プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

チョコバナナセット

毎度おなじみ、クラフトスイーツシリーズです。

チョコバナナのティッシュボックスとタルトです。
チョコバナナ1
ティッシュボックスは何個も作ってるけど、あらたに、バナナタルトを追加。

チョコバナナ、、、お祭りでも、クレープやパフェでも、チョコとバナナの組み合わせはいいよね~
チョコバナナ2

こちら「くりくり展#8」に出展します。
今回の展示はスイーツ小物中心です。
バッグ&バスケットは場所の都合上ちょこっとです。



今日は母親に付き合って、足となりいろいろ行ってきました。
お盆だから実家に行ってお線香あげたい、というので母親の実家へ。

その後、親戚の家に送る途中、通り過ぎたブドウ直売所にどうやら寄りたかったらしい、、、。
早めに言えばいいのに、、、と、面倒くさい~と思いつつ戻り、買い物。
ぶどう棚、久しぶりだな~。小さい頃ブドウ狩り連れてってもらったな~と思いだしました。
ブドウ


道、通り過ぎたからって面倒がって悪かったな~と思いました。
ちょっと戻ればいいだけのことだもんね。


親戚の家にいくと、みんな集まってた。
お盆にはきゅうりとなすで馬を作って飾ってあるのを、子供のころ面白がって見てたこと、迎え火・送り火の意味もよくわからず花火のような気持ちで見てたこと、いろいろ思い出した。

そういう風習、子供にも伝えなきゃいけないんだろうね。





スポンサーサイト

<< ぬいぐるみ | ホーム | 今日は東中野 >>


コメント

優しい光景♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

epoさん、お母様孝行ですね♪(^o^)\(^^ )エライ!
正直な光景描写が、懐かしくも新鮮にも感じました。

あと先になりましたが・・・
『チョコバナナ』シリーズ、いつ見ても美味しそう♪
「石畳のチェリー」ちゃんもナイスです!(^。^)v

P.S.
お時間あったら「B2」さん覗いて下さい♪<(_ _)>
epoさんにピッタリなお題でお待ちしてま~す!(^_-)

Re: 優しい光景♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

>石畳のん♪さん

両親には、自分も親になっていろいろ感謝しないとと思う反面、つい面倒に思ってしまうことも多く、まだまだ子供だな~って感じですね。

スイーツシリーズの中でも、チョコバナナはお気に入りです~♪
冷えたチョコバナナ、、、おいしそうですよね。

「B2」さん、見てみますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP