プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

クッションカバー

今日はクッションカバーを縫ったよ~♪

60㎝の大きいクッション。
イケアで中身だけ買ってきたのは何か月前?

カバーはいいと思うと高いし、自分で縫うからいいや~と思って、そのままでした。

クッション1
洋ナシの色と同じグリーンでパイピングにしたらかわいいだろうな~と思いましたが、、、
一番簡単な方法で、、、
クッション2
ファスナーもボタンもなし、幅が広い布なので、布幅のまま折って縫いこんだだけ~。

重なりのとこにボタンつけたり、リボン結んでもかわいいけど、使ってて痛かったり、引っかかったりで、なんにもなしが実用的でいいか!?


同じ布で、頼まれ物の袋も作ってます。
入れるものが決まってて、それ専用に作るので、使い勝手がいいようにいろいろ考え中。
既成品にちょうどいいのがないから作るのだから、それならちゃんと合わせて作らなきゃね。

うまくいきますように~、、、。



<< Webコンテスト | ホーム | お菓子の日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP