プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

AOR

昨日、絵本について昔のお気に入りなど書きましたが、、、
今日は音楽。

11月に行くコンサートの為ではないですが、、、懐かしの「AOR」なんぞ聴いてます。
懐かしい海外アーティスト来日公演、いろいろありますが、なかなか一緒に行こう!!っとはりきってくれる人がいない、、、。

ホール&オーツ、ヴァンヘイレンも行ってみたいと思ったけど、、、昔のイメージしかないから、今見てどうか!?っと思って、なかなかね。

そんな時、駅に大きなポスターが!!
「ボズ・スキャッグス/ドナルドフェイゲン/マイケルマクドナルド」

え~これ、一緒にやるの!?見たいな~と思ったら、一緒に行く人も見つかったので早速チケットGET。

70~80年代流行った「AOR」
何の略だったんだろう~?と思ったら「Audio-Oriented Rock」~「音を重視するロック(音志向ロック)」
だったそうで。

ホントのところ、意味がよくわかってなくて、「A」は「ADULT」の略かと思ってたよ。
なんとなく大人っぽい、かっこいい音楽ととらえてました。


Wikipediaで調べたら、代表的アーティストも載っていた。

日本のアーティストは本当によく聴いてた人ばかりだけど、「AOR」って言われてもピンとこない。
全部ポップスでまとめちゃってたし。

ジャンル分けって難しい~好きなものは好き♪

ということで、今日の作業のB.G.Mはこちら
NightflyNightfly
(1993/04/21)
Donald Fagen

商品詳細を見る

ヒッツ!ヒッツ!
(2004/02/18)
ボズ・スキャッグス

商品詳細を見る



どうでもいいことですが、、、うちの旦那はボズ・スキャッグスというと「高田純次」と言います、、、。
似てる~??  ↑


スポンサーサイト

<< きゃ~嬉しい♪ | ホーム | 作風 >>


コメント

言われてみると、そう見えてくるよ!(笑)

epoさん、芸術の秋してるねー。
ワタシも久々に舞台見たいと思ったけどチケット売り切れでした;^_^A
ジャパンオープンもそろそろ?

わっ!ドナルドフェイゲン懐かしー!
1993年発売?あ~っ、CDですね!
私のはレコードでした^m^

Re: タイトルなし

>pikaさん

先ほどはどうも~♪
いよいよシーズン開幕よっ!テレビ情報メッセ送ったのでチェックしてね♪

わくわくするわ~。

Re: タイトルなし

>おさるさん

ドナルドフェイゲン、聴きに行ってきます♪

それよりいよいよですね!!そろそろメールしようと思ってました♪
うふふのふ。
楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP