プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

J-WAVE LIVE 2000+14

夏休み締めくくりのイベントは、、、
「J-WAVE LIVE 2000+14」

代々木競技場へ行ってきました~。
J-WAVE.jpg
空模様、、、あやしい~!!
J-WAVE2.jpg
今にも降ってきそう~でも今日は屋内だから大丈夫♪

J-WAVE3.jpg
私は初日30日のスガシカオと秦 基博が好きなんだけど、平井 堅も聴きたかったし、斉藤和義にゲスト・奥田民生といのもなんとも嬉しい~!!!ユニコーン好きだったんだ~。
贅沢な顔ぶれ♪

楳図かずおの絵もいいわ~!!懐かしい。
「漂流教室」「洗礼」「へび少女」が強烈に印象に残ってるわ。
子供の頃から歌が大好きだったけど、マンガも大好きだった、、、。

さて、さて、、、今日のライブ、どのアーティストも良かったし、この人だったらこの曲が聴きたい、、、ってのを聴けたので大満足です。
そしてアンコールで平井 堅と二人での「夜空ノムコウ」

やっぱり、スガさんは単独のライブ行きたい~。
オールスタンディングだけど行くか!?
足腰鍛えておかねば、、、。



夏休み中、スケートとライブ盛りだくさんでした。

スポンサーサイト

GB BLUES CARNIVAL

昨日は吉祥寺のライブハウス「ROCK JOINT GB」に行ってきました。

BLUES CARNIBAL 2014夏
「内田勘太郎&押尾コータロー」
GB.jpg

と、、、その前に

せっかく吉祥寺に行くのだから、、、と途中いろいろ寄り道。
まず新宿の楽器屋へ、、、旦那の趣味でここはスルーできない、、、。

その後、高円寺の帽子屋さんMANABOOへ。
帽子や1
実用的な帽子から、個性的な帽子まで、、、見てて飽きない~!!
私が魅かれたのはやはり、小鳥、、、。
影絵みたいでかわいい~!!!

帽子や2
ライブとかあったらかぶりたい~って帽子がたくさんありました。
ここには旦那のバンド仲間がお仕事してマス。
デザイン、製作、販売してるんだ~。
帽子作家、、、いいね~♪

そして、吉祥寺ではライブ前に軽く食事。
スペアリブとアップルパイアラモードの「SHUTTERS」に久々に行きました。
スペアリブ
軽く、、、なので、おつまみ程度にサラダとスペアリブでいっぱい、、、。
今度はアップルパイも食べたいな、、、。


寄り道しながら、やっとライブ会場に入りました。
いつもの勘太郎さんのライブとはお客さんの雰囲気が違う!!
押尾さんファンか~!?

押尾さんはさらっとしか聴いたことがなかったが、、、生、、、めちゃめちゃ良かった!!!
「Legend~時の英雄たち」これはCDを買ってもっと聴きたいぞ~!!と。

押尾
内田

終わったのは11時頃で、終電ギリギリで帰ってきました。

Friends on Ice ・2

昨日も新横浜へ行ってきました♪
Friends on Ice~2日目・夜の部

今回は初の立ち見ということで、、、早めに並ぶぞ~!!と思ってたら、昼頃雷が~!!
これは困った~><と心配してましたが、雷雨は家を出るころにはおさまりました。

開場1時間前には到着。列はこのくらい~。
フレンズ立ち見2

前日に様子を見れたので、場所取りの狙いをつけ、、、
開場して即場所取り~
フレンズ立ち見1
手すりにタオルをかけ、、、洗濯もの干してるみたいだよね。

立ち見、、、思ったより全然よかった!!!
ず~っとスタオべ状態。よく見えるし、音楽に合わせてノリノリでも迷惑かけないし~
楽しい~!!

初日の大ちゃんコケに続き、昨日はシェーリーンのしりもちという貴重なものを見ちゃいました、、、。
シェーリーンの演技がほんっとに素晴らしくって、感動したあと、、、去って行こうとしたときの一瞬のことにびっくり~。

あ~全公演みたいねぇ~。と友達と話したけど、、、2回見れただけでも良かったよね。

今日は最終日ですね。盛り上がるんだろうなぁ~


WEBコン結果

おはようございます!!
朝から嬉しいニュースでした。

先日のユザフレWEBコンテストの結果が出てました。
なんと最優秀賞をいただけました。
ありがとうございます。

テーマはハワイアンでした。
作品はこちら↓「サンセットビーチかごバッグ」

WEBコン1
アップ写真はこちら~↓
WEBコン2
海から空へのグラデーションはすべて編みこみ、ヤシの木のシルエットはあとからつけてます。
WEBコン3
編み込んでるので裏から見てもグラデーション

でもね、一度目は失敗してます!
色の入れ方は計算なしなので、やってみながら雰囲気を見る。
全部出来て見て、なんか違う~!?っと。
WEBコン4
海の色と、量がちがったんですねぇ、、、。
あと空も、黒が重い、、、

ということで、ヤシの木をつける前に、やり直しとなったのでした。

いずれどこかで実物を見ていただける機会があるかなぁ~!?

ありがとうございました♪


Friends on Ice ・1

この日を楽しみに待ってました~~~!!!
フレンズ2014
フレンズオンアイス!!!
昨日の公開リハの様子がTwitterであがるのを見て、ものすごく期待しちゃった♪

期待通り、、、
まずオープニングのカッコいいこと、、、

コラボも素晴らしい、、、鼻血出そうなくらい、、、


そして、、、ハプニング~~~!!!
大ちゃんソロで消えるの巻、、、。
客席ギリギリでアピール~羨ましい~!!と思った瞬間、、、
看板の向こうに倒れて消えた。

うわ~レアだわ。
大丈夫だったかしらん。

明日も行ってきま~す♪

明日も何か起こるかな!?

LIVE MONSTER LIVE

今日はみなとみらいに行きたかったんだ!!
ピカチュウ大量発生も見たかったし、、、赤レンガパークでの「LIVE MONSTER LIVE」も見たかった、、、。
ライブモンスター3
ライブモンスター4

でも、子供を誘っても断られ、、、急だしお盆だし、、、誰か一緒に行ける人がいるとは思えない。
あきらめようか、一人で行こうか~~~

って昼くらいまで迷ってたけど、やっぱり行きたいと思うとじっとしてられず、ダメもとで出かけました。

そしたら、当日券あったよ~♪
お目当ては、もちろんドリカム&flumpool、、、
ライブモンスター1

当日券を買って開演まで約2時間、、、赤レンガのお店で雑貨とか見て、なんか食べとこうかな~!?と思ってたら雲行きが怪しくなってきた、、、。
ライブが見れるかわかんなかったので、雨用の装備とかしてこなかったよ~。

そのうちに、やっぱり降り出した!!!傘は買えたけど、レインコートは売り切れ続出!!!
ちょっと離れたとこまで買いに行っちゃった、、、。荷物も濡れないよう、大きめの防水っぽいバッグを購入~。
やっと装備して会場に行くと、もう最初の「RIP SLYME」が始まってた。

途中でもう雨が上がって、ステージ上のテントも撤収~!!!

ドリカムは1度は見たいと思いつつ、今まで行ったことがなかった、、、。
初期の頃はよく聴いてたんだけど、その後、子育て中はあまり何の音楽も聴いてなかった時期があり、、、やっと最近いろいろなライブに行っているので、今がチャンス!?

私が一番好きな歌を「おまけの1曲」とピアノと歌だけで、歌ってくれた、、、!!
夏のイベントだから歌ったらいいな~と思ってたけど、本当に聴けて嬉しかった~!
「あの夏の花火」歌ってくれてありがとう♪

続いて「何度でも」では最初から最後まで泣けた、、、。
この歌は落ち込んだ時に浮かぶ歌、、、。もうだめだと思っても「何度でも」繰り返すんだ~!!

行ってよかった。

帰りは横浜の夜景がきれいです。
ライブモンスター2
私は横浜が大好きだわ~。




「すずさんの金魚」

出来た、出来た~!!!
すずさんの金魚
すずさん金魚

とってもかわいいでしょ!?
オーダー物がやっと終わったので、ずっと作りたかった「すずさんの金魚」キットを作りました。
アイディアとセンスだよね~。
こういうキット考えれるのってすごいなぁ~っていつも思います。

すずさんのブログはこちら→「クラフト工房 ねこにすず」

夏休みも半ば、、、やっとオーダーが全部終わったよ~。
レンタルボックスに納めに行かねば!
ダストボックス
ダストボックスです。色、お任せだったけど、、、これでいいかしら~!?
前に虹のなないろのをお買い上げいただいたそうなので、ちょっと違う感じにしてみましたが。

さて、、、これからは、買いためてまだ作ってないキットや、あまり紐の整理がてら小物を作りましょう。
それが終わらないと、片付けられないし、次に進めない~><


2度目の上野の森

この夏2度目の上野の森美術館。
今回も次男の美術展だけど、先週のは習ってる美術教室の作品展、今回は「第27回 上野の森美術館・日本の自然を描く展」。
大人の作品に混じって、子供の部で展示していただけました。
上野の森5
今日は子供は行かず、、、母と2人で行きました。
今日の絵は題が「星」
最近の絵の雰囲気は似てますね、、、。去年の絵と、先週の絵とで、3部作のよう、、、
上野の森6
(上・「星」  左下・「UNI」  右下・「樹」)

その後、銀座にまわりました。

ユザフレのお友達でもあり、クラフトの生徒さんでもある、michiさんが出展されてる展示会を見に行きました。
悠玄
三軒茶屋にあるボックスギャラリー~Cocokara さんの作家さんたちの展示即売会です。
michiさんはパッチワーク、立体メッシュワーク、布小物、紙バンドバッグ等を出品されてます。

私の講習会に2年くらい通ってくれてて、出品作品の中にも紙バンドが増えてて、嬉しいです。
会場で時間があったので、他の出展者の方と紙バンドでブレスレット編んだそうで、みなさんに見せてもらいました~。
悠玄2
うろこ編みでブレスレット。
みなさん、初めてでもおもしろかったそうで、、、紙バンドに興味持ってもらえたらいいね!!!
広がれ~紙バンドの輪。

こちらの展示会は明日までです!!
いつでもどこまでもCocokara展覧会 vol.10
2014.8/7~8/10
銀座ギャラリー悠玄

水彩画

先日、子供の美術展に行ったとき、水彩色鉛筆を買いました♪

描いたあとに水を含ませた筆でなぞると、水彩画のようになると、、、前にテレビで見て興味があったし、次男が欲しい~と言うし、私もちょっと試してみたかった、、、。
水彩1

うふふ~何描く!?やっぱインコかしら~
水彩2
これが色鉛筆だけ↑

筆で濡らすと、、、↓
水彩3
もっと濃く描いて、濡らさないと差があんまりわかんないかな~!?
ノートに描いたから、あんまり濡らすとべちゃべちゃになりそう、、、

そのうちちゃんと画用紙に描いてみようかね。

私が好きな絵、、、
みやざきひろかずさんや、、、

だちょうのプーイだちょうのプーイ
(2005/02)
みやざき ひろかず

商品詳細を見る

堀内誠一さん
マザー・グースのうた 第1集 おとこのこってなんでできてる おんなのこってなんでできてるマザー・グースのうた 第1集 おとこのこってなんでできてる おんなのこってなんでできてる
(1975/07/23)
不明

商品詳細を見る

オズの魔法使い (世界の名作)オズの魔法使い (世界の名作)
(2001/05/01)
ライマン=フランク=ボーム

商品詳細を見る


好きな絵を真似てなら描けるけど、、、自分のオリジナルでってなかなか描けません。
難しい~~~。

美術教室でいつか絵を習いたいな。と、時々思うのでした。

オーダーバッグ

先日のオーダーバッグたち。
持ち歩いてくれた友達のおかげで、他の人の目にとまり、追加注文いただいてました。

早くしなくっちゃ~!!夏が終わっちゃう前に~!
と頑張って完成。

追加オーダー1
ヤシの木バッグは前回と同じデザイン。
うち布のポケットを改良しました。
追加オーダー2

透かしのバッグの方は、持ち手を調節可能の合皮のものに。
内袋も巾着から、直接バッグに取り付けました。
追加オーダー4
追加オーダー3
より柄が見えていいかな!?

梱包して発送しま~すっ!この夏、使って下さいね~!!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE