プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

2016振り返り

2016年も残すところ数時間、、、。毎年毎年、時間のたつスピードが増してる気がします。
覚え書きとして、今年を振り返りたいと思います。

子供2人の受験シーズンに、父親の入院、手術、そして残念ながら他界。
今年はどうなっちゃうの~!?と思う間もなく3月まで駆け抜けた気がします。

なんとか新学期を迎えるも、いろいろと落ち着くまで大変でした。

でも自分のやりたいこと、今までのことが実を結んできた年でもあり、忙しく活動させてもらい、感謝します。
今年手がけてたことが、来年にはいろいろお披露目できそうです。
イベントも、5月のデザフェスに出展が決まりました。

講習会は受験シーズンお休みさせていただき、4月から再開しました。

2016振り返り1
また来年もいろいろ作りましょう~。


作品展は「KEA作品展」「ゆめひもパサージュ」「なないろnaクラフト」に出展させていただきました。
2016振り返り3
和装のバッグ&ポックリ、洋装のバッグ&サンダル、アリスの森。
来年は何を作ろうかな!?


イベントに出したバッグたち
2016振り返り4


来年は色合わせや、模様をいろいろ試したいなと思います。
2016振り返り2


スケートやライブや、作品展、、、行きたいところはたくさん!!!
体力つけて頑張りマス。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。





閉館セール中

今日はお友達と南町田のグランベリーモールへ。

2月12日で閉館になるそうで、、、
閉店セール中。

南町田1

開店すぐくらいに到着。
休日は駐車場もいっぱいで、すごく混んでるそうですが、平日の午前中はガラガラで
ゆ~ったりとお買いもの出来ました。

ランチは「QUEEN ALICE CAFE」でローストビーフをいただきました。
パンは食べ放題♪
パンたくさん食べちゃった、、、><
南町田2
デザートセットにしたのに、あとで他のお店で更にまたお茶&甘味。
お茶しながらおしゃべりしてくつろいでたら,外はもう夕暮れ~。
イルミネーションが綺麗になってました、、、。
南町田3

冬休み前に、ゆっくりとお話できて良かったわ。

さぁ、今年もあと少し、、、頑張ろう~。

XOI2016

今年も始まりました~!!
「クリスマス・オン・アイス」

初日の昼の部に行ってきました。
XOI2.jpg

XOI1.jpg
昨日は外も寒かった~~~!!
席では足にフリースひざ掛け、ダウンジャケット、タオルの3枚重ね、、、背中にホカロン。

XOI3.jpg
パンフと大ちゃん付箋を買いました♪

今回、ランビエールとのコラボ、、、もう感激ものでした。
贅沢すぎるっ!!これだけで、あ~また頑張って働こう、、、と思えるのでした、、、。

さて、今日・明日も行ってきま~~~す。

明日は新横浜では日産スタジアムでサッカーの試合があるので、すごい人だろうなぁ~。

「紙わざ大賞26」

今年も「紙わざ大賞」入賞作品の展示会に行ってきました!!
一昨年、私も参加させていただいた、コラボ作品「KIDS☆BIRTHDAY PARTY」で入賞しました!

その年以外もエコ仲間が入賞すると会場に見に行ってました。
今年は会場は有楽町の交通会館。
紙わざ1

昨年に続いて、今年もエコ友・アサナンさんの作品が入賞~!!!素晴らしい!
一緒に会場で作品を拝見させていただきました。
詳しくはこちらのブログです→「アサナン’s pocket~わたしのブログ~」

素敵な作品にたくさん刺激をいただきました!!

ランチは交通会館のすぐそば丸井の中にある「24/7 cafe apartment」
紙わざ2
ドリンク&パンがおかわり自由♪
私はお魚料理のランチをいただきました。

今日でいろいろ作りたい物が浮かんだよ♪
ゆっくり、形に出来るといいですが、、、。


紙わざ展26」は12月17日(土)までやってます。
是非、ご覧ください~。

12月の講習会

ここのところ忙しくしてたら、、、あっという間に12月!
今年最後の講習会になってしまいました。

ちょっと欲張って、1日ににわとりとひよこのかご、、、2つ作りました。
午前中は黄色~~~。
12月講習会1
午後は白~~~。
12月講習会2

おやつはこちら、、、
12月講習会4
あ!卵がうまれた、、、たまご饅頭。

仕上げが残ってしまいましたが、もう家で出来ました♪と、完成画像を送ってくれました。
可愛い親子かごが出来ました!!
12月講習会5

今年も楽しく編み編み出来ました。また来年もよろしくお願いします。

12月講習会3

| ホーム |


 BLOG TOP