プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

minnneハンドメイドマーケット

昨日から3日間、東京ビッグサイトでホビーショーとminnneのハンドメイドマーケットが開催されてます。
お友達が出展してるので遊びに行ってきました。
minnne1.jpg
ホビーショーは何回も行ってますが、minnneのイベントと一緒は初めてですよね。
今年は自分のイベントもあるので、ディスプレイの仕方や什器など、参考にしようと、いろいろ見てきました。

他にもお友達が出展してたので、寄ってみたり、衝動買いしてみたり、、、クッキングの方では試食してみたり。
ワークショップには参加しなかったのですが、一日いても全然見きれないです。

私のお買いもの、、、
minnne2.jpg
自然の流木を利用したアクセサリー台。
あんまりアクセもってないけど、下の芝生風の棚に、うちにいる小っちゃい子たちを置いたらかわいい~~~!!!
と、即買い。こーなりました、、、↓
minnne3.jpg
小鳥ちゃんもちゃんとのせたりして。

結局アクセじゃなく鍵をかけて玄関先に置きました。

あとやっぱり小鳥もの、、、
minnne4.jpg
好きなダブルガーゼ&今私の中の流行のグリーン&トリ柄の3拍子揃ったチュニックです♪

今回、ホビーショーの方であまり魅かれるものはなく、、、めずらしく手芸材料も買わずでした。

次は自分のイベント頑張らなきゃ。



久しぶりの講習会

1月~3月の間、家庭の事情により講習会をお休みしていました。
今月から講習会再開♪

今日は久しぶりの講習会でした。
ちょっと小さ目、ショルダーバッグにもなるバッグを作りました。
まくらめでレース風に飾りをつけます。
4月講習会1

本体を編んでから飾りつけ~
4月講習会2

お昼ご飯のあとのお楽しみ。持ちよりおやつ大会~。
4月講習会3
今日はみんな「和」のおやつでしたね♪

美味しかったし、久しぶりのおしゃべりも楽しかったですね~。

明日はビッグサイトに行きます~!
ホビーショーとminnneの会場、、、広いしたくさんのブースがあるので、全部はとても見れない、、、
お友達のブース優先に、頑張ってたくさん見てきま~す。

イベントとスケートと

先週末からバタバタと、、、あっという間の一週間。
合間に来月のイベント用の製作もしています。
ヨコハマハンドメイドマルシェ1
「ヨコハマハンドメイドマルシェ」のHPで出展者一覧がでてます。
私は28日(土)のみ、pikaさんと一緒に出展→「えぽぴか屋」
ヨコハマハンドメイドマルシェ3

先週、金・土・日はお楽しみ♪代々木競技場での「STARS ON ICE」
SOI.jpg
ちょうど同じ時期にpikaさんの参加しているイベント「うみ展」が、すぐ近くで開催。
うみてん
土日の原宿はと~っても混んでましたが、イベント会場と代々木競技場とをまわりました。

今回、いろいろ忙しく、スケートのことをワクワクして楽しみに待つ、というより、「あ~行けるかしら!?時間との戦い」という感じでしたが、予定通り、3日間行かれて良かった♪
行ってしまえば現実からしばし離れ、、、美しいショーの世界へ~。

こういう楽しみがなくてはね。
夢の世界をありがとう~♪

大倉山と武道館

昨日は大倉山記念館で開催されている作品展へ。
「Cocokaraデラックス&リラックス展vol.7」
大倉山
クラフトの生徒さんが出展されてます。
何年も前からずっと布の小物やバッグなどで作品展をされてます。

大倉山記念館は毎年「ゆめひもパサージュ」に通ってましたが、、、
何度行っても、坂道はキツイ~~~。
暑い時期じゃなくて助かった。
今はチューリップやハナミズキが咲いてました。

その後、渋谷に寄ってから武道館へ~。
仕事帰りの旦那と待ち合わせ、エリッククラプトンのライブ♪
武道館
何年も前にも一緒に行ったけど、今回の方が「クラプトンを見た!!!」という感がした。
懐かしかったし、、、やっぱすごかった♪
ピアノやアコーディオンがまたかっこいい。
何年か前から思ってるけど、、、やっぱりアコーディオン習おうかなぁ~~~。

Wonderful tonight~でした

ハンドメイドマルシェ

久しぶりのイベント参加です。
お友達のpikaさんと一緒に「えぽぴか屋」として出展します。
ハンドメイドマルシェ5
5月28日、29日開催ですが「えぽぴか屋」は28日(土)のみの出展です。

そろそろ作品もどんどん作って行かなきゃね~。
pikaさんとのイベントは、海やマリン、ブルーなどのイメージでいろいろ作っていきます。
ティッシュボックスカバーも、ちょっと海っぽいのを。
ハンドメイドマルシェ1
ハンドメイドマルシェ2
ヒトデとタッセルをつけてみました。
本体はネットみたいに、まくらめ編み。

バッグも作ります~~~。
ハンドメイドマルシェ3
すっきり、ストライプバッグ。本体も持ち手も四角く。
これ、まだ応用編もできるなぁ~っと。

ビーズや羽もつけて、、、砂浜に持って行きたいバッグ。
ハンドメイドマルシェ4
イベント用は紙バンドだけで作るのではなく、いろんな素材と合せて作るのが楽しいです。

また新作が出来たら紹介しますね~~~。



癒しの緑、、、

春ですね~。
桜は散りはじめ、、、家の前の道も川もピンクになってきました。
庭1
お庭を掃除して綺麗にしたい、今日この頃、、、。
まず、雑草と、切った枝を放置したままだったのをまとめてゴミにだすところから。
今まで見えなかったタイルがやっと見えました。
庭6
物置も飾り付け~
庭7
軒下に提げたのは、、、おもしろい植物を買いました~。
ケレベラ
「ケレベラ」というそうです。ヤシのよう?もじゃもじゃの葉っぱがおもしろい。
吊り下げておくだけでいいそうです。

多肉ちゃんもこんなに育ってます。
庭4  庭5

今、一番魅かれるのは、みどり、、、
自然のみどり。癒されたいのかしらね~。

カーテンが劣化して切れてきたので、、、カーテンも緑に替えたいのでした。

沼津へ

昨日は沼津で開催されてる「クラフトバンドで作るこものとアクセサリー展」へ行ってきました。
アップルミンツ本
アップルミンツの本著者本出版記念
*こものとアクセサリー展*

2016年3月24日~4月7日 火曜休 9:00~19:00
CAFE & GALLERY珈舎
静岡県沼津市下香貫島郷2590-6
T.055-933-2171

沼津1
素敵な空間に、かわいい作品♪あ、シフォンケーキも美味しかった♪

このあとは沼津港へ。
沼津3
地魚の天丼を美味しくいただきました~!!
お土産もいろいろ買って、荷物が重~っ。

そして三島へ移動。
「紙わざ大賞」でお世話になった「特殊東海製紙」さんの資料展示館・pamさんへ。
沼津2
今は「クイリング展」をやっていました。
クイリングは大好き!!すっばらしい作品たくさん見られて楽しかったです。
まだ材料たくさん持ってるので、たまにはやりたいな~とも思いましたが、細かい作業は目がものすごく疲れる今日この頃です。

今日のお出かけバッグはこちら↓
沼津4
偶然、作品展の会場のお店の雰囲気に合ってる感じ!?
内袋は前に作った布バッグを間に合わせに。
そのうち他の布で合せて作ろうかな。赤なんかもかわいいかも。

久しぶりのエコ友と一緒に、あちこちまわり、いろいろなお話もできて楽しい一日でした。


| ホーム |


 BLOG TOP