プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

29(にく)の日

昨日の夕方、旦那が「今日は11(いい)月29(にく)日だから焼肉食べに行こう~」と提案。
出かけてた子供らに連絡すると、ちゃんと早く帰ってきた。

私は先週、めずらしくダウン。
水曜日の夕方急に吐き気、、、夜中まで何度も何度もトイレへ駆け込み、翌日は1にひたすら寝てしまった。
熱は少し出てたけど、たいしたこともなく、2日間寝てたら復活できました。
でも、その間、食欲はなく、、、
土曜日にコーヒー飲みたくなったのでやっと「あ~治ったかも!!」

そんなあとで、焼肉は重すぎるかな~!?と思ったけど、まぁいいか~。
焼肉1
美味しく食べれるって幸せね~~~。
体調が悪いと、美味しく食べれないものね。

これから、受験シーズン、自分も、家族も、体調には気をつけないと!!!とますますプレッシャー。
とりあえず、栄養つけてっと。

デザートはこんなものが、、、!!
焼肉2
果実まるごとシャーベット。
子供ら、レモンとりんごを食べてたけど、、、
かぼちゃまるごとってすごいね~~~。

体調も復活したので、ヒーターやこたつを出したりしてたら、長男の小さい頃に大好きだった電車が出てきました~。
Nゲージ1
Nゲージ2
プラレールとかもすごい量あったんだけどね、それはもうない。
Nゲージだけ、大事にとってありました。

せっかくなので、このまましまっておきます。


出来たけど、、、

友人からオーダー「コースター25個」を受けてました。
何やらお店の開店祝い?
前に、半端の紐で作った石畳コースターをあげてたんだったけど、それを気に入ってくれ、使ってくれるそうです。
コースター1

せっかくなので、全部が入るかごも作ってみた。
さぁ、ニス塗りよ~と思ったら、、、
コースター2
間違い発見~~~
何故気が付かなかった!?
すぐ直せるとこでよかったよん。

ライブはしご

昨日は幕張へ
途中の電車から見える景色が綺麗だった~。
移動するたびに雲の模様がいろいろ変わって、見てて飽きなかった。
スカイツリーや観覧車、ディズニーリゾートと、雲。外をみてるうち幕張に到着。
OZZ1

OZZ2
「OZZ FEST JAPAN 2015」
ライブは朝からやってたけど、私は見たい2つにしぼって行ったので、着いたのは夕方です。

ONE OK ROCK」と「VAMPS」同じ日に見れるなんてう~れしい~♪
頑張って前の方に行っちゃったら、満員電車よりも大変なギュウギュウと大揺れ、、、。
おまけにサウナ状態。早々に後ろに下がりました、、、><
荷物失くさなくてよかった~。
靴や携帯、あちこち落ちてましたからね。

もうちょっと若かったらなぁ~と言いたくなるけど、、、それは言わない!十分今のまま楽しみました。

そのあとは茅場町へ~~~
「珊瑚堂ブルースナイト~秋探し」
OZZ3
高校の恩師のライブを見に。
恩師と言っても、旦那はバンド一緒にやってるし、私も昔はやっていたし。

ライブの場所は高校の同級生のお店です→アクアバー珊瑚堂

ハードなROCKもいいけど、アコギだけもいいね。
音楽はいろいろそれぞれ楽しい♪

作家さんのキット

前回の「ひさままさんのエレガントバスケット」から始まり、クラフト作家さんのキットを続けて作ってます。
買っておいて、なかなか作れず、たまってしまってて気になってたんだ~。

キット~ゆうあさん
ゆうあさんの北欧風おうちかご
コトリときのこのブラッズが可愛い♪
キット~ゆうあさん2

キット~おさる&オブさん
オブラートさんのブーツ」と「おさるさんのトイピアノのマグネット」
どちらもミニサイズ~~~
細かい作業で老眼鏡かけて頑張りました!
小さくてかわいい~~~♪

キット~あんゆん&chicaさん
あんゆんさんの花模様の小物入れ」と「chicaさんのマステリボンストラップ」
コイリングは久しぶりにやりました~。
見本のように綺麗なお花にはなってないのが反省点、、、。
リボンはマステとテープの組み合わせが可愛いんだよね~。
何通りも出来て楽しいよね。

キットになってるものは、材料も揃ってていいよね。
作り方もいろんな工夫があって、勉強になる~。

まだキットあるので続けて頑張りマスっ!

エレガント♡

やっといろいろ作業が終わり、ちょこっと次のお仕事までの間に、、、
兔屋さんで買ったキット、ひさままさんの「エレガントバスケット」を作りました~♪

おぉ~名前の通りエレガントぉ~
エレガントバスケット1
石畳編みの透かしが素敵♪
エレガントバスケット2
エレガントバスケットにはお花とかが似合うと思いつつ、、、DVDとかコード入れちゃう。


石畳編みはずっと苦手意識があったのですが、最近ず~っと作る機会があり、、、
なんか楽しくなってきた。もっともっと作りたい!
でも手が痛い~~~。

そして、昨日は住宅展示場でのワークショップにお邪魔してきました。
マットに綿の紐(?)で模様を好きに編むのですが、、、

好きなように
というと難しいですね~~~図案が全然浮かばないっ!!
なにかぐるぐる巻きを作りたいっ!
結局ペロペロキャンディーしかできなかった、、、><
マット
もう少し飴ちゃん足そうかな!?

11月の講習会

本日の講習会では先月の続き、吊るし雛のパーツ作りでした。
11月講習会1

今日でパーツがほぼ出来上がったので、来月はいよいよ完成です~♪
楽しみです。

今日は生徒さんからプレゼントをいただきました~。
11月講習会2
あまり紐を使って、、、クラフターには欠かせない、
11月講習会3
紐を割く道具。
ちょうど握りやすいサイズなのです。
11月講習会4
便利なものをありがとうございました!!

あまり紐もこういう利用の仕方もあっていいですね~。

バズリズムライブ

昨日は次男と横浜アリーナ「バズリズムライブ」へ。
バズリズム1

MCのバカリズムが好きってのもあるし、秦 基博とKANA-BOONを見たくて♪

トリのナオトインティライミも楽しかった~~~のせ上手♪ノリまくり。ふりまくり。
長いライブ、終わったらお腹がすいた~。
新横浜、いろいろ美味しいものあるけど、遅いしとりあえず家の近所まで戻ってからご飯たべることに。

バズリズム3
2バズリズム

普段夜は炭水化物とらないし、遅く食べないけど、、、
やっぱり食べた~い、夜中のラーメン、、、。

美味しくいただきました。


次男は楽しんだのかな~!?ホントはセカオワに行きたいっていうんだけど、、、
帰ってきたら抽選結果・ハズレのメールがきてました
残念でした。次、頑張ろう~。

おいしい1日

今日は湘南ファブリックでの「ランチバッグ講習会」に参加してきました。
講師はハートインハンド・ルミッチ先生

友人と早く着いたので近所でお茶していこ~と思ったら、、、
お茶だけでなく、しっかりパンケーキも食べちゃいました。
ランチバッグ1

朝からしあわせ~と思いながらお店へ。
ランチバッグは好きなファブリックを選べるのですが、私はベージュをチョイス。
ランチバッグ2
かごの作り方のちょっとしたコツやポイントを聞けるのは、こういった少人数のレッスンならでは。
もう一つ分の材料もついてます!!違う布で作ると、また楽しいね。

帰ろうとしたら、、、はい、またクロちゃん登場~~~。
ランチバッグ5
湘南ファブリックにはこんなブラインドもありました。
ランチバッグ6
クロちゃんの影???いえ、こういう柄のブラインド。

レッスンのあとは久しぶりに湘南台の「亜希子」でランチ。
ランチバッグ3

ランチバッグ4

レッスンもお茶もランチも、、、

なんてオイシイ一日、、、、。


ハロウィンの1日

早いものでもう11月ですね!!今年もあと2か月~。
11月最初の朝活、、、ルミッチさんの本に掲載されてる、かわいい子たちを作りましたよ~♪
ハロウィンの日3

ルミッチさん本

そして、昨日はハロウィン~。
何年か前まではこんなに盛り上がってなかったよね、、、!?あちこちすごいことになってましたね。
私は昨日は品川と関内方面に出かけたましたが、品川方面はそんなに仮装した人には会わず。
品川にはお友達の参加しているイベントにお邪魔しに、、、。
ハロウィンの日2
「東京海洋大学」の第56回海鷹祭『うみたかハンドメイドマルシェ』

海洋大学ということで、クジラの骨格標本とか、いろいろおもしろいものがありました。
ウーパールーパーすくいとか、、、。
久しぶりに友達に会えお話できて良かった♪

夜は旦那のライブ。
でもその前に、、、
お義父さんの誕生日なので、ちょこっと顔を出してきました♪
自分ちには買わない、、、千疋屋のケーキ買って、、、♡しっかり自分の分も買って食べてきた。
ハロウィンの日

関内・元町方面の電車とか通りでは結構ハロウィンの仮装した親子がたくさん。
私ももっと前から流行ってたら、絶対やってたな、、、。
今は、、、???外には恥ずかしいので、、、こっそり家の中でこわいメイクしてみたりして。

ライブはハロウィンの流れもあってか大盛況。
賑やかで楽しかったです。
ハロウィンの日4


ハロウィン加熱、いつまで続くのかな!?

| ホーム |


 BLOG TOP