プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

真夜中のクラフト

父の葬儀も終わり、その後はいろいろな手続きで区役所や郵便局、銀行など行くところ、やることがたくさん、、、。
その間、子供の出願の振込みや、自分のこともたまってて、忙しくしてます。

そんな中、いいお話も、、、。
随分前に一般公募のエコクラフト本に掲載してもらったのですが、そのシリーズのベスト本が出てました。
中も見ず注文してましたが、、、開けてびっくり、私のバッグも載ってました♪
嬉しいわ~~~。
エココレベスト
「エコクラフトcollection the ベスト」河出書房新社編集部

元の本がこちら
エココレvol4
「エコクラフトcollection vol.4」

そして来月には、新しく掲載される本が発売になりますっ!!!(ブティック社刊行)
只今、校正中~~~。

夜は弱い私ですが、ここ何日か真夜中の作業。
1人で好きなCDをかけて作業してると、不思議な感覚になります。
歌の世界観と、現実と、いろいろと。
(今はスガシカオの「THE LAST」にドはまり中)

ふと父との思い出もよぎります。
父は歌ったり踊ったり、宴会や舞台、芸事が好きでした。
余興に使う小道具を作ってあげると関心して喜んでくれました。
私がクラフトを始めて、作ってあげたのが「安来節」(どじょうすくい)の小道具、、、
我ながらよく出来た!!!と私も気に入ってました、、、。
 どじょうすくいセット
よく使ったそうで、、、びくとドジョウは壊れてしまったそうで、、、知ってたら作り直してあげたのにな~。
ざる(?)だけお別れの時に一緒に入れてあげました。
ずっと楽しく踊ってね。

一区切り

年末から落ち着かない日々を過ごしていたので、なかなかブログに文章を書く気になれませんでした。
年明けてすぐに父親が手術の為、入院し、経過は良好、一安心と思ったのですが、急に旅立ってしまいました。

あまりに急展開で、、、驚くばかり。

子供2人が受験ということもあり、いろいろなことをしないといけないのだけど、どこか抜けてしまって、バタバタと過ごしてましたが、昨日、葬儀が終わり一区切り。

いろいろ想うにはまだ忙しく、、、
ちょっと油断すると悲しみが押し寄せるので、今は気を張っていますが。

これからいよいよ入試も本番。
すべて終わって、穏やかな春を迎えたいものです。

明けましておめでとうございます

2016年!始まりましたね~。
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日はレンジフードだけは大掃除しなくては!!とやり始め、、、
一つやりだすと、いろいろ手を出したくなり、、、結局家の周りの草取りをして、ぐるっとタイルを敷くという作業もして、すっかり腰が痛くなりました、、、。

車のパンクも発覚し、大晦日にタイヤ交換という思いがけない出費、、、。
でもタイヤの在庫があってよかった、、、新年早々、車で出かけられないと困ったもの。
高速とか走る前に気づいてもらって良かったよ~~~。

さて、委託販売させていただいてる、ハートインハンドさんでは福袋の販売が始まりました!
私個人の福袋も2種類あります~。
中身の分かる福袋、、、

好みに合えば、かなりお買い得ですよ~!!!
他の作家さんや、手芸材料の福袋もありますので、よかったらこちら覗いてみてね→「東北支援アトリエハートインハンド」

| ホーム |


 BLOG TOP