プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

あ、もう大晦日!

去年は一年の振り返りなんぞ書いたりしてたのに、、、そんなこともしないまま、もう大晦日。
掃除は特にいいかな~、と思いつつ、気になるとこだけやり始めると、見つけちゃうとやめられないんだよね~、、、。
最低限だけは済ませました。
カーテン洗って、窓を綺麗にすると部屋が明るくなりました~♪

今年は何をしたんだっけ!?
前半はかなりスケートのことで落ち着かない日々でした。
去年の年末からオリンピック、、、その後も心休まる時がなかった、、、。
けどクリスマスオンアイスのビッグサプライズで、すべて吹っ飛び、いい一年だったような気分になりました。

オリンピック前後のストレスと、ダラダラ生活で人生最大重量となり、このままではいかん!!と思いダイエット開始。
すぐに飽きないよう、、、1年くらいかけてゆっくり減ればいいな~と。

今のところ、ちゃんと続いてますよ~。目標まであと一息。

ハンドメイドも楽しくいろいろなこと、出来ました。
長く続いてくると、いろいろあるけれど、好きという気持ちと、楽しもうということを大事に、まだまだ続けていきたいです。

来年もよろしくお願いします~。
良いお年を~~~!!!


ティムバートンの世界へ

前々から行きたくて、、、前売り券も買ってた「ティムバートン展」
会期が長いと油断してたらあと10日!!年末年始バタバタで行けなくなる~と、慌てて昨日行ってきました。

ティムバートン2
ティムバートン1
会場、じっくりゆっくり見てきました。
私が1番好きなのは「ナイトメアビフォアザクリスマス」
その中でも、ジャックが森へ行き、クリスマスツリーの絵が描いてある木を見つけるとことが大好きなのですが、その絵もあり、感激~~~。

「アリスインワンダーランド」や「チョコレート工場」も好きですが、、、「スリーピーホロウ」「スウィーニートッド」など、ホラーっぽいものが好き。
ティムバートン3
またDVD見よ~。

クリスマスオンアイス

昨日は楽しみにしていた「クリスマスオンアイス」に行ってきました~♪
(明日も行くんだけどね♪)
XOI1.jpg
パンフ、キラキラ~~~

いろいろグッズもありましたが、、、バナータオルは初日にすでに完売情報があったので、「もっと用意しておいてよ~!!」と友達と残念がりました。
でも何か買いたい~と、ブレスレットを購入~
XON2.jpg
実際しないけどね、、、記念品。

夢のような美しい~綺麗な世界にうっとりしてきました。

帰り、出待ちするつもりはなく、、、トイレ寄ったりしてゆっくりと出たらば、、、
ちょうど何人かスケーターが出てくるところ。
近くでジュベール~♪
モロゾフ~
テンくん~
信くん~

これはもう大ちゃんまで待つしかない、、、

タクシーに乗り込む姿は、人がたくさんで見えなかったんだけど、すぐに信号待ちしたので、窓越しの大ちゃんがばっちり見えました♪

また明日も楽しみ。

みなさまも楽しいイブをお過ごしください~!!

大好きなものを大好きなだけで!!

紙バンドのバッグで、ずっと作ってみたかったものがあります、、、。
フィギュアスケートの衣装のバッグ、、、!!

いろいろやらなきゃいけないことを終えたら、ゆ~っくり作ろうと楽しみにしてました。
もう自分の楽しみだけで作りました♪
いろいろ構想はあったけど、、、とりあえず1番やってみたかったものが出来ました!!
道&eye1

大ちゃんのバンクーバーの年の衣装、、、
FS「道」、、、チェックが印象深いですね~!!
道&eye2
後姿はこちら
道&eye3

そして、私が一番好きなプログラム、、、SP「eye」
道&eye4
道&eye5


黒に赤、金のゴージャス感を出すのが大変でした~!!!
道&eye6
ラメのテープをふんだんに使ったので、実物かなりキラキラしてます♪

まだ作りたい物もあるけど、とりあえずこれが出来て満足。
真央ちゃんやあっこちゃんの衣装も素敵なのがあるのよね~~~。

好きな物を、好きだから、憧れだけで、楽しいから、、、、ハンドメイドの原点に戻った感じです。

そして、、、いよいよ「クリスマスオンアイス」!!!
なんて楽しみなんでしょう~。


ティッシュボックス

いつの頃からか、、、ティッシュボックスのオーダーがよく入りマス。
ティッシュボックス2
お菓子ティッシュボックス1

最初はいちごやチョコをのせたケーキ風から始まり、友人が「バナナ」使ったもの作れない!?と言われ、フルーツシリーズも加わりました。ハロウィンとか季節ものもありましたね。
ハロウィンティッシュ1
ハロウィンティッシュ4



そのほか、「贈りたい人にあったものを取り入れた、普段使える小物で手軽なもの」ということで、ティッシュボックスにはいろいろなお題をいただき作ってました。
子供が部活引退で、記念にみんなでお揃いで部活にちなんだ飾りとか、ともだちのイメージが「くまさん」なのでクマをどこかに入れてとか。

お題にちゃんと応えつつ、かわいくしなきゃと、頭を悩ませますが、結果、普段つくらないものができて、とっても勉強になってます。

先日はオカメインコを飼ってる方にプレゼントするので、、、とインコの飾り。
ティッシュボックス1

喜んでいただけた、と連絡をいただき、ホッとしました。

市販ではないものを、その人に合わせて作れるのがハンドメイドの楽しさですね。
何が喜ばれるかな!?どうしたらかわいいかな!?
考える時間も含めて、作り出すことは楽しいことです。
そんな気持ちを大事にしたいです。


あ、そうそう、、、
いろんなティッシュボックスを数多く作ってきましたが

我が家のティッシュボックスはクラフトでなく、、、
ティッシュ
友達に教えてもらって初めてやったハワイアンキルト~
だったりします。

今年最後の講習会

今日は今年最後の講習会でした。
来年の干支の「ひつじのリース」を作りました。

ひつじリース2
まず先にひつじの顔から作りました。
4人の方のひつじちゃん。
ちょっとづつ違って、それぞれがなんともかわいい~♪
ひつじリース3
みんなで「うちの子かわいい~♪」
自分で作った物は愛おしいですよね~。
ひつじリース1

今年もたくさん、ありがとうございました!!
また来年もいろいろ作って楽しみましょうね。

1月は第4水曜日、バレンタインを意識して、、、ハートのかごの予定です。

| ホーム |


 BLOG TOP