プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

タッセル発注~

私が籠バッグやバスケットによく使うもの、、、レースとタッセル。

タッセルってなんか好きですね~。
刺繍糸も好きだから、、、あの糸の光沢がたまらないんですね、、、。

よく元町のタッセル屋さんや、行く先々で気に入ったタッセルがあると買ってましたが、今回ど~んと発注、、、♪

インテリアコーディネーターである姉のカーテン屋さんでかわいいタッセルを扱ってるのですよ~ん。
タッセル1
タッセル2
わ~なんて綺麗なんでしょう~うっとり。

籠やバッグだけでなく、ポーチとかについてるのも素敵
タッセル3

注文したタッセルがきたら、どんなバッグにつけましょうね~。
考えてると楽しいです。

今はなかなか製作の時間がないので、妄想ばかりですが、、もう少しして落ち着いたら、またいろいろ作りたいです

こちらのタッセルたち、、、藤沢にあります出張オーダーカーテンの「湘南ファブリック」で扱ってます。


退院

ご心配おかけしましたが、やっと次男が今日退院しました~!!

約10日間、、、長かったような早かったような、、、。

まだしばらく通院生活ですが、とりあえず一山越えた感じです。

ありがとうございました。

クリスマスリース講習会

今日は、今シーズン1回目のクリスマスリースの講習会でした~。

お友達の小学校のPTA対象で、役員さん含め、参加者約40名。
キット数約50個と、たくさん作っていただき、ありがとうございました~。
東中田講習会3

時折入る放送や子供たちの声を聴きながら、図書室での作業でした。
東中田講習会1

本日完成~↓
東中田講習会2

人数が多かったので、テーブルまわってるうちに「あれ!?さっき説明したテーブルだっけ!?」とあせることも、、、。
でもみなさん、サクサク作業していただき、ほぼ予定の時間で完成できました。
ちょっと時間が足らなかった方は、パーツは仕上げ、家でリースに配置して貼るぐらいにしてお持ち帰り。

配置の仕方や、サンタさんの顔、体型などは人それぞれ、微妙に違って楽しいです。
同じ物はない、、、手作りの良さですね~♪

皆さん、お疲れ様でした。

さぁ、次の講習会も頑張りましょう~!!


久々ぴーちゃん

ここのところバタバタしてて、ぴーちゃんとゆっくり遊べませんでしたが、、、
久しぶりの放鳥になってしまった><

いつもお気に入りの場所に飛んでいきますが、今日はやけにまとわりつく。
私の手の上でず~っと毛繕い(羽繕い??)

ぴーちゃん1
ぴーちゃん2
いつもカメラのほうに突進してくるのですが、、、
カメラを向けてもぜんぜんお構いなし。

ぴーちゃん3
ボワボワですよ~大丈夫ですか~!?


手術

昨日、次男の手術が無事終了しました~。

無事、とはいっても予想より大変なことになってたので、手術の時間も長くかかりました。
12歳にして、全身麻酔で3時間の手術はかわいそうでした><

あ~、なんでこんなことに!!と思うけど、起きてしまったことは仕方ない。

手術直後は辛そうでかわいそうとしか言いようがないんだけど、、、一晩過ぎて、今日は楽になってるといいな~。一番大変なところを過ぎたので、あとは日に日に回復してくれるでしょう。


入院~

昨日は無事納品し、新しいお店の写真なども撮ってきたので、いろいろ報告~と思っていた、帰り道、、、
次男の学校から連絡が入り、転んで腕を強打、腫れてるので病院に連れて行くと。

急いで帰って病院へ~。

左ひじ骨折でした、、、><
手術が必要ですがすぐにはできないので、とりあえず入院しました。

しばらく面会時間中、ずっと病院にいきますので、いろんなイベントに伺う予定でしたが、当分お出かけできません~。
いろいろ「行くね~♪」と言っていたのに、ごめんなさい~。

取り急ぎ、、、状況報告でした。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP