FC2ブログ

プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

デザフェス2017へ

まだ先ですが、5月27日(土)のデザフェスに出展いたします~。
まだ先、、、と思っても~あっという間。
少しづつ作品をつくっていかないとね。

前から気になってた紙バンドのひとつ、兎屋さんの「顔料墨流し紙バンド」を使ってバッグを作りました。
私が買ったのは3色。この中で最初に作るのはやっぱりブルー系なのね~。
デザフェス用1

買ってからずっと忙しくて、作れないけどあれこれ考えはしてたんだ~。
まずはジーンズのリメイクとかの感じ。立体メッシュワーク風?
デザフェス用2
本体を作ってから、なんとなく格子の外ポケットをつけてみたくなった。
それからスウェードの白のタッセルもつけたくなった。

うん、イメージ通り♪
残りの紙バンドで、ちょっと小さ目の台形のミニバッグも。
デザフェス用3
墨流しだけでは足らない計算になったので、、、もう1色追加。
こちらも兎屋さんの紙バンド「おふほわいと」
かぶせは「墨流し」

思いのほかふんわり可愛い色合いで、可愛い仕上がりになったので、ハートもつけちゃった。

これにて、墨流し紙バンドクリーム×みずいろ50mは使い切りました!!


これからデザフェス用作品も少しづつ紹介していきたいと思います。
ブース等、詳しいこともわかり次第、お知らせしていきます~。

大人遠足

昨日は久しぶりにディズニーシーへ!!!
子供が小学生の時の子供会で、一緒に役員をやった仲間と行ってきました~。

役員やってた時からもう7,8年たつんだけど、いまだに飲み会したりしてて、その時、「子供会の春のバスツアーでディズニーランド行ったねぇ~」という昔話。

役員だったし、子供に気をとられて、楽しむ余裕がなかったねぇ~
久しぶりに大人だけで行くか~!?

ということで、大人遠足。
ディズニーシー1

ちょうど昨日誕生日の友達!!
当日誕生日だとステッカーもらえ、貼ってると、行く先々でみんなにお祝いの言葉をかけてもらえます。
ディズニーシー3
ビールでみんなでお祝い♪かんぱ~い♪
寒いけど、テラス席ならビール飲みながらショーが見れる!!!と待ってたら、、、
強風のため「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が中止、、、、。がっかり~。
シャボン玉だからねぇ、、、風が強いとシャボン玉、だめなのねぇ、、、。

私は乗り物系は弱いので、、、ショーや買い物、景色を楽しみました。
アリエルのショーはすごかった!!!
ワイヤーで吊られたアリエル、、、本当に泳いでるみたい~。
ディズニーシー2

ディニーランドは22時までなのに、シーは19時閉園と、早くてびっくり~~~。
時間が全然足らなかったけど、、、体力的にはそのくらいでいいのかも。
走って、しゃべって、テンション高くて、、、疲れましたが、大人遠足・満喫しました!!

ディズニーシー4


Chocolat

昨日、新宿高島屋に行ったら、入り口にベルばらのイラスト~~~。
お~オスカル~!!
と喜んで写真を撮ったら友達が「ベルばらに反応して喜ぶと、年代がバレバレだよね、、、」と。
確かにね。

新宿1
新宿高島屋の催事場で「Amour du Chocolat!」
~世界から選りすぐりの味わいが集うショコラの祭典~
高島屋×ベルサイユのばら

カタログをもらい、ランチしながら「どれを買おうかな~」と選んでおきました。
一番に目にとまったのはやっぱりこれ!!
新宿2
可愛い~~~。実演もしてました。

新宿3

ランチやチョコと、美味しいものだらけでしたが、、、
昨日の目的は、お友達に頼んでたバッグを受け取ることでした♪

長年、家に眠ってた、ラミネートの生地をバッグとポーチにしてもらったのです。
ミシン自分でかければ~!?と言われそうですが、、、ビニールコーティングの生地は苦手、、、。
新宿4
残り生地めいっぱい使って作ってくれました♪
ありがとう~♪
そして、またお気に入りの生地でルームシューズもお願いしてきちゃった。
うふふ、、、楽しみです。

布作家のめめさんの作品は「Creema」と「minne」で購入できます♪

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP