プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

神楽坂

今日はハンドメイド友のpikaさんの参加しているイベントへお出かけしてきました~。

『マグネット展』 神楽坂temame  
日時 2012.10.16(Tue)~11.3(Sat) 11:00~18:00 (日曜定休)

神楽坂1
pikaさんはガラスのマグネットを出展。マグネットでも素材いろいろでバラエティに富んだ作品がたくさんで楽しかったです。

神楽坂、初めて行ったのでとにかくキョロキョロしっぱなし、、、
おいしそうな食べ物屋さんの多いこと!!

お昼はpikaさんセレクト、キッシュの好きな私にこちらのお店~
神楽坂2
焼き菓子&サロン・ド・テ ジョルジュ・サンド
オーナーさんはエッセイストの吉村葉子さん。

キッシュのランチおいしかったです~。

今日1番の私のツボは、、、
神楽坂3
まかないこすめ」というお店の「おそうじふきん」

手ぬぐい巻いたうさぎの、腰の引けたお掃除姿がたまらん!!
思わず衝動買い、、、。ウサギちゃん、お掃除ご苦労様~♪

店内では「渡辺おさむ」さん展をやってました。
名前を聞いてもピンときませんでしたが、作品見たら「あ、テレビでやってた~!!」という作品でした。

「食品サンプル作りの技術をアートに昇華させたアーティスト」だそうで、、、すっごくおいしそう~♪
展示作品で魅かれたのが、生クリームのような枯山水?枯山水のような生クリーム???

フェイククリームで描かれた、ゴッホの「星月夜」

素敵でした、、、。

お土産には神楽坂の不二家にしか売ってないという「ぺこちゃん焼き」を買ってきました。
が、子供たちの反応は、、、「うわっ!こえ~」
神楽坂4
家族の食べ方見てたら、みんなほっぺから食べてたよ、、、。

楽しい一日をありがとう~♪

スポンサーサイト

<< ありゃりゃ | ホーム | 体育大会 >>


コメント

こちらこそ、雨の中お付き合い頂いてありがとう。
この布巾、ヒットだよね(笑)
ワタシはシールがうれしくて仕方ないです(笑)
ぺこちゃんはコワいか~;^_^A

Re: タイトルなし

>pikaさん

昨日はありがとう。
雨になって残念だったけど、十分いろいろ見れた気もする。
また神楽坂で会う機会があったら次は甘味処へ行きましょう~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP