プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

雪のあとは大変~

今日は次男のリハビリの日でした。
病院までは車なら10分くらいなのですが、今日は車で行く自信がない、、、。
うちのまわりは凍っててつるっつる。大きな道路まで無事に行けるか!?って思って、今日はバスにしました。

バスだと、駅までと、そこからまた乗り換えなのですが、そのバスが来ない、、、すごい行列~。
来てもいっぱいになっちゃって、乗れず3台目でやっと乗れたので、結局うちから1時間半くらいかかっちゃった。途中の坂で乗り捨てられたとみられる車も何台か、、、。

バスを待つ間に、富士山発見。
富士山

病院に着くまでに疲れてしまいましたが、、、リハビリも頑張り、帰りはタクシーで帰ってきちゃったけど、家ののまわりは道がまだ雪で、ちょっと無理と奥まで入ってくれませんでした><
手前で降り、歩きました~。タクシーも無理なら、車出さなくてよかったよん。

家に帰ってすぐ学校へ送りましたが、もう4時間目~。しょうがないよね。

学校の近くのファミマに寄ったら、雪でトラックが来てなくてお弁当やおにぎりがな~い。
でも、夏目友人帳とのコラボ商品「ニャンコ先生のパン」があった~♪
にゃんこパン

お友達のブログで、コラボ商品を知り、なんか欲しい~と思ってたんだぁ。
お友達のは「ニャンコ先生の団子」でしたが、蒸しパンしか売ってなかったよ。

袋からちらっと見える三毛模様がかわいい~。

明日もリハビリ、、、車で行きたいので、雪かき頑張りました!!
夢中でやってたら、足腰、肩、腕、もうボロボロ~。
そのあとお昼ご飯食べるのに、お箸持つ手がぷるぷるしたよ、、、。

雪の多い地方の人には、これしきのことで大騒ぎで申し訳ないですが、、、やっぱり慣れないものは大変だ。

1日違いで大違い

今日は雪です!!結構降ってる~。
雪1

雪2

昨日は天気も良く、暖かかったのに、すごい差だ~。
今日成人式の方は大変だ~。

成人式、、、2回やってもまだあまる年になってしまいましたが、やはり毎年成人の日には自分の時のことを思い出します。
と、言っても細かいことは忘れてますが、、、。

昨日は次男が習ってる美術教室の作品展へ行きました。
美術展1

美術展2
今年は製作途中で骨折してあまり時間がなかったのですが、なんとか出展できてよかったです。
今年の絵の題は「夜桜」だそうです。

4月からは中学生、、、部活に入ると美術教室も今まで通り通えるかわからないですね~。
10年表彰までいけるといいけどね~。


STARS ON ICE

昨日は今年初・スケート!
「STARS ON ICE~JAPAN TOUR 2013」を見に、有明コロシアムに行ってきました~。
有明2
有明1

内容はテレビ放映が今日の夜なので、まだ書きませんが、、、いろいろ驚きがありました~!!
うふふ、、、

そして今回のお楽しみ!!大ちゃんはもちろんですが、、、初・生ジョニー・ウィアー
美しかった~。最後に会場を回ってる時に、近くの客席に来た~~~客席から赤いバラの冠を受け取り、かぶって滑っていきました

スケーターが演技終わって、四方に挨拶しますが、それぞれ盛り上がり方が違うのですが、何故かいつも私の席側は静かなの。
昨日の席も、最初おとなしめで、「あ~また静かサイドだ~><」と思って控えめに、、、。
お隣は年配の奥様2人も「こっち側は静かね、、、」と話してました。

それがだんだんと「負けてられない!!」と奥様も頑張ってフ~!!と「なかなか高い声が出ないわ~」と言いながら楽しそうに盛り上がってきました。
楽しく見ないとね~!!

放送は今日の夜、テレビ東京で!!

木下グループ スターズ・オン・ア イス 2013
2013年1月13日(日)夜7時54分~夜9 時48分


昨日はそのあと、結婚式の2次会に出席するため、横浜に急いで戻りました~。
有明3

旦那のバンドのお友達で、演奏ありの賑やかな2次会でした。
2次会
お幸せに~~~


洗濯バサミ&届いたもの

前にクラフトを作るときに使ってる道具について書きましたが、、、、アメーバのグルっぽでのお題「洗濯バサミ」について書いたので、こちらでも。

私が使ってる洗濯バサミは木製のと、プラスティックのを使い分けてます。
最初は木製のも、普通のを使ってたのですが、いろいろなところで、かわいいものを見つけるたびに2,3個づつ買ってたら、いつの間にかこんなに増えてました~♪

洗濯ばさみ2
布を貼ってあるもの&紙ナプキンを貼ってあるもの

洗濯ばさみ1
スウィーツデコ&ペイント

道具がかわいいと作業も楽しくなりますね~♪

自分でも、紙ナプキンを貼っていろいろ作りましたが、みんな配ってしまったので、手元にはないな~。

と、書いていたら「ピンポーン」と荷物が届いたよ。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 1/24号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 1/24号 [雑誌]
(2013/01/10)
不明

商品詳細を見る

ここのところ買ってるスポーツ雑誌、、、。
前はスポーツものなんて興味なかったけど、、スケートを見るようになって、他のスポーツというかアスリートってすごいっ!!と興味が出ました。

これから読もう~っと。
カズ&松井がトップ記事で、これも読むの楽しみですが、一番先に「プログラム曲の変遷~高橋大輔」読ませていただきま~すっ!

ようやく、、、

去年の暮れに紙バンドのキット発売のお知らせをしたものの、取扱い店舗に行っても売ってなかったり、、、。
実際に売り場に陳列してあるところを見たいな~と思ってたら、とうとう発見~♪

ユザワヤ横浜店にありました
キット
うわ~い。他の作家さんのも買ってきちゃった~。

自宅から近いユザワヤさんは売り場がかなり縮小されて、今まで4階ぐらいあったのが、ワンフロアになってしまい、置いてあるものも少なくなってしまってて残念。
手芸用品もいろいろあって、ネットで買えば早いけど、やっぱり自分で実物みてみないと素材感とかわからないものね、、、。

手芸やさん、縮小されないで~><


今日、横浜に行ったのは、会社の同期で結婚後遠くに引っ越したので、それ以来、一度も会っていなかった友達がこちらに出てきてる、というのでみんなで集まってランチしました。
20年ぶりくらいでしょうか、、、!?

懐かしいですわ~。

みんな高卒で入社だったので、出会ったのはまだ10代!!
子供がその年代に近くなっちゃいますね。
もう、びっくり~。

気持ちはまだまだ若いんだけどなぁ、、、。
楽しかった&お腹いっぱい。



初クラフトは、、、

今年初クラフトは、講習会用の試作&レシピ作りから~。

今回は丸底の浅い籠です。
コタツの上のミカン入れに最適!?
講習会用・丸1

とりあえず、試作ができたのでレシピ作って、、、そのあとはお仕事、お仕事~。
クラフトバンドエコロジー協会の作品集の締切も迫るけど、、、まだ出来てないし、、、。

正月ボケを吹っ飛ばして頑張らないとね~。

お正月

お正月、1日・2日は両方の実家にいたので、今日は自宅でのんびり~。

1日、、、旦那の実家の近くの熊野神社でお参り。
お正月1
急な石段に息切れ~
家族でひいたおみくじ、、、
旦那と長男は「凶」!!あ~、今年大事な二人揃って凶ですか
私と次男は「吉」

どんな1年になりますかね。

2日には獅子舞が来てくれます。
小さい頃は泣いて大騒ぎだった子供たちも、さすがに落ち着いて見ています。
お正月2
(踊ってるのでブレブレの画像ですが、、、)

さぁ、明日からまた塾の冬期講習とリハビリと、それぞれ忙しいので、今日のうちに宿題と書き初めをやらせないと


今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

我が家にとって、今年は変化の年!!

長男・中学生→高校生
次男・小学生→中学生
旦那・○○→○○○

さてさて、新年早々忙しくなりそう、、、
私はどうするかな!?とりあえず、家族みんなが、落ち着くべきところに落ち着くまで、頑張りますっ!!!

今年もよろしくお願いいたします~。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP