プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

きゃ~嬉しい♪

先日、応募してた「ユザワヤフレンドクラブwebコンテスト

テーマは「夏の思い出」で、私は紙バンドの籠バッグで応募しました。
その結果が今日出てて、「最優秀賞」いただきました~!!

たくさんの投票、コメント、応援、ありがとうございました。
その作品はこちらです↓「あの夏の花火」

Web.jpg

本体のブルーから黒に変わっていく、微妙なグラデーションが気に入ってます。
私は空のイメージで、明るい頃から花火が始まり、だんだん暗くなる様子を想ってたのですが、
海から花火が上がってるようにも見えます、とコメントもいただきました。

確かにどちらをイメージしてもいいですね。
コメントでは、このバッグからそれぞれ素敵なイメージ・解釈をいろいろしていただき、すごく嬉しかったです。


このグラデーション、そうは見えないかもしれませんが6色も使ってます。
しずく→パステルアイスブルー→るり→サファイア→コバルトブルー→墨→ブラック

あ、7色でした!!
メーカーも3社。色の名前でどれがどこだか、すぐわかったあなた、紙バンド通ですね!!

実は、本体はすんなり出来たけど、花火の模様は何回もやり直しました。
「まくらめ」で作りたい!!そう思ったものの、全部をまくらめにしたら、なんか違う~。
花火に見えないんだけど、、、
花火メイキング2

一度編みこむと、やり直すのに外すのも結構手間でした><

最初はこんなひもだらけ~
花火メイキング1

昔、画用紙にいろんな色のクレヨンで色を塗り、その上に黒いクレヨンで塗りつぶし、楊枝とかとがったもので絵を書く、、、というのやりませんでしたか?
そんな風に模様になるといいな~と思いました。

初の1番。嬉しい♪

そして、たった2票差!!優秀賞はエコ友「おさるさん」のエコミニチュアです~。
おさるさんの作品大好きなんだ~すばらしい世界です。


本当、ありがとうございました。


スポンサーサイト

<< 開幕!! | ホーム | AOR >>


コメント

おめでとうございます!!

おお!最優秀賞、おめでとうございます!!
素晴らしいバッグ!!海と夜空のコントラストと花火が綺麗~~!!
最初のまくらめ花火も美しいですが、やはり直した後の花火はさらに美しいですね!!
最近全然ユザフレに行けないので、拝見できて嬉しいです~~!!
うちのネット環境を変更しようか検討中・・・。

師匠~~~!!

おめでとうございます!!

まずこちらにお祝いに来てしまいました。

素晴らしい作品が、当然の結果とはいえ
改めて、ご苦労を知り
ますます、私までうれしい気持ちでいっぱいになりました。

これからも素敵な作品楽しみにしております。

うれしいなぁ~
弟子になれて♪
これからも、ご指導よろしくお願いいたします<(_ _)>

おめでとうございますー!!

グラデーションに7色とは!!
色々ご苦労があってのステキな作品だったんですね~!
作品との向き合い方、見習わなくては・・・

あっ、例のミッション、どうぞ宜しくです!

おめでとうございます!\(^o^)/

昨夜(10月4日)のマイブログに
紙バンドの好みについて書いてしまいましたが・・・

epoさんの この作品には目が釘付けになりました!
手が込んでいるからこその素晴らしさ痛感しました♪

『お菓子の家』の時も感動しましたが
又別の、そう名画を観た時のような感じ?

「ユザフレ」は、遠い日々となりましたが
今回epoさんと、おさるさんの快挙を伺い
心から喜んでいます。改めておめでとう!(^O^)/

そして、今後のご活躍を遠くからヒッソリ応援しています♪

Re: おめでとうございます!!

>めめさん

ありがとうございます!
ユザフレ、行けないのは他の人からも聞きますね~。なんでしょ。
私はつながるけど、遅いです。

ユザフレでお会いできなくても、またブログにお邪魔しますね~♪

Re: 師匠~~~!!

>ニーノさん

ありがとうございます!!
いや、そんな、、ニーノ先生から師匠とは困ります~

いろんな手芸されてて、クラフトにも興味持ってもらえてうれしいです。
次も楽しく作りましょうね~!!
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>おさるさん

ありがとう&おめでとうございます~。
紙バンド、たくさんの人に見てもらってよかったですよね!!

見習うなんて、逆ですよ~。
エコミニも、ドールもおさるさんの世界、憧れます。
楽器ものも好き~♪

明日は更にテンションあげて行きましょう~!!
こちらこそよろしくです。

Re: おめでとうございます!\(^o^)/

>石畳のん♪さん

ありがとうございます!
名画を見たとき、、、というのは素敵ですね~!嬉しいですね~。

私も、いつも技法や派手さにはとらわれず、イメージを大事にしたいと思ってます。

私もおさるさんと一緒で嬉しかったです。

わ!!!!!

すっごい☆
おめでと~~~~!!(^O^)
     ∧_∧
 /\( ・∀・)/ヽ
( ● と   つ ● ) あっぱれ!
 \/⊂、 ノ  \ノ
     し'

この作品…サムネで見た時からぱっと鮮やかで目を引きました。

そーそー,私もクレヨンで塗りつぶしてあとから引っ掻いて作る絵みたいって思ったよ~!w
ちゃんとあの雰囲気…出ています(^^)。

なんと,おさるさんは二票差で二位!?

お二人ともおめでとうございます!

Re: わ!!!!!

>さとかさん

ありがとう~~~!!
クレヨンのあれ、、、伝わってよかった♪

あれ、ものすごく手も服も汚れたけど、大好きだったんだよね~。
幼稚園でひたすら黒く塗ってる記憶があるのだ。


おめでとうございます

epoさん、すごい~。
私の抜けた頭では考え付かない作品です。
試行錯誤したのですね、とっても素敵に出来てます。

ごめんなさいっ、おさるさんと悩んで悩んで・・・で
いつの間にか投票の締切過ぎてるし~
前にコメした通りになるなんて・・冗談のつもりで書いたのに
ショック!!バカバカ!と思いました。やっぱスカスカの頭です。

でも、二人で1,2、ヨカッタです~

Re: おめでとうございます

>ぴくろすさん

ありがとうございます~!!
私も自分の出してなかったら、おさるさんに入れるわ~と思いました!!

一緒に入賞嬉しいです。
紙バンドに興味持ってくれる人が増えたらいいです~。

おお、すごい。
おめでとう。
今年のepoさんは快進撃ね。
飛躍の年になりましたね。

Re: タイトルなし

>pikaさん

ありがとう~~!!
今年はなんかいろいろめまぐるしく変化してます。

10年目の区切りとして、よかったです。
ずっとやってきたことが実を結び始めたって感じです。

スゴイです!!

最優秀賞おめでとうございますe-230
まさに絵画のようです。
色のバランス、どういう組み合わせをしているのか
パソコンの画像をじ~~と見て
ああ、実物を見たいと思いました!
きっとどこかで見れることを希望します(^^♪

Re: スゴイです!!

>kYOKOさん

ありがとうございます~。
そうですね~。実物見ていただけるような機会があるといいです~。

模様は最初からあまり考えず、作りながらやったので、いろんなパターンで作ってはやり直ました。
「完成できるのかしら?」とも思いましたが、なんとか出来てよかったです。

おめでとうございます

出遅れてしまいましたが 本当におめでとうございます!!
これ 是非楽座の展示会で紹介させて頂きたいです
是非お願いします
そのほかにも またご協力おねがいしたいです
よろしくお願いします

Re: おめでとうございます

>ウィッシュママさん

ありがとうございます。
楽座の展示会に、思いっきり夏っぽいですけど、いいのでしょうか~!?
今回は伺えないと思いますが、作品だけお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP