プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

スリッパラック

やっと委託ショップ用のものが出来てきました、、、。
まだ途中の物も多いですが、それはあと布の仕上げ待ち。

今日はマルシェバッグをスリッパラックとして使ったら~!?と思い、シンプルに完成。
レースやら飾りはつけず、タッセルだけはつけてみました、、、。
スリッパラック1

実はこないだ作ったマルシェバッグと変わらないけど~、、、違うとこは、真ん中に仕切りをつけました。
スリッパだけでなく、これからは毛糸入れてこたつのわきに置いて、編み物~などにもどうぞ。

スリッパラック2

今回の納品は季節柄バッグよりインテリアっぽいものを作ってこう~と思ってます。

頑張れ~オープンまであと4日!!
ouvrage.jpg



今日は長男と、私立高校の見学に行ってきました、、、。
どうも昔の感覚で、高校は学区内で自分の行けそうな学校2つぐらいから選ぶって感じがしちゃうのですが、、、今は学区がなく、それだけ選ぶのが大変。
学校で「このへんなら行けそう」とか言ってくれないし、どのぐらいのレベルかもよくわからない~。

自分で調べて、どんどん学校見学行ったりしなきゃダメ、と言われてても、うっかりして候補の学校の説明会の直前に気づき、慌てるといパターンです。

今日もそのパターンで、先週気づきました。

受験生の母の自覚がないね~><



そんなんで、高校見学に行ってた間に、、、今日発売のスケートのチケットがすべて完売、、、!!とれなかった~><ショック~
残念だけど、仕方ないね~。

悲し、、、
スポンサーサイト

<< ボンド | ホーム | 芸術の秋!? >>


コメント

をーっ!!

すっごい!可愛い!!!!
色がいいね…ちょっとグリーンの入っている茶色?
てゆーかこちらはもしかしてループを使っているのかな。
確かにこの季節はバッグよりかごのほうがいいかもね。
毛糸を入れる,ころんと丸いカゴとか。

…ぐは。
そっか,epoさんのところは今年受験なの?うちは来年です(^_^;)。
あ,でもね,うちは田舎なので…学区はあってもなくても関係なし!(爆)www
結局2~3ある高校のうちのどれか…っていうかんじで,二年生にしてすでに志望校は決まっています'`,、('∀`) '`,、。

Re: をーっ!!

>さとかさん

ありがとう~。やっと少しっつ出来てきたよ、、、。
これ、黒のループなんだけど、写真だと黒っぽくないよね~。
このところループよく使ってます。裂かなくていいし、太いからガンガン編めるし、ざっくり感が気に入ってます。

お子様一つ下だったのね~。
うちは小6もいるでよ。
受験って本人がその気にならなきゃ、いくら言っても駄目だね~><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP