プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

都筑区民文化祭

昨日は「都筑区民文化祭」を見に行ってきました。

私は都筑区民ではありませんが、、、YFCのお友達「ニーノ」さんが羊毛フェルトの作品を展示されてると伺い、もともとお友達と出かける約束をしてたのですが、行先は決まってなかったので、一緒に見に行き、近くでランチ&お茶してきました。

都筑区民文化祭
↑ニーノさんの作品、小人さんとヒツジは羊毛フェルトで、まわりのシロツメクサは粘土で作られてます。
薪のあいだから、火のあかりがチラチラ見え、なんともほんわか温かい作品でした。

展示は全体では1月19日~2月3日ですが、今回の羊毛とかの展示は1月24日~29日の期間のみです。
絵画や工芸部門の展示となってます。

お近くの方は是非、お立ち寄り下さいね。

都築区総合庁舎は駅で言うと横浜市営地下鉄の「センター南」からすぐのところです。
この近辺、今までわりと行く機会が多く、自分のイベントもありました。
その時に、おいしそうなお店があったのですが、人気のお店のようで、いつも混んでいました。

一度だけ予約して入ったことがあったので、今回も開店前に寄って予約しておきました。
wild rice
「WILD RICE
昨日は日替わりランチ「海鮮丼」をいただきましたが、スープも丼もすご~くおいしい!!
野菜た~っぷりなのですよ。
予約してよかった♪

スポンサーサイト

<< 当たり | ホーム | みかんと籠 >>


コメント

早速ありがとうございます♪

お忙しいのに、昨日はありがとうございました。

それに、早速のブログアップ。
私はまだです(汗)

そうそう、wild riceです!

お野菜たっぷりなんですよね♪

今度は私ともご一緒お願いいたします(*^_^*)

区民文化祭なんてあるんだねぇ~。
地域の活動がさかんな地区でうらやましいです。

海鮮丼の画像も欲しかった(笑)
あったかくなったらまたランチしましょー。

Re: 早速ありがとうございます♪

>ニーノさん

昨日はお会いできてよかったです~。
かわいい作品もゆっくり見せていただき、ありがとうございました。

ランチしてすぐに行ったのに、作品見た後すぐにケーキ食べました♪別腹、別腹、、、。
講習後のファミレスも楽しいですが、今度はゆっくりと違う店でランチもしたいですね~。

Re: タイトルなし

>pikaさん

ここのお店、一緒に出店したmama'sさんのイベントの会場のそばですよ~!!
すごくおいしいよ~!!
画像は席がカウンターだったので、ちょっと撮る勇気がありませんでした><
またランチしようね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP