プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

夏の行事、終了~

真夏のデザフェス、終了しました。
ご来場、応援、ありがとうございました。

デザフェス8

デザフェス9
デザフェス10

什器持ち込みで車で搬入の要領もわかったので、、、また来年、なにかイベントに出展したいなぁと思いました。

デザフェスの前後はこちらへ、、、
新横浜スケートリンク
フレンズオンアイスも今日で終わり、、、

あ~いろいろ夏の予定が終わった、、、。


真夏のデザフェス

明日から
「真夏のDESIGN FESTA+GAKUTEN 2016」
東京ビッグサイト
11:00~19:00

私は明日27日(土)のみ、ガラス作家のpikaさんと出展します~。
ブースG-201
夏デザフェス1

明日も暑いのかな~!?
明日の什器やら荷物をまとめてるだけで汗だく、、、><
私はビッグサイト初出展なのでドキドキ・わくわくです。



8月の講習会

今日は8月の講習会でした。
「石畳透かしの親子バッグ」

8月講習会3
違う色を選んだら、少しづつ幅が違うし、編み方の強さも違うので、大きさに差がでます。
8月講習会4

8月講習会5
講習時間内にはここまで、、、
あとはおうちで頑張って下さい~。

そして、今日は初めての方も参加。
うちの長男と同じ年の女の子でした~♪
8月講習会6
初めてさんでもバッグが無事完成~~~。
早速使えますね!!お疲れ様でした。

そして、バタバタしてるうちに、今週の土曜日はデザフェス!!
ヨコハマハンドメイドマルシェに続いてまた「えぽぴか屋」で出展です。
夏デザフェス1

8/27(土) 真夏のデザフェス@東京ビッグサイト
11:00~19:00
G-201ブース

デザフェスHP→☆

初のデザフェス参加です~。
遊びに来てね♪


海辺で虹

昨日は会社の同期のライブに行ってきました♪
会ったのは去年の同じ場所でのライブ、、、1年たつのは早いの~~~。

逗子海岸沿いの素敵なお店です。
逗子1
逗子surfers
逗子2

ライブの途中でなんと海に虹がかかりました!!!
逗子3
海で虹は初めてだ~~~♪

ライブは大盛り上がり。
逗子4

一夜明ければ、今朝は台風の影響で大雨~~~。
ライブ一日前で良かったね、、、。

次男の夏休みもあと3日、、、。宿題は終わってるのでしょうか、、、いや、終わってないことは明らか。
部活のない今日がチャンスだ!!


石畳の透かし親子バッグ

夏休みはやりたいことが全然進まない、、、。
何をしてるわけでもないのになぁ~。

夜はオリンピックを見ては次の日、ちょこちょこお昼寝もしたりして、、、。
私は特に男子体操と、テニスを気合入れて見てました♪
卓球もすごいですねぇ~!

8月の講習会は、先月石畳み編みをやったので、忘れないうちに、応用で出来る透かしのバッグがいいとリクエスト。
透かしにするには、あまり幅が太くない方がいいよねぇ~でも時間かかるよねぇ~。
せっかく作るならあまり小さくない方がいいしねぇ~、、、。

で、結局2種類サンプル作りました。
8月講習会1

B5サイズが入るバッグと、、、その中に入るサイズ。
小さいけどお財布と携帯くらい入るかな。
どちらか作っても、、、両方作っても組み合わせても良し♪
8月講習会2

ワークショップ

今日はtvkハウジングプラザ大船でワークショップでした。
tvkハウジング1

「ラメバンドのまくらめ編みコースター」
tvkハウジング2
画像ではわかりにくいですが、ラメテープはキラキラと可愛いです♪

tvkハウジング3
素敵なおうちでワークショップ。

お越しいただいた皆様、暑い中、ありがとうございました。

住宅展示場で

ちょっと間があいてしまいました。
夏休みバタバタと過ごしておりました、、、。

来週の12日(金)
大船の住宅展示場でワークショップをやります♪
大船wsイベントチラシ0812サイズ400
ラメテープで作るまくらめ編みのコースターです。
住宅展示場でのWSは初めてです~~~。ドキドキ。

住宅に関するアンケートにお答えいただくと、ワークショップを受けていただけます。
私は三井ホームさんにおりますので、是非いらしてくださいね!

素敵なおうちに1日いたら、散らかってる我が家に帰ったらがっかりしちゃうなぁ~。
そう思う前に掃除しなさいっ!!てことですがね。

プラザ大船はこちら→

| ホーム |


 BLOG TOP