プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

お正月飾り

今年最後のエコエコは、、、超簡単、お正月飾り。
正月飾り1

慌てて作ったので、なんの計画性もなく、残ってるテープで作ったので、、、丸めて貼るという作業だけ、、、。
梅は、もう何年も前に、憧れの荒関先生の「お正月飾りの講習会」で習ったものを思い出しながら作りました。

正月飾り2

これで合ってるのかしら、、、!?

今日は年内最後の、次男のリハビリ&診察で病院へ行き、帰ってから、ぴーちゃんのお墓を作りました。
二人ですっかりブルーになり、その後こたつでうだうだして、今日も終わりだ~。

今年はいろいろありましたね~、、、。
私はクラフトの方では10年目の節目で、いろいろ発展の年になったと思います。
新しいこともやらせていただいたり、講習会の機会も多かったし。

年明けにはクラフト10周年記念で、初のプレ企画をやりたいと思ってます。
またお知らせしますので、よかったら参加して下さいね。

きっとプレ企画は後にも先にもない、、、。

家族のことでは、次男には試練の年となってしましました。
大怪我で初の入院&手術・ぴーちゃんとのお別れと、今まで思ってもなかったことが、ある日突然起きるんだ、、、、そして起きてしまったことは、戻らないんだ、と、、、ちょっと辛い経験でした。

でもね、これからいろんなこと経験して、強い人になっていってほしいわ。

長男は年明け早々、受験、、、と、これまた試練ですね~。

なんとかみんなで、頑張っていきます~~~


スポンサーサイト

<< 今年もよろしくお願いします | ホーム | お別れ >>


コメント

ブルーからピンクへ!(^O^)/

epoさん、色々大変でした~!(>_<)
お子さんのケガのことや、ぴーちゃんのこと…
お慰めの言葉もありませんが、どうか どうか
ご家族で何とか乗り越えて下さい!p(・_・)q

『まゆみ先生のお正月飾り』は、私も作らせて頂いたので
「梅の花」は大変懐かしいですぅ♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
epoさんの作品もお洒落でシックで素敵ですね!(*^。^*)

きっと来年は素晴らしい一年になりそうですネ!p(^‐^)q
今年も素敵な作品、楽しいブログをありがとうございました。
コメントは控え目?ですが、いつも々見守らせて頂いています♪

Re: ブルーからピンクへ!(^O^)/

>石畳のん♪さん

いつもありがとうございます。
「お正月飾り」まゆみ先生の講習会、、、もうずいぶん前になったので、うろ覚えで作ってみました。
懐かしいですよね。

今年のお正月準備らしきものは、これぐらいしかないですが、気持ちも新たに、来年は良い年になるよう頑張りたいです~。
のんさんも良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします!!

試験な試練~

超簡単とかって,すっごい立派なお正月飾りになってっじゃん~~ww。
私のウラジロとアヒルをひっつけただけのしめ縄モドキに比べたら,全然本格的です。

epoさんのところは来年早々に受験か~( ̄▽ ̄;)。そりゃ気がかりでお正月もなんとなくゆっくりできないね。
でも冬来たりなば春遠からじ…きっとあっという間に春が来るんじゃないかな。

むふふ,プレ企画…すっごい楽しみにしています☆( ̄▽ ̄)
私もお正月にちょこっとやるよ~。よかったらこちらも是非参加してみてね♪

今年一年,たくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

Re: 試験な試練~

>さとかさん

今年もお世話になりました~!!
来年もよろしくね!!

とりあえず、受験が無事終わることを願います、、、。

紙バンドの方は、またいろいろ実験して新たな発見があるといいよね~。
さとかさんの作品、またいろいろ楽しみにしてま~す。

良いお年を!!

お世話様になりました

今年は、epo先生に出会え、
そしてわがままを言ってご指導までしていただくことになり
ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

Re: お世話様になりました

>ニーノさん

あけましておめでとうございます~。

昨年はありがとうございました!!
今年は定期的に講習会、出来るようがんばりマス。

今年もよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP