プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

講習会

毎日バタバタしています。
明日は「井戸ばた」さんでの講習会。

いつも講習会は初心者向けが多いのですが、今回は同じ方が多いので、経験者向けとしました。
先月のかごの底をそのまま応用して、編み方をかえてみましょう~。

講習会4

初心者では編み目が揃うよう、先に輪にして編む方法を使ってましたが、今回は追いかけ編みです。
そして、、、ふちの飾り編みにチャレンジ~。
講習会5

私はこの編み方が大好き♪自分の好みで決めてしまった感もありますが、、、

講習会って、「本やキットを買って自分で作ろうとしたけど、わかりにくい、、、」ってとこも、直接説明すれば、わかるのがいいところですよね。
せっかく時間を作って来て下さるんですから、本でわかりにくいことをやりたいと思いました。

ちゃんと出来るかな~。頑張ろう~♪

来月はクリスマスの講習会がたくさんあります。
キット作りもそろそろしていかないといけないんだけど、、、

とりあえず、今日は植田産業さんの展示会の作品を完成させて発送したいと思います!!

展示会のお知らせはこちら→植田産業さんのHP
残念ながら会場には行かれそうにないけど、作品だけ参加させていただきたいので、頑張りま~す。


スポンサーサイト

<< 芸術の秋!? | ホーム | ありゃりゃ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP