。飛んでるというより平泳ぎみたいだったな。

高所恐怖症だから低く飛ぶの!?とか思ったけど、本かなんかに、飛ぶ夢を見るごとに高く飛べるようになる、みたいなことがあった。私は2回しか見なかったから、レベルアップしなかったのかな、、、。


あと、「一生結婚できないかも~!?」とあせってる夢を見て、起きて「あ~結婚してた」とか。

夢って不思議ですね~。

OUR FUTURE in 代々木競技場

ハンドメイドのお友達のLeochizuさん、にお誘いいただき、急遽コンサートに行ってきました~♪
じゃ~ん↓
タキツバ1
タキツバ2
タッキー&翼 in 国立代々木競技場~

昨日はもともとLeochizuさんを含め、ユザフレで知り合ったハンドメイドのお友達と6人で吉祥寺でランチの約束でした。ちょっと前に連絡をいただき、この日の夜にあるコンサートにもご一緒できることになりました。

もともとジャニーズは好きで、ステージも「機会があれば見たいものランキング」に入ってました。
その昔、トシちゃんのコンサートに行きましたが、まだ今のように大がかりな演出はなかったので、最近のステージ見てみたかった~。

吉祥寺のランチのまま夜までぶらぶら、、、なんて贅沢な1日なんだ!!
と張り切っていたら、出がけにアクシデント続きで、ランチは遅刻、、、あとからお店に向かったら迷子になり、なかなかたどり着けない、、、。(アクシデントについてはまた、、、)

おまけに、慌てて出たら気付いたらお気に入りのストラップがなくなってる!!

でも、ランチは楽しかったし、井の頭公園散歩も気持ちよかった。
井の頭公園1 井の頭公園2

このあと一時期ワイドショーで騒がれてた、こちらのお宅もちょっと見させていただきました、、、。
まことちゃん3  まことちゃん4

ご近所に迷惑にならないよう、静かに、静かに、、、、

お店見たり、お茶しておしゃべりして、、、吉祥寺を楽しく過ごしました。
夕方Leochizuさんと原宿へ移動~

夕方の代々木競技場、歩道橋の上からみた風景です~。綺麗だ~
代々木

コンサートは席は2階のはしの1番前。
後ろにもステージがあるし、ぐるっと会場まわってくれるので、良く見えました。
おまけに今時のコンサートは3Dも取り入れてるのですね~。
アンコール含め、3時間半、たっぷり楽しみました。(筋肉痛になりそう~)

Leochizuさん、お誘いいただきありがとうございました~!!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP