プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

新横浜・その2

昨日のお出かけ、、、新横浜を「その1」にしたのは今日もまた新横浜に行く予定だったからなんですね~。

今日は新横浜スケートリンクにて、「プリンスアイスワールド2012」
プリンスアイスワールド1

プリンスアイスワールドでは、エキサイティング席では公演後に選手に直接花束やプレゼントが渡せる、という嬉しい特典付き。
今日の私はエキサイティングシート2列目~!!

時間が早かったので、途中で花を買えず、会場で購入。
普通の花と「バルーン花束」というのを買いました。
プリンスアイスワールド2
バルーンに花の種がついていて、あとから被災地におくられるそうです。

バルーンは大ちゃんへ、、、花束は鈴木あっこちゃんと、太田由希奈さんへ、、、。
本当はすべての選手に贈りたい~。

握手もしてもらい、写真もなんとか撮ってきました。ちゃんと撮れてるのは数枚ですが、、、。
それにしてもスケーターのみなさまの美しいこと、、、。


今月は3回も見に行けて、大満足~。
また次の機会まで、、、頑張って貯金しておかなきゃ、、、。


明日からまた頑張ろう。


さぁ、、、明日は「アトリエからの風」搬入・準備です。
まだ、値札つけやら出来てません~><

これから頑張るぞっ!
あ、でもまだ余韻に浸っちゃう、、、。




新横浜・その1

今日は新横浜の日産スタジアムのフリマへ行ってきました~。
日産スタジアム1
日産スタジアム2

暑かった~、、、><

子供二人のお目当てはトレーディングカード。
業者っぽい人のカード屋さんは品数あるけど、お値段もそこそこ高い。
普通の家庭の子供が使ってたカードは、時々、カードショップで買ったら驚く値がついてるのが、安~く売ってるのがあるらしい。(私には何のことやらわからないけど)

だいたい、カードショップで1枚何千円のカードもびっくりしちゃうよね。

今日は二人とも、それぞれいい物が安く手に入ったと、大喜び。

私は、、、ボタンがた~くさんついたバッグを買っただけ、、、。
それもバッグじゃなく、ボタンがかわいかったので、外して何かほかのに使おうと思って~。

いや~それにしても暑かった。
地面から水が出るところがあるのですが、子供たちがたくさん水遊びしてました。


ローズガーデン

G.W.に入りましたが、一日目の今日は特に何もなし、、、。
長男の練習試合の予定に合わせていたのに、グランドコンディションが悪いからと中止。

午後は晴れて暑かったのに、中止と聞き、なんか調子狂ってしまった。

明日、明後日と少しお出かけし、その次の日はイベントの搬入日です~。

「アトリエからの風」
高島屋DM2012

私が会場(横浜高島屋6F・ローズガーデン)にいる日時をお知らせしま~す。
(予定なので変更になる可能性もあります)

5月2日(水)10~15時
  5日(土)10~15時
  6日(日)10~15時
  8日(火)14~17時

横浜駅乗り換えのついでに、、、是非お立ち寄り下さい~。

吉祥寺

昨日は久しぶりに吉祥寺で、ハンドメイド仲間7人でランチでした。
ランチネタは久しぶりだぁ。

お店は吉祥寺パルコ内「サンデーブランチ」
パスタと&ドリアにドリン&デザートの食べ放題が付きます!
サンデーブランチ1サンデーブランチ2

たくさん食べ、たくさんおしゃべりして、楽しかったです~。
6月のイベント「The Market vol.4 ママと私のお気に入り」の打ち合わせというか、親睦会!?
参加させていただくのは4回目となるので、作家さんのお友達も増え、情報交換やら楽しいです。

情報交換と言ってもハンドメイドばかりでなく、ペットの話とか、昔好きだったマンガとか、、、。
マンガの話は前にしてて、昨日、私が読みたがっていたマンガを借してもらってきました。
アランフェス
うひゃ~懐かしい。「愛のアランフェス」
フィギュアスケートものです。
小学校の頃読んでました。この頃くらいからフィギュアスケート好きだったですねぇ、、、。

今読むと、ルールも技もかなり変わってて、それもおもしろい。
まだ「コンパルソリー」(規定図形に正確に沿って氷上を滑る )がありましたし、6点満点でしたね。

トリプルアクセルや4回転は出てきませんから~。

夜中3時近くまで一気に読んでしまった、、、あ~おもしろかった。

まだ読みたい懐かしいマンガシリーズ、たくさんあるんだ~。
「アラベスク」「日出処の天子」「砂の城」「ポーの一族」、、、
古いねぇ~わかる人、同年代。

タッセルを買いに

籠バッグやバネポーチによくタッセルをつけます。
元町にタッセルの専門店があり、素敵なタッセルがたくさんあるので、小さいものは使うあてがなくても、買ってたりしました。

昨日、ずっとやりかけだったバネポーチをまとめて作り、タッセルをつけたいな~と思い、手持ちのを見ましたが、なかなか合うのがなく、買い出しに。

今日から開催のホビーショーにも行きたかったけど、タッセルだけに絞るなら、、、絶対用途に合うのがあるだろう元町にしました。

タッセル
いや~ん、綺麗~。光沢がいいわ~。
出来上がってるバッグのにも何個か買いました。

一度違うタッセルつけてたけど、もっと気に入ったのがあったので、付け替えちゃおう~。
こちらのタッセル屋さん「ラ・タピシエール」元町のお箸やさん「箸長」さんの奥にあります。

作品を委託販売してる「mama*s BEAT」さんにも顔を出し、前から気になっていたガラスの青い鳥を買っちゃいました~。
青い鳥
窓辺に下げると綺麗~。また小鳥グッズが増えてしまった、、、。
mama*s BEATではネット販売もしてますよ~♪

元町~中華街とまわり、最後に山下町「SWANY」で買い物して帰ってきました。
レースやミシン糸、キルト芯など、足らなくなったものをメモし、余分なものは買わないように、、、と地下でお会計。微妙~に駐車券2時間サービスまであと少し。

駐車場代払うなら、ハギレでも買って、、、と結局、いろいろ買ってきてしまいました。
G.W.のイベントまであと少し!!
買ってきたもの使って、ラストスパートだぁ、、、。

高島屋DM2012


祝・優勝バッグ

先日の国別対抗戦の優勝を祝して、、、金メダルから思い付きの「ゴールドバッグ」
ナチュラルラメのテープを使いました。
ゴールドバッグ1
ゴールドバッグ2
光ってるのわかりますかぁ~?
ナチュラルラメを活かそうと、1色のみで凹凸が出るようにしてみました。
これ、黒ラメだとまた違った感じでいいんじゃないかな、、、。
作ってみたいぞ~。

それから、先日のマルマル、、、
丸型ぺたんこのバッグはこちらになりました。
丸ぺたんこ1
    両方ともアシンメトリー&フリフリ
    裏側はこんな感じ↓
丸ぺたんこ2


フリフリをギンガムチェック使ってみようかとも思ったのですが、ちょっと幼くなるかな~と思い、結局無地にしちゃいました。
去年何個か作りましたが、毎回ちょっとずつサイズが違った。
このサイズが一番いいかもな~。(直径32cm・マチ8cm)

「アトリエからの風」2012

もうすぐG.W.ですね!
去年の8月に続いて、横浜高島屋「アトリエからの風」に出展させていただきます。

アトリエからの風 ~横濱元町クラフトコレクション2012~

高島屋DM2012
2012年5月2日(水)~5月8日(火)
10時~20時 最終日17時閉場

横浜島屋6階 ローズガーデン


G.W.お出かけの予定がある方も、たくさんいらっしゃると思いますが、
横浜方面お出かけの際には、是非お立ちより下さい~。

私も何日か会場におります!!
いる時間帯がはっきりしたら、またお知らせしますね。

こちらに参加する作家さんの作品は元町mama*s BEATでもご覧いただけます~。

前回は8月末だったので、籠バッグにはちょっと遅めだったので、バスケットや小物を多く出品いたしました。
今回、まさに籠バッグのシーズン!!
これからの季節、どんどん持ってお出かけしてほしいなぁ~


高島屋1高島屋2
高島屋3高島屋4


アメリカンドッグ?

昨日のスケートの帰り、いつもと帰り方をかえてみたら、サラリーマンの帰宅で満員の電車に乗れず、、、。
お仕事帰りの皆さま、いつもお疲れ様です!
私にはあの中に飛び乗る勇気がありませんでした、、、><

なので、時間はかかるけど違う路線に変更。
品川駅をさまよってると、ふと目についたもの、、、
バームツリー
アメリカンドッグ???と思ったらねんりん家さんの「バームツリー」だって。

私の好きな食べ物のひとつ、、、バームクーヘン
これはまるごと一本おひとり用のバームクーヘンだって~♪

これをお土産に買って帰りました。

品川の駅中は美味しそうな物たくさんで誘惑だらけ、、、気をつけないと~。


ここ数日、スケートばかりでしたが、気がつけばイベントまであとわずか!!
今夜のエキシビジョンを楽しみに、今日は日本金メダルおめでとう~ゴールドバッグ製作中~!!
部屋の中、ラメでキラキラさせながら頑張ってます。


代々木・2日目

昨日も行ってきました!!「フィギュアスケート国別対抗戦」
代々木2

もう結果みなさんも知ってらっしゃいますよね~。

もう、素晴らしいものを見せていただいた、、、
ただただ興奮。大盛り上がり。同じ空間にいられて幸せだったなぁ~。

今日・明日は自宅でテレビで応援しますが、本当は4日間すべて通いたかったなぁ、、、。

今シーズン最初の「ジャパンオープン」も見に行ってましたが、その時はプログラム初披露。
「ブ、ブル~ス!?難しい~」と思いました。
この曲をどうやってものにするの~!?と思っていたら、回を重ねるごとに完成されていって、昨日の演技、、、
同じ曲のものを見たとは思えない。

最初と最後に見れて本当によかったなぁ~。


帰りに渋谷の「Dress Black」の前を通り驚いた!!
私が結婚式の二次会で着たドレスがまだあるんだ~!!もう15年以上前だぞ~。
ずっと変わらないなんてすごいなぁ、、、。
ドレスは変わらないのに、、、こちらは、、、もう着れないもんね。ははは、、、。

HPのトップ、「Dress Black」の文字の下の写真のドレスですが、ミニで後ろに大~きいリボンがベールみたいになってるの。
真っ赤な薔薇のブーケも同じにしたくて、式のブーケとは別に作ってもらったんだなぁ、、、。
二次会はライブ形式で、実は結婚式より気合い入れてたので、思い出のドレスです。

懐かしさと驚きで、お店を通りすぎてきました。


NHKふれあいホール&代々木競技場

昨日から始まった「「世界フィギュアスケート国別対抗戦2012
見に行ってきましたよ~。
代々木1

昨日は本当にいい物見せてもらった~!!って感じで大興奮でした。

男子ショート、まずケビンレイノルズでスタンディング。ジュベールでまたスタンディング、、、。
そして大ちゃん、素晴らしかった~!!SP世界歴代最高得点でしたね。
そんないい演技を生で見れて本当によかった。

女子も素晴らしかったです。
男子が終わったあとすっかり脱力~でしたが、佳菜子ちゃん、あっこちゃんで再び大盛り上がり。

今日はペアのショートとアイスダンスと男子のフリーです。
昨日の余韻のまま、、、今日も見にいってきま~す。今日も頑張って欲しいなぁ~。

シーボーン1

スケートに行く前に、ちょうどすぐ近くの「NHKふれあいホール」でお友達のpikaさんの参加されてる「シーボーンアート展」を見に行きました。
ちょうど昨日はpikaさんが受付にいらっしゃる日~なんてタイミングいいんでしょう。
シーボーン3
シーボーン2

こちらでも素敵なものたくさん見せていただきました。
昨日はいいものたくさん、、、幸せな1日でした。

さぁ、今日も気合い入れて行ってきます。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE