プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

戻りました&講習会のお知らせ

昨日の午後、なんかFacebookのメッセンジャーかなんかの通知で、ログアウト?なに?

と思ってるうちに友達から電話・メール・LINEがどーっときて「アカウントのっとられてるよ!!!」と。
すでに私はログインできないので、どんなふうになってるのかもよくわからず。

やっとのことで、リセットでき、新しいパスワードに変更し、戻れましたが、パソコンのメールも開けず、結局両方が解決したのは、夜遅く、、、。夕飯もろくに食べれず~><

自分がこんなことになろうとは!!

お騒がせしました。


そんなんで、昨日やるはずのことが全然できず、、、来週の講習会のUPも今日になってしまいました。

今月は今年よく見かけますが、、、丸底(バケツ型?)蓋付きのかご。
布つけたり、すればバッグでもいいし、家で収納に使ってもいいと思います~。
6月講習会1

最近私は自然素材風にはまってます。
6月講習会2





アカウントのっとられてます

Facebookのアカウントがのっとられました!!

私のお友達でメッセージが行った方、大変ご迷惑おかけしました。

私じゃないので、気をつけて下さい!

新調

昨日は前にオーダーしてた、ルームシューズを受け取りながらランチ♪
ルームシューズ1
今回はこちらの生地でお願いしました。
大好きなインコ柄。
ルームシューズ2
可愛い~~~♪

今履いてるのは、これまた大好きな、アリス柄。
ルームシューズ3
残念ながら裏やあちこち擦り切れてきました。まだ履くけど~。

学校やスリッパ持参のところへは、巾着入りのこちら↓
ルームシューズ4
「カルピスのシューズ」と呼んでます、、、。

底がふかふかで、気持ちいいのです。

こちらのルームシューズ作ってくれてる「めめさん」のブログはこちら→「ソーイングやら子供のことらの毎日

ランチはちょこっとずついろいろ食べたかったので、、、こちら
ルームシューズ5
美味しかったわ♪

たくさん話して楽しんで、かわいいルームシューズも受け取り、、、
今日こそ、いろいろしなきゃ~。

来週の講習会のサンプルがまだ出来ない!!!
いや、出来てるけど、なんか迷っちゃってねぇ、、、。もう一回、改善して作り直したい~。

今日中に頑張ります、、、。


お出かけ

昨日は富士川と御殿場へお出かけしてきました。

富士川は毎年、紙バンドの作品展を見に行ってます。
今年は行ってびっくり!観覧車が出来てました!!
そういえば、前にテレビでやってたかも、、、富士山と駿河湾が良く見えるとか、、、。
私は高い所、苦手なので乗りませんでしたが。
富士川2

残念ながら富士山は雲の中で見えません><
いつも富士川に行く途中の、真正面に富士山を見ながらのドライブが大好きなんだけど、それも昨日は雲の間にちょこっとだけしか見れず、、、。

作品展を見て、いつもの桜えびのかき揚げを食べてきました。
初のしらすのかき揚げも。とろろが濃くて美味しかった~♪
富士川1

御殿場まで戻って、プレミアムアウトレットでお買いものして帰ってきました。
行きたかったところに行き、食べたかったものを食べ、買い物して、、、、楽しい誕生日でした♪



バッグめぐり

ここのところ、ブログ等でいろいろ開催されてるイベントで気になるところをチェック。
ちょうど日程が重なってるので、全部回れるかな~♪

まずは吉祥寺で、お友達の作家さんが参加されてる作品展~「Ange~アンジュのお教室作品展」へ。
会場は私も作品展をした「ギャラリー永谷」それなら調べず迷わず行けるわ~♪
お友達には会えませんでしたが、主催者の「Ange(アンジュ)」さんにお会いでき、いろいろ作品を見せていただきました。
ゆめひもパサージュで見た作品にも再会♪

次は新宿伊勢丹へ。
ビヨンドザリーフ1
「Beyond the reef」さんの期間限定ショップへ。
前から素敵だな~と気になってた、ニットバッグ。
Beyond the reef さんは月に1度の受注日にだけ注文できて、完全受注生産制のバッグブランドです。
高齢者の編み物技術の継承と、社会参加を目指していうことで、ひとつひとつ丁寧に作っていただけるんだな~と。

でも注文するにも、やっぱり実物見てみたいと思ってたので、行きたかったのです。

かごバッグは大きいのしかなく、あとは残念ながら売り切れ~。でも雰囲気はわかりました。
やっぱりかわいい!!!
悩んだけど、実物があったクラッチバッグを購入~。
ビヨンドザリーフ2
かわいい~!!ざっくりニットがいいなぁ。

1階のバッグ売り場もぶらぶらしてきました。素敵なバッグがたくさ~ん!でもブランド品はやっぱりちょっと手が出な~い><

最後に自由が丘へ。
tree of heart」さんで開催中「くらふとあーま展」
くらふとあーま

こちらもゆめひもパサージュで拝見してた作家さん。
綺麗な色のバッグにわくわくしました。

1日、あちこちバッグを見てきましたが、さてさて、私も今度はどんなバッグを作ろうかな~。

| ホーム |


 BLOG TOP