プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

褒められること

月曜日に次男の抜糸が無事終わりました。
私は講習会だったので、付き添っていられず、母に頼んだので、詳しい様子はわからないのですが、、、

私にしたら、あれほどの怪我と手術で、さんざ痛い思いをしたのだから、それに比べれば抜糸やいつもの診察はたいして痛く感じないような気がしてしまいましたが、やっぱり毎回痛いものは痛いですよね、、、。

よく頑張ってると思います~。
もっと褒めてあげないといけないよね。

次男から「先生が包帯巻くとき、お母さん綺麗に巻いてきてくれるからやりやすいと言ってたよ」と聞き、喜んでしまった。毎回、包帯交換したら、家で洗って持って行くのです。
ものすご~く長いので、洗った後巻くの面倒だな~と思いつつくるくる巻いてたのに、それを褒められ単純に嬉しくなる私。

そうだよね~大人もちょっとしたことで褒められたら嬉しいよね。
「母」って褒められる機会は少ないから、余計に嬉しいのかも。

お医者さん、抜糸の間も、次男を持ち上げたり、励ましたり、、、うまくやってくれたそうです。
ありがとうございました!!


もっともっと、子供を褒めてあげないとな~と思いました。
たくさん頑張ってるのだから、、、。

完治までまだまだ長い道のりなので、頑張れるよう、励ましていかないとね。



スポンサーサイト

<< パーツ作り | ホーム | レンタルボックス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP