FC2ブログ

プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

材料調達

今日はユザフレのお友達と、ユザフレのミシン刺繍&バッグの達人さんに浅草橋に連れてってもらいました♪
知らないと入りにくいような、ファスナー屋さんや、いろいろ材料やさんを教えてもらいました。

私はファスナーつけ苦手なので、あまり作らないけど、、、今度ちゃんと基本から教えていただきたいな。

私が買ったのは~~~
浅草橋1
浅草橋2
まだあるけどね、、、

持ち手がかわいいのがたくさんあって、楽しかった~~~
かごにつけましょう♪

お友達と別れたあと、私は日暮里へ~
浅草橋3
随分前から旦那に頼まれてるものがあるんだけど、いい生地がなくてね、、、。
日暮里ならある!?と足を延ばしてみましたが、、、イメージ通りのがなかった。残念。

めずらしく布は買いませんでした。
家にた~~~くさんあるしね、、、。今、作ってる時間もないしね。

お友達がパンを焼いてきてくれました♪
浅草橋4
ふわふわ~
手づくりのパンやお菓子をお土産にって、いいなぁ♪
私、料理とか分量、いい加減だから、きっちり測らないといけないものは作れないので憧れます。
ごちそう様~。

忙しいのです

10月ですね。
ここのところ嬉しい悲鳴~の大忙し。
次から次へとやることが舞い込む、、、。

物事が動く時期なのですかね。

なかなかお披露目出来ないのが残念ですが、、、頑張ってます。

なるべく予定を入れたくなく、ずっと家にこもって作業したい気持ちと、お出かけしたい気持ちと。
京都の「なないろnaクラフト」には日帰りでせわしないけど、やっぱり行こうと思います。


写真がないと寂しい気もするので、、、
困ったときの食べ物の写真、、、
アーモンドチョコ
この前、久々に食べた、、、アーモンドチョコ

これ見ると小さい頃、おばあちゃんちに遊びに行くと、キャディをやってた叔母さんが、これをよくくれたのを思い出すのだ。
キャディってなんだかも知らなかったから、いつもお菓子もってる仕事かと思ったよ。

コーヒーあんぱん
もひとつ、、、
これもこの前だけどね、、、、お気に入り「コーヒーあんぱん」
真ん中にコーヒービートみたいのが乗ってて、おいしい♪

あ、また食べたくなっちゃった。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP