プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

冬の籠バッグ

冬っぽい籠バッグを作ろう~と最初は雪をイメージして作り始めましたが、、、作ってるうちに最初のイメージとは全然変わってしまいました!!

雪を想いつつ、、、編み込みセーターっぽいイメージの籠バッグ、、、という感じかな、、、。
セーターバッグ1

模様が斜めに入ってます。
毛糸のモコモコっとした感じを出そうと、白いループをところどころ入れてます。
セーターバッグ2

今回、6月のゆめひもパサージュ会場で買っていた、結び屋さんのマーブル・ホワイトタイガー」という紙バンドを使ってみたかったのです。白とグレーのマーブルなのです。

マーブルテープは毛糸に似た雰囲気に出来上がる気がして、、、。

せっかく「ホワイトタイガー」というネーミングだし、、、アニマルっぽいものも作ってみたいんだけどね、、、それはまだ形になりません。

毎度そうですが、、、思ってたようにはなかなかいかず、、、作りながらどんどん最初のイメージと違ってきましたが、、、これはこれでいいか!?という感じで落ち着きました。

縦紐と編み紐の色を逆にしたら、また感じが違うんだろうな~と、気になってしまったので、いずれ試してみます。

色の組み合わせとか柄の出方は、頭で考えても、実際作ってみないとわからないわ~。
そこが楽しいんだけどね♪

スポンサーサイト

<< 赤レンガのクリスマス | ホーム | 新たな「まくらめ」お試し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP