FC2ブログ

プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

2017振り返り

冬休みに入り、子供に振り回されてた感じで、あっという間に大晦日。
掃除も少しはやってたけれど、結局この時間になると「なにも今じゃなくてもいいんだよね~~~」と開き直り、あきらめ~。
あとは普通に過ごそうっと。

今年は私自身のことでは、たくさんの新しいこと、嬉しいことがありました。
クラフトの本にたくさん関わらせていただき、初めての共著本も出版していただき、
本当にありがとうございました。
2017振り返り1
「エコクラフトで作る つるし飾り」ブティック社
「エコクラフトで作る ディズニーツムツムバスケット」ブティック社
「クラフトバンドで作る かわいい かごとバッグ」アップルミンツ
「エコクラフトで作る お出かけバッグとおうちかご」ブティック社


こちらの改訂版には私の作品を加えていただきました。
2017降り返し2
「エコクラフトでかごを作りましょ!」ブティック社

作品展はKAE「クラフトバンド作品展」、「ゆめひもパサージュ」、「なないろ na クラフト展」出展。
初のデザフェス参加も、たくさんの方にお会いできて楽しかったです。

インスタでの、今年のいいね数のベスト9
2017振り返り3
たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。

来年も自分の好きな物を追求していきたいと思います。
2017年もありがとう~♪
2018年もよろしくお願いしま~す。良いお年を!!!

スポンサーサイト



工場見学

昨日、エコ友さんと紙バンドの工場見学に行ってきました~!
新幹線で新富士へ!静岡は紙の工場がたくさん。
駅のクリスマスツリーの飾りも紙バンド。植田産業さんの展示がありました。
うさぎや5

年に何回か静岡方面に行く機会があるのですが、このところ富士山は見れず、今度こそ見たい!!!と思ってたら、やっと見れました~!!少し雲はかかってるけどね。
新幹線も通りいい感じの写真が撮れた♪
うさぎや3

工場見学に行く前の日に、慌ててバッグを作りました。
工場に連れて行ってもらう兎屋さんの「顔料墨流し紙バンド」でバッグを作って持って行くんだ~!!
1日で頑張りました!!
うさぎや1

この紙バンドを見た時、すぐにイメージしたものが。
うさぎや2
私が昔編んだセーターの毛糸に似てる!!
セーターみたいなバッグにしたいなぁ~。

驚いたことに、一昨日実家に行った時に、母が私のセーターをほどいてベストに編み直したのを着てました、、、。
もう30年以上前の毛糸、、、すごいね~。

うさぎや6
連れていっていただいたのは「一つ山産業」さん。紙バンドができる工程を知り、見せていただき、と~ってもおもしろかった!!
そしてマーブルテープの元の紙もあり、これがこうなるんだ~~~!!!
と感激。
うさぎや4
貴重な物を見せていただき、本当にありがとうございました。
より良い物を作っていこうという情熱を感じ、そういった素材を使わせていただき、私も素敵なものを作っていきたいなぁ~と思ったのでした。

12月の講習会&忘年会

昨日は今年最後の講習会でした。
来年の干支のいぬのかごを作りました。

3種類の中から選んでいただきましたが、一番人気は黒のボストンテリアでした。
12月講習会2

12月講習会3

最近通い始めた方は、マーブルバッグ。
12月講習会4

年内最後の講習会ということで、、、夜はみんなで忘年会。
12月講習会5
美味しいお料理をいただきました。

また来年も楽しくいろいろ作りましょうね~。

クリスマスリース

あっという間に、今年も残り少なくなりました。
ここのところ何をしてたんでしょうねぇ~。

いろいろやることが重なってましたが、焦っても仕方ないので、順番に一つ一つやってました。
なんとかある程度落ち着いたので、お待たせしてるオーダーにとりかかったりしてます。

先月の講習会のクリスマスツリーは、生徒さんたちは頑張って何個も作って、家に林?森?が出来てきたそうです。
楽しんでいただいてるようで、良かった良かった。

私は、、、まだ何の飾り付けもしてない!!リースもまだかけていない!!

早く出さなきゃ~!!!

クリスマスリースと言えば、紙バンドの植田産業さんの「Papies Shop」で私のデザインのクリスマスリースのレシピが販売されてます。「サンタとトナカイ」と「ポインセチアとマツボックリ」の2種類です。
パピエスリース2パピエスリース1


只今、キャンペーン中でお買い上げ金額、5000円以上(税込)の方に「サンタとトナカイ」レシピがプレゼント~~~♪
ツムツムキャンペーンも開催中です!こちらはブティック社発刊「エコクラフトで作る ディズニーツムツムバスケット」と、作品を作るのに使いやすい、幅広のライトテープがセットになってます!!

ツムツム本

是非是非、この機会に、、、。

ご注文と詳細は「Papies Shop」のHPをご覧ください→高品質手芸用紙バンド専門店「PapiesShop」

| ホーム |


 BLOG TOP