プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

お菓子の日

今日は日曜日だけど、またしても子供の友達がわんさかいたので、この前買った「スピンのもと」を試そうではないか!?
(「スピンのもと」は東京お菓子ランドの「森永のおかしなおかし屋さん」で買いました)


スピン1
これが「スピンのもと」揚げる前です↑
試しに一掴み、鍋に入れてみる、、、

子供に何か聞かれ、ちょこっとだけ目を離したら、、、
スピン2
うわ~増えてる~っ!!スピンだらけじゃ~。
慌ててすくい上げる、、、。

そうか、増えるのね、、、ちょっとっつ入れるのね、、、

2度目以降、ちょこっと揚げすぎて、そのたび色が微妙にちがっちゃった。
スピン3
      ↑ ↑揚げる前と↑あと、、、大きくなったね~

揚げすぎてしまったのは、揚げ餅のような味でした、、、。
さっとでよかったのね、、、><


いろいろ失敗もありつつ、揚げたておいしいわ~。

その後、箱をよく見たらば、、、ちゃんと作り方が。

*はじめに2,3個入れ、膨らみ具合を確認してから1/3づつ入れて下さい

*色が変わらないうちに網ですくいあげ、できあがり。


注意書きは先にちゃんと読みましょう、、、


今日は、紙バンドでもお菓子作り~。
クッキーキットのNEWバージョンが完成しましたよ~。

クッキーキット2

前回のキットと同じく、ゆめひもマルシェに並ぶ予定ですので、よろしくお願いします~♪
細かいものって、いろんな色をちょっとづつでいいんだけど、全部自分でそろえるのは大変なので、キットにしてみました。作り方自体は簡単なので、いろいろたくさん作って、籠や箱に貼ってもいいし、このままビンに入れておいてもかわいいですよ。(ちょっとアピールしてみました


作り方も画像つきで書いてありますので、、、って、、、「スピンのもと」の作り方を読まずに、失敗している私が言うのもなんですね、、、


スポンサーサイト

<< クッションカバー | ホーム | やっとできたぁ~!! >>


コメント

スピン、大きくなるんだねぇ~。
作りたては美味しいだろうな(^-^)

キットもかわいいね。
シガレットやココナツのとか、色んな工夫がされてて
作るの楽しそう。

Re: タイトルなし

>pikaさん

スピン、ただ揚げればいいんだろうと作っちゃったら、いろいろ違いました><
増えるわかめちゃんみたいに、増えてて、びっくりしちゃったよ~。

もう一袋あるので、今度はちゃんとやりますっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP