プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

インコの続き

昨日の続き、、、
お気に入り、インコのカップでコーヒーを飲みながら、オカメインコを作ってると、、、
インコ1
コーヒー飲んで減ってきたので色が戻ってきて、インコが青ざめてた~!!

オカメインコのパーツは
ティッシュボックスになりました♪
インコ2

インコ3



やっぱりインコ

昨日のハンドメイドマルシェ、夕方友達と交代で、会場を少し見て回りました。
お友達の作家さんのブース、インスタでフォローしてる作家さんのブースなどまわりながら、やっぱり目に付くのはコトリもの。
昨日は自分の買い物はしないはずが、、、
やっぱり最後に買いに行っちゃった~。

インコマグ1
マグカップ~~~
自分のマグカップ、飲み口が欠けてるのよねぇ。

青いカップが暖かいものを入れると、、、
インコマグ2
じゃ~ん!!!インコ登場!!
反対側は色違い↓
インコマグ3
あ~プリティ、、、やっぱりインコものには弱いのであった。

小皿も買っちゃった。
こちらは文鳥。おとり皿ならぬ、ことり皿
インコマグ4

陶芸工房まるまるねこさんの作品でした~~~。


終了しました

ヨコハマハンドメイドマルシェ、無事終了しました!
あ、イベントは明日もやってますが、私たちは1日だけの出店でした。
YHM1.jpg

ご来場いただいた方、応援してて下さった方、会場でお会いした他の出展者の方、ありがとうございました、
今回はお友達と一緒の出店で楽しい1日でした。

YHM2.jpg
ハンドメイドのネットショップやサイトがたくさんありますが、ネット販売はしてません。
対面販売だと、どんなものに興味を持ってもらえるのか、反応が見えるのでいいです。

今回、新しく作った吊り下げタイプの「まくらめティッシュケース」はたくさんの人が手にとって見てくれたので良かったです。
ハンドメイドマルシェ2

また次のイベントに向けて頑張りま~す。

明日はYHM

いよいよ明日です!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016
場所:パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ3
えぽぴか屋 ブースD-25
明日28日(土)のみの出展

やっと準備も終わりました。
久しぶりのイベント出展で、何か忘れてそう、、、

結局、結構な大荷物になってました、、、。
かごバッグ、、、嵩張るわ~。

最後に作ってたものは透かしのバッグに、中の巾着は選べるように、何種類も縫いました。
写真撮らずに荷造りしちゃったので、、、明日会場で撮れるかな!?




出展作品の一部
ヨコハマハンドメイドマルシェ2
浴衣かご1
ヨコハマハンドメイドマルシェ1
ハンドメイドマルシェ3


遊びに来てね~~~♪


5月の講習会

今日は講習会でした。
見本とは違う配色。
5月講習会3
それぞれ素敵です~。

5月講習会4
表は縦縞が、裏は横縞になるのですよ。
おもしろいですよね。

今日は講習会のあとIKEAへ。
イベント前に買いたい物がありました。
5月講習会5

クラフトものって、軽いけど嵩張ります。
納品やイベント搬入の時に、私はIKEAの収納袋を愛用してます♪
IKEA・収納バッグ→
IKEA.jpg
たくさん入って、肩からかけて運べるので便利~~~。
しかも安い!!
持ってたものは他のもの入れて使ってるので、また買ってきました。
あとディスプレイに使えそうなものも買ったし、、、
明日はいろいろ準備しないと!!

講習会とティッシュカバー

いよいよヨコハマハンドメイドマルシェまであと5日!!
準備がなんか全然進んでない~。
今週の水曜日が講習会なのですが、その準備と、その日に納品のものにかかってました。

今月の講習会は、最近私が凝ってるストライプのバッグです。
自分のバッグや販売用は持ち手を木にしましたが、講習会ではクラフトで。
5月講習会

みなさんに好きな色を2色選んでもらいました。
さてさて、色が変わるとどんな雰囲気の仕上がりになるか楽しみです。

毎月、講習会をやらせていただいてるのは、市民コミュニティ型レンタルボックスです。
顔なじみのお客さんが多く、ちょっと寄ってお茶しながらお話したりと、憩いの場になってるようです。
私も委託品も置いてますが、ティッシュボックスと、ポケットティッシュボックスを頼まれてました。
ティッシュボックス8

飾りなしでいいと言われ、色もなんでもいいと言われると、余計に悩みましたが、マーブルとストライプのテープで作ってみました。
ポケットティッシュ
ポケットティッシュボックスは蓋と側面にマステを使いました♪

そうそう、、、先日ルイヴィトン展に行って、、、ヴィトン風配色も作ってみました、、、。
ティッシュボックス9
これは自宅用ですが。

あと布のポケットティッシュケースも補充しないと。

なんかティッシュものが多い、今日この頃でした。

ランチとヴィトンとライヴと。

昨日は一日お出かけ。
銀座でゆめひもお疲れ様ランチ会。
ランチ会1
美味しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

その後、みんなで「旅するルイ・ヴィトン展」へ。
入場無料で写真も撮影OK!!
バッグ好きにはたまりませんね~~~。
ヴィトン2

ヴィトン1

たくさん見て喉も乾いたので、再び銀座に戻りちょっと休憩、、、。
ランチ会2
ここでもおしゃべりは止まらず、、、

夜はライヴへ~。
長い、内容の濃~い一日でした。


萩尾望都SF原画展

今日は姉と吉祥寺へ。
ずっと見たかった「萩尾望都SF原画展」
_20160519_125936_convert_20160519204000.jpg
うちは近所に貸本屋があって、子供の頃は姉と毎日のように漫画を借りに行っていた。
少女・少年漫画、週刊、月刊、別冊、、、ほとんど読んでました。
その中で好きだった漫画家が萩尾望都~~~。

「ポーの一族」「トーマの心臓」「11人いる!」、、、

DSC_1109_convert_20160519204047.jpg
パネルは左が「百億の昼と千億の夜」
右が「スターレッド」
間に入って写真撮ったけど、お恥ずかしいのでここではパネルだけね~~~。

原画はやっぱり素敵だった~。

お昼ご飯はこれまた行きたかった、ハーモニカ横丁の「スパ吉」でミートソース。
DSC_1114_convert_20160519204117.jpg
揚げナスをトッピングしました~濃厚でおいしかった。

あ~漫画また読みたくなっちゃった。



打ち合わせ

いよいよあと10日!!!
ヨコハマハンドメイドマルシェ

今日は「えぽぴか屋」pikaさんと打ち合わせ(という名のランチ)をしてきました♪
DSC_1102_convert_20160518180941.jpg

デザートも
DSC_1103_convert_20160518182936.jpg

ちゃんと打ち合わせもしましたよ~~~。
一緒に出店は2度目だし、会場も同じだし、あまり心配はないですが、、、
一番の心配はまだ作品が少ない~!!というか作りたいと思ってるものが、まだまだできてないの~。
これから頑張ります。

ヨコハマハンドメイドマルシェ3
5月28日(土)パシフィコ横浜
よろしくお願いします~♪



デザフェス2016

昨日はデザフェスへ行ってきました。
今回はめずらしく旦那と一緒。私はこういうイベントしょっちゅう行ってますが、旦那は興味ないものと思ってました。
子供たちは朝から出かけちゃったし、寝ている旦那に一応声をかけたら、一緒に行くと。

デザフェス1
行ってみたらば、「こういうの好き~」とな。
私よりあちこちよく見てました。

出展しているお友達ブース
デザフェス3
アトリエハートインハンドさん
デザフェス2
人生針山さん

ブースの写真を撮るのを忘れましたが、、、
旦那のバンド仲間の帽子作家さん「modelica(モダリカ)」
デザフェス4
ファスナー付き、おしゃれな切り替えのハンチングを買いましたよ。
(モデルはさくらドラちゃん♪)

私のお買いものは↓
デザフェス5
和のマステ。女学生&彼岸花
なんかいいでないの~~~♪

そして、ポップアップカードアート
デザフェス6
平面のカードが軽く持ち上げると
デザフェス7
おぉ~~~!!!素敵♪
不思議の国のアリスを買いました。
「月本せいじ」さんという作家さんだそうです。

私は8月のデザフェスに初出展します~。
デアフェスは今まで春と秋の年に2回。初の夏開催。
今月の横浜ハンドメイドマルシェに一緒に出展するpikaさんと「えぽぴか屋」で参加します。
デザフェスはやっぱり自分の個性を出さないと!!!
どんなものを作ろうかな~。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE