プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

久々布バッグ製作中~

ここのところ、布もののバッグから遠ざかってましたが、久々に製作意欲がわいてます~。
私が作るバッグは、同じのばかりですが、、、

グラニーバッグ1

このグラニーバッグ、本当好きなんだ~。
かたちもふっくらかわいいし、物もたくさん入るし、外のポケットには携帯やパスも入れて、肩から下げてるとちょうど出しやすい位置なんだ~。

しかも作っていて、布の時と、ダーツとってだんだん立体的になっていく途中と、最後にバイヤスをつけて完成の時と、どんどんかわいくなっていく~その工程が好きです。

今まで何個作ったことでしょう、、、。
自分用のバッグも5個以上はあるな、、、。

もう一つ、市販されてるものは、カラフルな派手目な柄が多い、バルーントートバッグ。
ちょっと大人柄で作ってます。
バルーントート

これは大きくてたくさん入る!持ち手がぐるりと底まで通ってるので重いものも
マチも広いので、スーパーでお肉やパックものを立てないで入れられます。

お買いものだけじゃなく、おけいこ事とかにもいいかもね。
これも、自分で使って改良しました。
うちでは今は息子のギターアンプやら運ぶのに便利。
バルーントート2

こういうバッグを、これからこちらに委託させていただきま~す。  
「被災地支援 ハートインハンド」
ご自宅で手芸教室をされているルミッチさんが委託ショップをオープンしま~す!!
私は布バッグ・小物で参加させていただきます。

よろしくお願いしま~す。

今日は1日、ミシンがけ。
昨日届いた新譜CDを聴きながらゆったり気分でした~。
Signed POP(初回生産限定盤B)Signed POP(初回生産限定盤B)
(2013/01/30)
秦 基博

商品詳細を見る

<< 半端テープ、整理中~ | ホーム | 紙バンドの話いろいろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP