プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

レンタルボックス

今週は2回の講習会。

昨日は幼稚園で父母の会・役員さんとリース作り。
明日はレンタルボックスでの講習会。

見本とレシピ作りをしてた時、間違えてしまった!
奇数にしなきゃいけないとこを偶数にしてしまったので、講習会用にはちょっとNG

なので、編み方を変えて作りました。
かご
葉っぱのレースがかわいいよね~♪
かご2

これはレンタルボックスに納品してきます~。
最近納品するものがあまり作れませんが、あとは前に作ってたまんまる巾着を納品してきます。

冬はかごより、子供用のレッスンバッグや、巾着など、入園・入学グッズを出してます。
毎年、かわいい柄を見つけては、いろいろ作ってたけど、来春は長男の中学卒業&高校入学、次男の小学校卒業&中学入学とダブルで大忙し~。

入園グッズとか作ってられないかもね~。


スポンサーサイト

<< 褒められること | ホーム | 紙バンドでキューブシリーズ >>


コメント

そっか、卒業と入学ってセットだもんね。
ダブルで大忙しだね。
でも大人になるとそういう節目って少ないから
うらやましいかも。

いよいよNHK杯だね。ドキドキ。。。。

Re: タイトルなし

>pikaさん

そうなの~、、、3,4月は大忙しだわ。
いい加減、自分のスーツも買わないと、サイズ的に無理だし、、、。

NHK杯、超緊張、、、。今年の日本男子、すごいよね~。
旦那に、今日本男子すごいから、もうドキドキしちゃうよ~って話したら、「中国のような出来ならだめだな~」と言われ、ムっとしたわ~。

旦那に言われたくないわい!!と思いつつ、こらえましたが、、、
初の夫婦げんか原因が大ちゃんだったら笑えるしね。

昨日のsankei expressの記事を他の人のブログで読んだけど、中国杯前は靴が合わなくて、全然タイミングも合わなくなって最低だったようだ、、、本来の大ちゃんの演技が見れますように、、、。

初めまして! 年少男児を持つ母です。幼稚園のサークルで紙製のカゴ鞄を制作中で、ちょっとハマってしまいネットで検索した所こちらに参上しました!
すごい素敵~!見てるだけで何かワクワクします。
ちなみに私の初作品はなんだかどんどん湾曲していき・・・魚を入れる魚籠みたいに・・・(泣)

Re: タイトルなし

>ブリ-バンデカンプさん

初めまして。コメントありがとうございます。
私も長男が幼稚園の時にママ友にエコクラフトを教えてもらい、すっかりはまってしまって、かれこれ10年目です。

私も最初の頃は力が入ってしまい、上にいくとすぼまってしまいましたよ。
ゆったり編むといいかも~。
かご作り楽しみましょう~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP