プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

浅草

昨日、浅草へ。
春休みだし、土曜だし、、、混んでるんだろうな~と予測はしてたものの、、、
ものすごい人でした!!!

浅草1
目的は、長年、母が習ってる押し花の先生の作品展。
会場は浅草寺のすぐそば、「ブレーメンハウス」という、かわいいお店です。
浅草2

今回、母もいろいろ忙しく大変だったので、新たなものは作れず、季節柄、昔作った「桜」を出してました
浅草5

会場は古民家、急な階段を登る造り、、、最近こういうお店に縁があるな~。
また実家を思い出す。

押し花だけでなく、折り紙や新聞紙、ティッシュを使ったものあ組み紐も。
驚いたのがこの菊の花。
浅草3
葉っぱが折鶴なんだな~って思って見てたら、、、、
花も鶴がたくさん集まってたんだ!!!
浅草4
すごいわ~~~。

浅草では、あまりに人が多いのでどこも寄らず、、、
このあと友達と後楽園で待ち合わせ。

5月のイベントに一緒に出るので、その打ち合わせ少しと、いろいろな打ち合わせ、、、。
久しぶりに会って楽しかったな~。
またイベントの詳細は後日、、、。

一昨日の幕張、昨日の浅草&後楽園と、2日間ものすごい人混みだらけ、、、
今まで人混みを避けてたのの反動じゃないけれど、、、人に酔いそうでしたわ。


THE DINNER

久しぶりのライブに行ってきました♪
次男と一緒に「SEKAI NO OWARI」~THE DINNER
DINNER1.jpg

幕張公演、全然チケットとれなくて、、、あきらめてたら、直前の機材席解放で追加チケット発売で行かれました~!!
さいたまはもうとれてるんだけどね♪

DINNER2.jpg
DINNER3.jpg

冬の間、インフルエンザや風邪をもらわないようにと、、、一応受験生の親として、大きいイベントや人混みは避けていたので、やっと受験も終わり、解禁~~~!!

なかなか決まらなかった、長男の進路も無事決まりました。
結局、専門学校を選んだのですが、自分で決めたこと、いろいろ大変なこともあると思うけど、頑張って欲しいわ~。

母も一安心で、春を迎えられます。

ライブもスケートもダンスも、、、盛りだくさん。
あ、自分のイベントもありました。
いろいろ頑張りマス。




お花いっぱい~

ここ最近の作品です。
もうすぐ春!!ってことで、お花いっぱ~い。

ミニミニかご(5cmくらい)にお花と動物・小鳥
ミニミニ鳥かごにお花
お花かご1

アップルミンツ「こものとアクセサリー」本に掲載のクイリング風のお花の応用したバッグ。
お花こご2
ステンドグラスをイメージして、黒いお花の枠の奥にカラフルな色を置きました。
写真だと黒が目立っちゃってますが、、、
お花かご3
使い方によって、いろいろなパターンが出来ますよ♪
という、ひとつの例でした。
同じ花、この前ティッシュボックスにも使ってます。
ティッシュボックス4
ね、いろいろなとこに使えるのよ~。




もうすぐです↓「こものとアクセサリー展」
作品展DM
2016.3.24~4.7
アップルミンツ本

黄色い道

今日は次男の高校の説明会へ。
家からはバスで駅まで、駅からまたバスで約15分。

帰りはちょうどバスが行ってしまったので、20分待つより、歩いちゃえ~と歩き出しました。
いつも車で通り過ぎる道の下の遊歩道は季節ごとに色とりどりの花が植えられてます。
今日は歩きだったからゆっくり見えた~。
黄色い道
ちょっと夕方に差し掛かってたので、黄緑っぽいけど、、、
菜の花の黄色い道!!

まるでOZの黄色いレンガの道のようではないか~!?
大好きなんだよね~OZ

ちょっとバタバタしっぱなしで疲れてきましたが、明日へ続く黄色い道かぁ~!?とちょっと元気になりました。
パサージュ2015・5
パサージュに出展した「Over The Rainbow」

出版記念作品展

去年発売された、ゆめひもフレンドシップの著者本「クラフトバンドで作るカンタン!こものとアクセサリー」
発売を記念したプチ作品展が開催されます~!!
作品展DM

アップルミンツの本著者本出版記念
*アクセサリーとこもの展*
アップルミンツ本

2016年3月24日~4月7日 火曜休 9:00~19:00
作家在廊 3/24,31, 4/7

CAFE & GALLERY珈舎
静岡県沼津市下香貫島郷2590-6
T.055-933-2171

詳しくはこちら→ゆめひもフレンドシップ

掲載作品の展示と、作家によるワークショップもありますよ。
私はまだ行かれる予定がたたず、、、でも必ず行きた~い!!

作品の展示だけではなく、販売もあります。

私はティッシュボックスを出品する予定。
本には基本のティッシュボックスカバーの作り方が載ってるので、応用していろんなものが出来ますよ♪
という紹介を兼ねて、、、。

この前、UPしたあとに出来たものはこちら↓
ティッシュボックス6

てんとう虫は新作~。
あとは前にも作りましたが、「鍵盤と音符」と「お花と小鳥」

花粉症の時期、、、辛い気分をティッシュボックスカバーで紛らわして下さい、、、。(ムリ?)

ティッシュボックスカバー

最近少しづつ作り溜めていた、ティッシュボックスをド~ンとご紹介!!!

以前からよくティッシュボックスカバーはいろいろ作ってました。
日常で使えるもので、飾りや色をどんなのにしようかと考えるのは楽しいです。

今回はいろいろなパターンで作ってみました!!
ティッシュボックス1

去年の暮れに発売された「クラフトバンドで作る こものとアクセサリー」の本でも、ティッシュボックスカバーを担当させていただきました。色を替えたり飾りによって、何通りにも楽しめます。
アップルミンツ本

本にパーツとして載っているものもアレンジしてみました。

ティッシュボックス3
雪の結晶ミニパーツ

ティッシュボックス4
クイリング風お花パーツ

ティッシュボックス5
マリンモチーフ
パーツだけでなく、本体もストライプにしてみました♪

まだ作りかけもあるので、、また出来たら紹介させていただきます~。

今年はイベント出展に向けて、見てて楽しい雑貨を作っていこうと思います~!!
もちろん、バッグもね。
暖かくなってくると、クラフトの気分が盛り上がりマス。

| ホーム |


 BLOG TOP