プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

怪我の経過

次男の怪我のことで、いろいろご心配いただき、ありがとうございました。
昨日、、ようやく腕に入っていた針金がすべて抜けました!!

思ったより大変な怪我で、、、「粉砕骨折」という文字を見て、「粉砕!?」と驚きました。
それを大変こまかく、何本もの針金で固定していただき、無事新しい骨が出てきてつながってきたので、針金がぬけました。お医者さんてすごい!!人間の治癒力ってすごい!!
そして、これまで頑張った次男もすごい!!

周りのみなさん、いろいろありがとう~。

とりあえず、あとちょっとで、リハビリに入れそうです。
まだ完治までは時間がかかりそうですが、、、とりあえずは一安心。

ちょっとほっとしたところで、、、学校に行ってる時間に、OL時代からの友人とランチしてきました♪
行ったのは、、、
カプリチョーザ

今日はランチセットを食べましたが、カプリチョーザというと「ライスコロッケ」が浮かびます。
ライスコロッケには思い出が、、、

まだ学生だったのかな~?そのくらい昔、、、姉がめずらしく家で料理をしてました。
何作ってるの~?と聞くと「ライスコロッケ」

その当時コロッケといえば「じゃがいも」、、、ご飯が中に入ってるコロッケなんて~!?ありえない!!と思い「え~!!おぞぞ~。おぞぞコロッケ」と言ったら、、、姉が嫌がりましたねぇ~、、、。


その後、カプリチョーザに行ったとき、「ライスコロッケ」があるので、ちゃんとした料理だったんだ~!!と思ったものでした。

昔はそんな料理知らなかったんだも~ん。ごめんなさ~い。




スポンサーサイト

<< 新たな「まくらめ」お試し | ホーム | 楽座 >>


コメント

回復に向かっていて良かったです。
やっぱり若いってすごいね~。
これからも順調に回復しますように。

ちゃんと料理だったんだ~ってウケます(笑)

Re: タイトルなし

>pikaさん

ありがとう!!本当、若いってすごいよ~。
わたしゃそんなに早く回復しないね、、、><

ライスコロッケ、、、存在を知らなかったので姉の創作料理かと思って、、、。

うん,ほんと

順調に快方に向かっているようでなによりです(^^)。
子供って回復力もすごいからね~。

ライスコロッケっていえばイタリア料理の定番だよね…って思ったら,実はシチリア料理だったのね(^_^;)。
ライスコロッケにトマトソース…あ,なんか私も食べたくなってきた(笑)。

Re: うん,ほんと

>さとかさん

ありがとう~!!本当、若いって素晴らしい~!!
その回復力が羨ましい、、、。

ライスコロッケ、、、焼売のインパクトが強くて、、、今、イメージが浮かばなくなってる。
シチリア料理かぁ、、、知らないから、「なんじゃそりゃ!?」と驚いたわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP