プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

昨日も盛りだくさん

昨日はイベント最終日。
毎度、何のお手伝いもできず、自分が楽しませてもらっちゃってるばかりですが、、、。

会場に足を運んで下さった方、応援いただいた方、出展者のみなさま、ありがとうございました。

最終日は会場に行かれず、、、出展者のみなさんにご挨拶もできずすみませんでした。


昨日はまず、長男の高校の授業公開。
私は単純に授業参観一回ぐらい見てみよ~と、思い行ったら、、、
だ~れもいない!!
受付でクラス名簿にチェックされましたが、行ったのは4時間目の途中だけど、うちのクラスで私が初。
他のクラスもちらほら、、、。

高校ってそんなものね、、、。
一人で教室に入る勇気もなく、、、廊下から窓越しにのぞき見て、早々と退散~><

午後の、来年度受験する中学生と保護者がメインなんですねぇ!?

学校からまた代々木に直行~~~

NHK杯は2日目です!!
渋谷から向い、代々木公園の紅葉を見つつ、、、
NHK杯 6

NHK杯 7
2日目はアイスダンスショート、ペア・男子・女子のフリーと盛りだくさん。

でも学校行ってからだったので、男子のフリーから行きました。
優勝したよ~~~。よかったよ~~~。

昨日はオリンピックのテーマソングを歌うコブクロも生演奏。
嬉しい~~~♪
ものすごく得した感じ、、、

女子も真央ちゃん優勝おめでとう!!あっこちゃんも3位。

表彰式は男女続けてやり、6人中、日本人4人という、、、今の日本のレベルの高さ、、、

今日はアイスダンスのフリーとエキシビジョンです!!


充実した一日

昨日はイベント中日。
お友達と会場へ行くと、すでに他のお友達が2組。

みなさん、忙しい中、遠くまでありがとうございます!!
いつも応援してくれホント感謝してます。

昨日は「Hanaday」かなかなさんのプチレッスンをやっていて、みなさん一生懸命作られてました。
Hanadayさんは大人気のブロガーさんで小さいバッグを出品されてます。
DSC_1882.jpg
かわいい~♪

小さいバッグのレッスンのあとは刺繍やフレミッシュ織の「つれび工房」さんのレッスンでした。

せっかくいろいろなレッスンを受けれるいい機会なのですが、、、このあと私はもう一つのお楽しみ、代々木競技場へ~。

「NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」
NHK杯 1
会場前にはパネル展示~
NHK杯 4

初日はペア・男子・女子シングルSP
ペアは高橋成美・木原龍一が出場!
初めて見れるので嬉しい~♪

そして、、、ドキドキの男子~~~!!
緊張して見守ってましたが、6分間練習で何度もきれいにジャンプを決め、表情もひきしまってる~!!
これは、期待していい!!

でもやっぱり緊張~!!
演技中、一つ一つ決まっていく技に、どんどん盛り上がって、スピンの最後までまてずスタンディング~~~!!

その後休憩になっても、興奮冷めやらず、、、トイレに行くのも忘れ、席でFacebookやLINE見たら、もうすでに友達何人からも祝福のコメントが!!
昨日の様子はテレビでLIVEで流れてたので、もうみんなも知ってるのね~!?

「モロゾフが泣いた!!」というのは会場ではわからなかったので、それ見てびっくり。

会場で見れたことに感謝します、、、!!

今日はフリー。今日も頑張れ~!!

初日・続き

昨日はお友達と「The Market Vol.5~Dear Friends」に行ってきました。
前日の搬入にはまだ陳列されていなかった作品も、素敵に飾られていました~。

先にランチしてから、、、と中の店に入ったら、つい話に花が咲き、、、
会場に着いたのは1時頃だったかな!?

私が行く前に、私のブログを見て来てくださったお客様がいらしたそうで、、、ありがとうございました!!
前のイベントにも何回か来ていただいてるそうで、本当にありがたいです~!!
もう少し早くいけばお会いできたのに、すみませんでした。


今日はまた違うお友達と一緒に、会場に行ってきます。

そしてその後は代々木競技場へ~~~!!
いよいよフィギュアスケートNHK杯、始まります!

もうドキドキです。
素晴らしい演技が見れるといいなぁ~。


今日も盛りだくさん~

初日

昨日、搬入を済ませてきました。
西荻窪の駅から10分くらいの閑静な住宅街の、一軒の素敵なおうちがギャラリーです♪
Dear Friends 11
「Gallery Anne」

スペースとしては広くはないけれど、素敵な作品がたくさん並びました♪

私はガラス&アートソープの「Ocean Accord」さんと一緒。
Dear Friends 12

Dear Friends 13

自分のブースのディスプレイ後、先に失礼してしまったので、他の作品はまだゆっくり見れてません~><
今日、お友達と行くので、じっくり見せていただいてきます~。

うちの方は朝から雨だけど、、、この先お天気回復していってくれるといいな、、、


イベントの詳細は主催者「Pleasant Time」さんのHPをご覧になって下さい~。

搬入

明日からのイベント

Pleasant Time 主催
The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~
2013.11.7(木)~ 11.9(土)
11:00~18:00(最終日は~17:00)
場所:Gallery ANNE
11月イベント2

今日は搬入に行ってきま~す。
まだ紹介してなかった物、、、
布カバー付きのバスケットと、キューブBOX
Dear Friends 8

布を開けるとこんな感じ。裏は赤のギンガムチェック~
Dear Friends 9

キューブBOXは2個が籠の中に納まってます。
Dear Friends 10
バラバラに使ってもいいですよ~♪

他にも作家さん多数参加。
小さいながらも素敵な空間を楽しめると思います~!!

参加作家

1.epo-craft(エコクラフト)
2.福清(つまみ細工)
3.春海海(布小物)
4.*hm-clover*(タティングレースアクセサリー、リバティ布小物他)
5.マヤリの箱(カルトナージュ)
6.めめ(布小物)
7.Leochizu(プリザーブドフラワー、アートフラワー)
8.Ocean Accord(ガラス&シーグラスのアクセサリー・雑貨)
9.o*ganic(カルトナージュ)
10.つれび工房(刺繍の箱エスカと北欧フレミッシュ織)
11.Pleasant Time(主催者、ペイント小物、布小物)

guests:
HanaDay(布小物)、tu*boo(ビーズアクセサリー)

よろしくお願いします~。

着せ替えバッグ

イベント用、バッグです。

夏だけと思われがちの籠バッグに、お洋服着せて冬物に、、、。
着せ替えバッグ1
お洋服ぬげばこうなります↓1年中持てるでしょ。
着せ替えバッグ2

ニットとプードルファーを使ったので見ててほっこり~~~
着せ替えバッグ3

もうひとつかわいい冬の生地があるのだけど、、、
これはもう時間がないわ><

11月イベント2
Pleasant Time 主催
The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~
2013.11.7(木)~ 11.9(土)
11:00~18:00(最終日は~17:00)
場所:Gallery ANNE
JR中央線・総武線・地下鉄東西線 西荻窪駅南口徒歩7分
(土日祝日は中央線は停車しません)

ツリーとミニかご

いよいよイベントまで日も少ない!!
あまり出品作品も紹介してない気がする、、、。

季節がら、クリスマスっぽいものも少し。
Dear Friends 5

Dear Friends 6

まくらめ編みのツリー(小物入れ)になってます
Dear Friends 7

ミニかご、、、この前のに追加して作りました。
プレゼント入り。
リースも出そうか悩み中、、、。


立川へお出かけ

今日はユザフレのお友達のイベント「手作り仲間CRAFT7人展」に行ってきました。
場所は立川の「夢工房」さん。

前から行ってみたかったのですが、なかなか行かれず、、、やっと行かれました。

久しぶりの再会に、行って良かったぁ~♪

本日のお買いもの、、、↓
夢工房

「7人展」は明日までの開催です。

お近くの方、是非お立ち寄りください~♪

パーチメント&がま口バッグ

昨日は一日レッスンを受けてきました~。

午前中は山口先生による「パーチメントクラフト」
もう随分前からやってみたかったんだ~。
私は半透明や透けてる素材が大好き。トレーシングペーパーのようなものにも魅かれてました。

とりあえず初めてなので、、、体験講座。
パーチメント1
約1時間で完成しました。
かわいい~~~
フリルの細かいところはどうなってんのかしら?とずっと思ってたのが解明。
これはまたやりたいな~。

午後からは*Coko Works*さんの「がま口バッグ」
以前、手縫いのがま口と、縫わないでOK~のカード入れがま口を教えていただきましたが、今回はなんと大物!!斜め掛けのバッグにチャレンジ!!!

参加者5名、バッグ3名、ポーチ2名でした。
がまぐちバッグ1
私のはこれ~↓
がま口バッグ2

夏に作った洋服と同じ生地なのです~~~
洋服はダブルガーゼ。こちらはビニールコーティングしてあります。

金具のとこが均等に出来なかったり、綺麗には仕上げるにはなかなか難しい~~~


レッスンの会場はこちら→「アトリエ ハートインハンド
ご自宅の手芸教室で、委託販売&委託レッスンもされています。

いろいろな手芸を楽しめるので、おすすめです~。


そうそう、、、昨日はハロウィン。
去年、次男が大怪我をしたので、ハロウィンというといや~な気がしちゃいますが、、、
でももう1年たったのね。復活してよかった、、、と心から思います。

ハロウィン特別お茶会、、、
2ハロウィンお茶会


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP