プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

骨董市に行ってきました

短時間ですが、、、ハートインハンドさん参加のサクラス骨董市&手作り市に行ってきました。
サクラス1

サクラス2

お手伝いと言うほどのことはできませんでしたが、、、ちょうど近くで働いてる友人がいるので、仕事前に一緒に会場を回ったり、、、骨董市でかわいいものを買ったり、、、楽しんできちゃいました。

買ったのは、、、またしても小鳥物、、、♪
つい魅かれちゃうのよね。
ブリキの青い鳥
サクラス3
玄関先の花壇に置こうかな~。かわいい~。

お店番の間に、同じく委託参加されてる、羊毛フェルト作家の絵麻さんがいらっしゃいました♪
お会いするのは初めてじゃないのに、気づかず、お互い名前を聞いて「あ~!!!」
いろいろお話できて楽しかったです♪


2月の講習会

1月はお休みした講習会ですが、2月はやりますよ~。

今回は雛祭りを前に、「うさぎ雛」と「六つ目籠」です。
うさぎ雛1

うさぎ雛を市販のコースターに乗せてみたらかわいい~♪
うさぎ雛2
コースターは「Natyural Kitchen」で購入。
ちょこっと飾っておくのにいいですよね。

六つ目のかごは、ひなあられとかお菓子入れて一緒に飾ってもよいし、いろいろ詰めてラッピングしてプレゼントになんて、かわいいと思います。
ピンク使いは作りながら、春らしく優しい気分になりますね。

骨董市&手作り市

いつもお世話になってる委託ショップ「ハートインハンド」さん。
1月26日(日)
サクラス戸塚骨董市に出店されます~。

骨董市と一緒に手作り市も開催され、そちらでの参加ですね。
私も、作品を少し参加と、昼ごろからちょこっとお手伝いに行ってきます♪

お近くのみなさん、是非お立ち寄りくださいね~。
詳細はこちら→「サクラス戸塚骨董市

今日、納品に行って、またいろいろおしゃべりしてきちゃいました、、、。
帰りにイトーヨーカドーに寄ったら、、、

発見~~~!!!
ビール
ボールペン付きビール、、、。

山積みのビール6缶セット、、、おまけがついてるのは少し。
頑張って缶をずらし、下の方からおまけつきを探しました。

いろんなプレゼントキャンペーンがあったり、
オリンピックもまだなのに、お別れエキシビジョンが決まってたり、、、
残りわずか感がひしひしと、、、。

オリンピック終わるまで、引退の話は気にしたくないね~。


ソチ壮行会

ソチオリンピック壮行会に行ってきました~!!

私は一般の人が見れるのを知らなかったのですが、友人が応募して当たったので誘ってくれました~♪
なんて有難い、、、!!

場所は「新高輪プリンス」飛天
芸能人しか立ち入れないイメージ、、、!
走行式6
壮行会6

壮行会の前には、いろいろ展示してあるものを見ました。
人気はフィギュアの衣装ですね~♪
壮行会5
壮行会4

選手団は誰が出るのかわからずに行ったのですが、、、フィギュアスケートでは出席したのは町田くんとあっこちゃんでした。
大ちゃんは来なくて残念でしたが、練習に集中してられれば、それが一番いい!!
冬季の選手以外にも、たくさんのアスリートが見れました。

そして驚きは、、、すぐ前の人がモーニング娘の登場と共に、人が変わった!!!
手持ちのサイリュームが何度も目の前をかすめる、、、。
そうか~モー娘目当てにもた~くさん来てるのねぇ。
つられて私も歌うわ~♪Wowwow Wowwow~♪

応援ボードにメッセージも書いてきました。
みんなの応援、届け~~~!!
壮行会3

帰りにサインボール投げてたのですが、私も取っちゃった~というか拾っちゃた~。
選手ではなく、女子ジャンプコーチのボールでした。
女子ジャンプもすごいですね~!!さらちゃん、頑張れ!!

今、心配なのはテロですね、、、

どうぞ、無事に開催されますように。



今日は貴重な体験をさせてもらって、感謝、感謝です!!

相変わらず、落ち着かず

なんかあっという間に1週間たってしまったなぁ~。

2月前にやっておかなくてはということがたくさんあるのに、全然気持ちが入らず、、、。
町内会の総会の議案書の原稿も作ってますが、PC前にずっといると目は疲れるし、肩は凝るし、、、ちょっと気分転換にとネットまわって、youtubeなんて見だすともう戻ってこれませ~ん><

今月末締切の作品も、なんか何作りたいんだかわかんなくてねぇ、、、。
結局、思ってたものと全然違うものができ、しかもメインのものより、付属に作った物のほうが時間と手間がかかった、、、。
でもほんわか気分の物ができたので、いいかな~。

あとは委託ショップへ納品の準備をしたり、義捐金イベントへの参加作品を集めたり、、、。

委託ショップは「ハートインハンド」さん、、、東北支援のハンドメイドの委託ショップです。
ショップのほか、手芸教室や委託レッスンもされてます。
ショップには行かれないという方、、、こちらでもお買いものできます→
久しぶりにティッシュボックスを作ってみました♪
ティッシュボックス



義捐金イベントのほうは、参加させていただくのは三回目になります。

【TuBo cafe主催 義捐金イベント
        ~あの日を忘れない~】

・日にち・・・3月16日(日)

・時間・・・10時~2時まで

・場所・・・おいらせ町東公民館にて

遠いので、作品だけの参加です。
詳細はTUBOさんのブログをご覧くださいね。

もうすぐ震災から3年がたとうとしています。
大きいことはできないけど、小さな支援でも長く続けていかなくては。



六本木

昨日は男の子3人連れて六本木へ~。
目指すは「EX THEATER ROPPONGI

仮面ライダー鎧武/ガイム プレミアムステージ
六本木2
我が家のライダー好き2人と、長男の友達3人を会場に入れ、私はショーの間、一人でウィンドウショッピング~♪

六本木に行ったのは15年以上ぶり!!
昔は上司の知り合いがお芝居をやっていて、何度か連れて行ってもらったり、食事したり、、、。
どこに劇場があったかも覚えてないんだが、あちこち変わっててびっくりよ。

もちろん六本木ヒルズも初です。
六本木6
六本木5
テレビ朝日~~~

けやき坂のイルミネーション、、、綺麗だった~。
六本木3
まだ日が落ちるころ、、、暗くなり初めには真っ赤なイルミネーション
一人で「おぉ~綺麗だ~!!」と思っててもつまらないので、ショーが終わって子供たちと合流してからまた見に戻りました。

子供たちはあんまり関心なかったけどね、、、
「せっかくだから東京タワーとイルミネーション見ようよ~~~」と。
六本木4
夜は更に綺麗だ~!!

「ほらっ!!綺麗~」と騒ぐ私に、「そだね」「見たし帰ろっか」と子供ら。

でもライダーショーはおもしろかったようで、、、
帰りに興奮して楽しそうに話してました。

まだまだ幼いな、、、
いや、大人でもファンやコレクターたくさんいますからね。
永遠の憧れなのでしょうか~!?

五輪リース

今年初のエコ作品は~!!

「五輪リース」略して「五輪ス」
正確に言うと、五輪のまわりにもう一つ輪があるので六輪ス、、、!?

五輪ス 1
もちろん、来月に迫ったオリンピックへの願いをこめて、、、!!

五輪の色には大陸を表すとか、いろいろ意味があるようですが、、、
私はその色の花の中から、好きな花&花言葉で選んでみました。

上・左から青→ムスカリ(明るい未来)
     黒→クリスマスローズ(いたわり)
     赤→タチアオイ(大きな志)
下・左  黄→ミモザ(豊かな感受性)
     緑→オリーブ(平和・知恵)
五輪ス 2

花がちょっとあやしいものもありますが、、、名前を付けちゃえばOKって感じで、、、、。

完全に自己満足の作品からのスタートですが、、、
今年初の作品でした、、、。


いろいろ作らなくていけないものもありましたが、、、リースが出来たので、次に進めそうです。



今年もよろしくお願いします

ご挨拶が遅れましたが、、、

今年もよろしくお願いします!!

お正月、、、特に何をするでもなかったのですが、、、自分と主人の実家に行ったりしてました。

実家では古い写真を見て大盛り上がり、、、。
白黒あり、セピアあり、、、年代を感じますな。


今年最初のブログに、最初の作品を載せたかったのですが、、、
雑用に追われ、全然できなかった、、、。


年々、そんなに数はつくれなくなってきた気もするので、ペースはゆっくりとでも、好きな物をじっくりと作りたいと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP