プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

楽座

年に2回、富士川楽座で開催されてます、ウィッシュママさん主催の紙バンドの展示会、、、

今回は2012年 12月22日(土)・23日(日)9時半~16時(両日とも)です。

残念ながら会場には行かれませんが、作品を展示&チャリティー販売させていただきます。

冬だけど、、、「花火のバッグ」が展示されます♪
あとはリースですが、以前作った「木の実のリース」です。

木の実のリース1
木の実のリース2

販売用は、、、
楽座ティッシュボックス
ティッシュボックス、、、今回はクッキーバージョン
楽座キューブ
キューブボックス
楽座まくらめ丸かご
まくらめ・ミニ丸かご

などです、、、。

楽座は毎回、行くと作品を見るのも楽しいのですが、各地から集まるエコクラフターさんたちとの交流の場として、とっても楽しませていただいてます。

行かれなくて残念ですが、、、たくさんの方がご来場されますように!!



久々のまくらめ小物

まくらめ、、、一時はまってました。
ストライプやマーブルテープで編むと、どんな風になるんだろう~??と、いろいろな紙バンドで試してました。

今回は、本体は普通に追いかけ編みで、丸い籠を編み、縁をまくらめ編みしました。

お花みたいになるかな~と、、、。
まくらめミニかご1

りんご一つ入るくらいの大きさです~。
まくらめミニかご2
お菓子とか入れるのがいいかな~??

こちらもいろいろな色で試してます。
紙バンドで見るのと、1本づつ裂いてまくらめしてみるのと、また違ったイメージになるので、それが面白いです。
もう何個か頑張ろうかな!?

BABYちゃんと一緒♪

今日は、mamaとbabyのためのSalon&School「さくらんぼ」さんで、クリスマスリースの講習会でした。
生後6か月と3か月のBABYちゃん&ママと一緒♪

久しぶりの赤ちゃんとのふれあいに「なんてかわいいの~」と感激~。
我が子が小さい時は必死で、、、ちょっと泣いてもあたふた、、、。
今は鳴き声聞くだけでかわいい~「どんどん泣いてて~!!」って感じ。

頑張って四つ編みをしてるママのお手伝い(?)してくれる場面も、、、
さくらんぼ講習1
頑張れ~ママ~♪

サロンにはベビーマッサージなどのお勉強のために、赤ちゃんの人形がずら~り、、、。
わ~5つ子ちゃん~
さくらんぼ講習3

講習の後には、参加して下さった方の手作りケーキをいただきました
写真撮る前に切り分けちゃいました、、、
さくらんぼ講習2
おいしかった~。ごちそう様でした。


かわいいBABYちゃんたちと一緒、、、楽しかった~♪
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

自分で作ったリースを飾って、素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

籠セット・2種

いつも単品のかごたち、、、今回はセットものです。

またまたキューブですが、、、キューブ2個セット。
2個並べて浅いかごに入れました。
キューブセット1
取っ手にキータッセルをつけると豪華になりますね~。
コットンや綿棒入れたり、コスメボックス風に使ってもよいです~。

セットにしないで、バラバラにも使ってもいいです。
キューブボックス2

もう一つのは長方形の2サイズセット。
2サイズ2
大きい方はB5サイズ。小さいのは中に納まります。
2サイズ1


昨日は早くから寝たので、喉の痛みもひどくならずにすみました。
土日、また長男の高校見学に行く予定でしたが、体調も良くないし、すごく寒そうなので、、、
今日はやめて、ゆっくり休養します。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP