プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

花火つながり

昨日、素敵なプレゼントが届きました。

ユザフレのお友達のカウプレ、当たりました~♪

おまかせで作っていただいたのは、サンドブラストのグラスと電球ビーズボール。
両方、私が去年作った、花火のバッグからイメージして作って下さったそうです!!

セシリアさん1

グラスの中に電球入れてみちゃいました!!
セシリアさん2 セシリアさん4
わ~い、花火が上がったよ♪色が変わるのですよ~。

キッチンカウンターの上の私の好きな「青いグラス&ビン」コーナーに仲間入り。
セシリアさん3

そして、覚えていて下さった、花火のバッグはこちらでした。
Web.jpg
花火つながり~。


セシリアさん、ありがとうございました~~~!!


台風だ~!!

ちょっと間があいていました、、、。
なんか忙しないうちに1週間。

土日は長男の文化祭で、昨日の朝は登校時間にちょうどすごい雨、、、!!
車で送って行って、学校の坂の下でUターン、、、と思ったら、水が~~~
止まってる車、結構水に浸ってる、、、。

家に戻ってきたら、家の目の前の川は水位がかなり高い~
台風


文化祭の時間には雨は降ったりやんだりで、なんとか無事終了しました。

でも、台風はこれから近づくのよね、、、これから気をつけないと!!

今日は文化祭の片付けも中止、習い事も中止。
すべての予定がなくなり、外にでなくていいとなると、なんかホッとする~~~
喜んでてはいけないけど。

長男の友達が夕べから泊りに来て、今日は我が家に男の子4人。
みんな家に缶詰もつまらないから、友達と一緒なら楽しいって!?


今年はあちこちで自然災害の被害が多いので、今回も心配ですね。
みなさんお気をつけて。大きな被害が出ませんように。


リサイクル丸芯の使い方

いつも紙バンドを買ってるネットショップの、リサイクル丸芯というのが気になってました、、、。
サランラップの芯のように丈夫な筒で、直径約21cm。
ゴミ箱作るときの芯にしたりするのによいみたい。

でも、、、我が家では、、、
丸芯1
「変身ベルト」ディスプレイ台

うちの子、、、高1&中1の男の子ですが、、、この歳でもライダーにはまってます、、、。
初めてみたのは「仮面ライダーアギト」
そこから始まり、途中あまりリアルタイムで見てない時代もありましたが、、、

丸芯2
これは机の上に飾ってある、「仮面ライダー龍騎」のベルト&バックル。
13ライダーのバックルセット、この年(2002年)のクリスマスのサンタさんからのプレゼントのリクエストだった。
なかなか買えず、サンタさん苦労しました。
でもいまだにこうして大事に持ってるので、サンタさんも喜んでるでしょう。

で、その当時からのおもちゃは結構捨てちゃったり、あげちゃったりしたのに、最近いろんなとこで買い集めて、コレクターになってます。

ベルトが部屋にごろごろ散らかってるので、なんかうまい飾り方がないかね~と言ってて、ひらめいた!

丸芯につけておくってのはどう!?

写真の以外にもまだまだあるんだな~。

リサイクルショップやフリマに行っては昔のライダーグッズを探してるし。



皆さんのお宅で、昔遊んで不要なライダーグッズありませんかぁ~!?
なんて、、、。

イベントのお知らせ

秋のイベントのお知らせです~

Pleasant Time 主催
The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~

2013.11.7(木)~ 11.9(土)
11:00~18:00(最終日は~17:00)
場所:Gallery ANNEJR中央線・総武線・地下鉄東西線 西荻窪駅南口徒歩7分
(土日祝日は中央線は停車しません

11月イベント2

<出展者>

1.epo-craft(エコクラフト)
2.福清(つまみ細工)
3.春海海(布小物)
4.*hm-clover*(タティングレースアクセサリー、リバティ布小物他)
5.マヤリの箱(カルトナージュ)
6.めめ(布小物)
7.Leochizu(プリザーブドフラワー、アートフラワー)
8.Ocean Accord(ガラス&シーグラスのアクセサリー・雑貨)
9.o*ganic(カルトナージュ)
10.つれび工房(刺繍の箱エスカと北欧フレミッシュ織)
11.Pleasant Time(主催者、ペイント小物、布小物)

guests:
HanaDay(布小物)、tu*boo(ビーズアクセサリー)


西荻窪でのイベント参加も5回目となりました!
ありがとうございます!!

今回は私には初めての場所です。
どんな空間が作れるか、、、

秋冬ものの籠バッグや雑貨をつくっていきたいと思います。
また出来上がったものから紹介させてくださいね。

西荻窪~吉祥寺

昨日はお友達の作品展めぐり。
まずは、、、先に腹ごしらえ~。

西荻1
「Mu-Hung(夢飯)」でチキンライスをいただきました~♪
隣のギャラリーは、初めてイベント参加させてもらった、思い出の場所でもあります。
年内でギャラリースペースはなくなってしまうそうで、残念、、、。

その後、ハンドメイド友の「*Coko Works*」さんの「秋の二人展」にお邪魔してきました。
西荻2
西荻3
ギャラリー「たかまつ」さんにて、、、明日(8日)までの開催です!!

並びのカントリーキルトマーケットにも寄りお買いもの~。
かわいい生地が沢山で、いつも見てて楽しい~。
お店の2階にはあみぐるみ作家の「a☆mimo」さんの作品が置いてあるので、そちらにもお邪魔~。
あみぐるみのかわいい子たちがいました~♪

一駅移動し、、、吉祥寺へ、、、

こちらではユザフレのお友達のグループ展「手作り魂・参」が開催されてます。
場所は「ビタミンTee」こちらも明日8日までの開催です。
残念ながら、なんにも写真撮ってこなかった~~~><

イベントの様子は出展者のお友達セシリアさんのブログで→「BrilliantSoundお気に入りのハンドメイド

西荻窪・吉祥寺は楽しいなぁ~。
まだまだ知らないお店がた~くさん。
何回行けば、迷わずに見て回れるのでしょうねぇ、、、。

11月には私も西荻窪でのイベントに参加しま~す。

お知らせは次回にします!!

今日のこと

ここのところ、やたらと眠くて、、、だるくて、何もやる気が起きず、ダラダラ過ごしていました。
もともと暑いのは苦手、、、夏は嫌いじゃ~。

本当にこのままではいけない!!怠け者だ~と思っていたら、、、今日はなんか体が楽だ~~~
雨でカンカンの日差しがないからか!?

いつになく集中していろいろ作業がはかどること、、、。

午前中はクリスマスの講習会のレシピ作りと、準備。
間に洗濯、掃除、家中の湿気取りを交換。

午後はいつも乱雑なパソコンの台の下を整理しようと籠を作りました~。
パソコンの台の下にプリンターが入ってて、そこがいつもこんな状態でした。
パソコン下1
インクや用紙、CDなど積んであるから、プリンターを使う時はどかして、まわりにばらばら置くので邪魔~。
    ↓   ↓   ↓
パソコン下2
プリンターの上にちょうどの籠を作りました~。
これも、使うときはどかすのだけどね、、、まとめて移動できるのでいいかな。

ちなみに、、、その上の段にはCD入れの籠×3
パソコン下3
それぞれに約50枚のCDが収納できます~♪

「自分の欲しいサイズで収納籠が出来る」のがクラフトを始めた、一番の魅力だったのよね~。
いつの間にかクラフトテープが増え、、、作品も増え、、、
それを収納するのが大変になってしまいましたが、、、。

今日はいろいろ出来て満足、、、

でも、あちこちまた自然災害で大変なことになってますね。
本当にどうなっちゃってんの~!?
洪水、猛暑、竜巻、、、あ、今日は地震もありました。

皆さん、気をつけて下さいね。

窓に、、、

残暑厳しいですね~!!

土曜日は午前中ず~っと、地域の防災訓練で外にいたら、首の後ろが見事に日焼けして、夜シャワーがひりひりしました、、、。
日曜日も町内会の用事で午前中出かけ、、、

午後は土日とも暑さでバテバテ。
いつになったら涼しくなるのでしょうね~><

今日も洗濯物がすぐ乾いたので、暑くなる時間の前に取り込もうとしたら、、、
窓にお客様。
バッタ
でっかいバッタがはりついてる、、、。

窓を開けたら、はさまってつぶれる!?
少しづつ開けてみたけど、ぜんぜんどかないんだなぁ、、、。
力入れすぎると、はさまりそうで嫌だし、、、、

仕方ないので様子を見てたけど、全然どかないわ~。
早く洗濯物取り込みたいよ~~~



| ホーム |


 BLOG TOP