プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ご意見ありがとうございました

「寄せ鍋企画」タコの色にコメントありがとうございました~。

とりあえず赤×2、茶×1が出来たので、あとは全体のバランス次第ということにしてもらっちゃっていいかなぁ~、、、。人任せ!?ダメ?

イイダコ企画5

イイダコちゃん、基本はイチゴとかと同じ~
最後に足がつくだけ。
イイダコ企画6

鍋企画、どうなるか今後もお楽しみに~!!

「寄せ鍋企画」どっちがいい!?

エコクラフトで「寄せ鍋」を作る!!
という ぴくろすさんの企画に参加させていただくことになりました。

最初 さとかさんのブログでこの企画を知りました。
クラフターがいろいろな具材を持ちより、寄せ鍋にする!!という、なんとおもしろげな企画、、、。

最初、躊躇してましたが、エコのお友達から「イイダコ」なんてどう?というアイディアをいただき、前に作ってた「タコべえ」を参考にして作ってみよう~と思いました。

がっ!

みなさんの作品がUPされ出し、あせる、あせる~
みんな、スゴっ

なんとか作ってみたものの、、、
色に悩んでおります。
イイダコ企画1


写真を参考に、まず茶っぽい色で作ってみましたが、あんまり美味しそうじゃないかい??
イイダコ企画2 イイダコ企画3
なので、ちょっと赤っぽい色でも作ってみました。

リアルさを求めるか、全体の色のバランスで赤い方がいいのか
悩む、、悩む。
どっちがいいのかな~。

ご意見いただけると嬉しいです~。
なんか家にタコが増えていく~。
イイダコ企画4



鍋企画、詳しくはぴくろすさんのブログから、、、参加者の方のブログもいけますよ~。

みなさんのアイディア溢れる鍋具材、お楽しみに、、、。


ラケットの使い方

テニスの錦織 圭くん、すごかったですね~。
めずらしく、試合ずっとテレビで見てました。残念ながら負けてしまいましたが。

スポーツはあまり興味がなかったのですが、テニスは姉がやってたので、その時代は少しは興味があったのかなぁ。
「エースをねらえ!」ボルグ、マッケンロー、、、古~い!?

旦那はず~っとテニスやってて、子供も軟式テニス始めたり、私のまわりには常にラケットがゴロゴロ、、、。
テニスをしない私は、そんなに何本もあってどうする!?と思っちゃいましたが、1本のラケットで済むわけないんですね~。

ボロボロになったものや、時代遅れのもの、まだうちにたくさんあります。

何か利用できないのか!?

そう思っても布団叩くぐらいしか使えない~。(布団いたむって~><)

そしたら今日車の運転してて、近所の川沿いのちょい細めの道を通ったら、犬の散歩してるおばさまが、ラケットを持っている、、、。

なんだ~!?

と思ったら、横をゆっくり通り過ぎようとしたら、犬のつなをひき、ラケットで犬が車に出ていかないようガード!!

お~ラケットはそう使うのか!!!

なんか感心しちゃった。



たっか~い!!

先月の電気料金、、、高くてびっくり~!!
夏だってこんなにいかないよ~!

うちでは暖房器具はエアコン、こたつ、ホットカーペットとどの部屋もすべて電気、、、。
ストーブは子供が小さい時は危ないからと、置かなかったのがなんとなく今でも続いてる。
灯油買ったりも面倒だし、ガスもプロパンで高いし。

節電、、、と思ってもやっぱり寒くて~~~


これで電気代上がったら、、、助けてぇ~。


ホッと一息

今日は朝からバタバタ。

こんな寒い中、主人はゴルフ、、、途中まで送ることになり朝6時に車に、、、。
昨日、車を動かしていなかったので、積もった雪がそのまま凍りつき、後ろのドアが開かない~荷物が入れられない!!エンジン掛けてしばらく車を温めるけど、すごいね~><

帰ってきて長男のお弁当を作り、先に出る次男を起こすが、お腹が痛いとな、、、。
登校時間を微妙に過ぎ、様子を見ながら、長男の仕度。
長男はなんとか登校。

次男の方は、しばらくしたら治まり、1時間目が終わる頃に送っていきました。

せっかく学校いくのなら、、、
ついこのあいだオープンした、学校のすぐ前のパン屋さんに寄ろう~♪

開店当初は通りかかるともう売り切れて買えず、少し落ち着いた頃行こう~と思ってたんだ。
まだ時間が早く、第一弾の甘い系のパンだけで、お惣菜系は出来てなかった。
適当に選んだら、レジで「ちょうど1000円です~」と。
ぴったり!!なんか嬉しい~。

パン
今度はお惣菜パンも買ってみたいな~。

パンを入れてる籠、ちょっとおかしいでしょ!?
実はハロウィンの時に作ったかぼちゃ入れてた籠。
パン2
蜘蛛の巣とコウモリのイメージの籠なのです。
パンはもっと爽やかな籠に入れたいですが、、、。

家族みんなを無事に送りだした時がホッとするひと時ですね~。
みんな元気に出かけてくれるのが1番いいわ~。

家事はとりあえず焼き立てパンでお茶してから、、、。



終了しました

昨日、「ぷちBEAT~1月ver.~」終了しました。
ご来店・応援いただいた方々、ありがとうございました。

撤去の時は小雨だったのでよかった~!!
雪だったら大変だったわ~。


さて、昨日の続きですが、、、まだお買い物してたのです~。
初日からビーズのインコが気になっていたのですが、作家さんとお話してたら、自分のインコの色で作ってくれると!!それに前に買って壊れちゃったのも直してくださると!!

それならば是非~!!とお願いしました。
ビーズインコ1 ビーズインコ2

本物ぴーちゃん↓久々の登場!!
ビーズインコ3
近くてボケました、、、

どうもインコものに弱いです、、、そんな私を知ってる人はインコグッズ見つけるといろいろ教えてくれます。
イベント中、お友達に差し入れまでいただいちゃいました。
その中にもインコ、、、
インコ文具
いや~ん、かわいい!!付箋あちこちに貼りたくなっちゃいます。
どうもありがとう~!!

イベント報告というよりインコの話になっちゃいましたが、、、

インコ作ってくれたのはこちら→アトリエ花かご
ビーズインコ4
イベントではお客様もですが、他の出展者さんとの出会いも楽しいですね。


しばらくイベントはお休みして、春夏のクラフトシーズンに向け、充電しようと思います。
今年はこんな感じのを作ってみたいな~、、、というのが、お店番しながら浮かびました。

今月はたまってたオーダーを仕上げ、宿題もやらなきゃね、、、。

お買い物 

いよいよ明日でおしまいになります「春のこだわりクラフト展」
自分のお買い物もしちゃいました。

隣のブースのカントリー雑貨やさん「シェ・ピノッキオ」さん。
三つ境・買い物1
好きなものがたくさん~。
まず魅かれたのがこちら↓
三つ境・買い物3
糸巻きとハサミが立てられます。ピンクッション付き。

自分の作業場にミシン出しっぱなしで、こんなかわいい道具を置いておきたいなぁ~。
無理ですが、、、。
素敵に置いておけないけど、、、でもかわいいし、ディスプレイにもいいかなと購入~。

それからこれ↓
三つ境・買い物2
トルソー型のラック。これはイベントで使えるかなと。
この他、ワイヤーラックも買いました。

自宅で使いながら、イベントでディスプレイに使えそうなものばかり買ってしまいました。

こちらのお店、オーダー家具も受け付けてるそうです。
HPこちら→シェ・ピノッキオ

最終日はもう一つ、頼んであるものがあるのでまた紹介します~。
イベント行っては、自分の買い物ばかりしているようでは、いけないのですが、素敵な物に出会うとついね、、、。

鼻づまり、、、

寒い日が続いてますね~。
金曜日には半日くらい雪が降ってましたが、途中から雨にかわりました。

そんな中、次男の授業参観。
面倒くさいな~、、、と思ってると「雪だから来ない?」と次男。
見透かされてるような、、、。

「ちゃんと見に行きますよ」と約束し、送り出しました。
そんな天気の中、結構お母さんたち来てました。懇談会だと少ないのにね~。

そのあと、午後から夜はお店番。
なんとなく喉の調子が悪くなり、その夜は早めに寝たものの、寝てたら鼻が詰まって苦しくて目が覚めました、、、。
あ~やっぱり風邪ひいた。熱はでないし、長男のとは違う症状。

みなさんもお気を付け下さいね、、、。

今日、明日でイベントも終わり。
今回近いので、お店番以外にもちょこちょこ顔を出してます。

今日は朝・晩、会場にいます。
オリーブ・紫柄は好評だけど、布がもうないので、違う布を使って作りました。
追加
追加2
もう一つはバテンレース付き。

あと2日、風邪がひどくならないよう気をつけながら頑張ってきま~す。

行ってきます~♪


オリーブ追加

イベント中ですが、日々追加製作中、、、。

なぜならば、、、準備不足で商品不足><

かご類は嵩張るので、売れるとスカスカになってくるのです。売れ残るのは悲しいけれど、商品不足も悲しいので、出来る範囲でどんどん追加していきます。

最初に追加したのは「パステルカラーの楕円のかご」
パステルかご1 パステルかご2 パステルかご3

そして今日は「A4サイズの書類ケース」2点と「布蓋付きバスケット・小」が出来ました。
オリーブの紫バージョンが好評なので、また同じ感じで、、、。
オリーブ追加2
オリーブ追加1

なんとか3点完成し、納品しに行くと、「布カバー付きバスケット」が品出ししているそばからお嫁入り~♪
あら~嬉しい。

このシリーズ、人気なのでもっと作るか!?と思ったけど、、、生地がもう少ししかない~。
少ない生地でなんとかうまく出来ますように、、、。


発熱

イベントが始まったばかりですが、、、今朝、長男が39度の発熱!
インフルエンザか!?

予定の時間より早めにお店番をかわってもらいました。
帰ったあとに来てくれたお友達、せっかく来てくれたのにごめんなさ~い

結局、夕方病院で調べたら、インフルエンザではなかったのですが、まだ38度台の熱はあります。
今、いろいろ流行ってるみたいなので、みなさま、お気を付け下さいね~。
乾燥してるもんね~目やお肌が乾く乾く、、、。

そんなわけで、お店番の予定が若干変更です~!

19日10:00~15:00予定→お休み
20日店番なしの予定→15:00~20:00

よろしくお願いします~。

私も体調気をつけま~す。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE